1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

汗が出るのが恥ずかしいけど どうしようもないんだよなー

2023年03月29日 00時00分22秒 | お散歩
こんにちは


カレーライスは土曜日で無くなって 日曜日はハンバーグを作って食べました。

さて 日記ですが 月曜日から始まる お散歩をしっかり楽しんでいます。

桜を見ながらお散歩もしてきたしね。

気温が上がれば 普通の状態で すでに頑張ってるわたしなので 

そこから チョットした事で汗が出ます。 ほんと勘弁してほしいですよ。

シャワーに入りながら 昔 汗が出てた時を思い出してたんですが

デイケアの帰り あと20分ほどで家に着くくらいまで帰って来ると

普通の見える様に隠してた疲労。 限界まで押さえつけて隠すんですが

その限界を超えてしまった時 ドバー!!って汗が噴き出てた頃を思い出しました。

信号待ちしてる時に噴き出したら 数秒で指の先からポタポタ落ちるし

髪の毛の毛先からも ポタポタ水滴が落ちるくらいで。。。。

ほんと数秒の事なんで。。。私は 押さえつけて隠してた 疲れが溢れてしまって

疲労困憊w

作業所に通ってた時も 普通に見えるように頑張ってました。 

外に出れる日を増やしたいためでした。 移動支援を利用するようになってからは

自分から声を出して会話する事を頑張ってたり 

回を重ねていくと 外に出てるのに 楽な感じで居る自分を感じて 

私も楽しんでも良い事を知って これからは 頑張る事より楽しむ事を優先にって決めたんですよね。

思い出すと懐かしいですよ。 楽な感じで外を楽しんだり 会話を楽しんだり回を重ねると

疲れを押さえ込んで 隠さなくても良いのかも?って頭に浮かんじゃった時から

お散歩中 汗が出てしまうって事が始まったんですよね。 

最初は 疲労を隠してない事を 汗が出る事で解って成長したような気がしてました。

よくよく考えてみたら 何も変わってないんですよねー 

外に出たいが為に 疲れてる事がバレない様に隠して 抑え込めてた自分がスゲーって思います。

外に1人で出れない私なので 唯一でしたからね。 帰ったら40度の高熱が1週間続いてたし。。

気温が高くなったとは言え 汗が出るほどじゃないでしょうw 私はダラダラですがw

恥ずかしいですけど どうしようもないし。 お店に入って商品を見ようとしただけで汗が出ますw

お風呂から出ても汗出るし 洗い物しても汗出ます。

前に お散歩で電車が事故で運休してしまってしまった事で 高熱が出る事も治ってなかったし

治らないんだなぁって 再認識しました。

治らないから 注意しなくても良いとはならないし 迷惑をかけないように気を張らないといけません。

お散歩が楽しいと感じれるだけでも 嬉しい事だからね。

今日は 焼き肉たべました。

早く眠る意識して 寝坊しない様注意します。

でわでわ




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜ご飯 カレーライスが続い... | トップ | 今週も楽しいお散歩ができま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事