nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

早朝サイクリング-3

2013-08-16 21:15:23 | サイクリング

ひまわりに引き続き花の話題ですが、道の駅の花畑の周りでもひまわり以外の花もたくさん咲いてます。

木陰には、白いアジサイが満開です。 アジサイと言えば6月の様な気がしますが、狂い咲きでもなく何本もある木に全て咲いていて結構きれいです。

こちらは「おみなえし」ですよね。 秋の七草ですから季節はもう秋です。

ついでにもう一押し! ススキ。 まいったか!これで完全に秋。

そんな馬鹿な事を考えながら道の駅を後にし、山に向かって走り出すと、以前のブログに「押し花屋さん」だと書いた目立つ家が見えました。

良く見ると道路の入り口に看板があった。

「花押」と漢字で書かれてあり、その下にはローマ字で「kao」と書いてある。 えー! 私は漢字なので右から読んで「おしばな」と読んでいた訳。

てっきり「押し花屋さん」だと勘違いした。

それに、以前にお店の所まで行った時にはのぼりが無かったけど、今回はのぼりが幾つか見えたので良く見ると「宴会」とか「海鮮丼」とか書いてある。

これって、食堂! ギョヘー! 「押し花屋」なんてずいぶんと洒落たお店だと思ったけどそんな専門店ある訳ないか。

お恥ずかしい勘違いでした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝サイクリング-2 ひま... | トップ | 早朝サイクリング-4 不思... »
最新の画像もっと見る