1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

お散歩を楽しんできました。 今日は煮込みハンバーグ作ります。

2022年11月02日 18時38分19秒 | お散歩
こんにちは


今週も月曜日から水曜日のお散歩を楽しむ事ができました。

気軽にってできない私は 注意しなきゃいけない事とか色々 気を張らないとなので

今日は温かかったから 汗出ちゃって。 ヘルパーさんも暑く感じますって言ってくれてるんだけど

汗拭かないといけないくらいだから。。 

他の人から見たら 普通に 会話しながら歩いてるだけに見えてると思うから ちょっと恥ずかしいです。

でも 気を緩めちゃう方が危ない事も知ってるので 一生懸命やらないとですが楽しめてます。

今日は 明日からの1人で家に居る時間 ちゃんと動けるように 掃除アイテムを買ってきました。

いつも100円均一で フローリング拭くやつ・キッチン周りなど 買って拭いてるんですが

もう少し ちゃんと綺麗になる様に 洗剤を買ってきました。 床用とガラス用 キッチンハイターなど

あと 切れかかってた洗剤とか ついでに シャンプーとリンス詰め替え用と

娘がお風呂で チョットでも疲れが取れたら良いと思い 疲労回復のバスクリンを買ってきた。

スーパーにも行って 今日の夜ご飯用と明日の分の材料を買ってきました。

今日は デミグラスソースで煮込みハンバーグを作ろうと思います。

お散歩から帰ってきて 洗濯機を回して 回してる間に食器洗いとか片付けて

洗濯物を干して 玉ねぎを紐引っ張ったら みじん切りできるやつで切って

それを炒めて ボールに入れて 冷ましてます。 冷えるまでの時間 休憩

休憩中に日記を書いてます。 これも習慣ですね。 

休憩と言っても ほんとに休憩したら 意識落ちちゃうし なので日記書いたりするんです。

ほんとめんどくさいと思いますが ぼけーっとしたら 終わりだからw 意識落ちますw

ハンバーグの形にして ある程度火を通したら 缶に入ったデミグラスソースを使って

煮込んでいこうと思います。 付け合わせは 買ってきたカットサラダです。

そろそろ 炒めた玉ねぎも冷めてきてるはずですね。

娘が帰って来る頃 御飯が敵上がる様に炊飯して ハンバーグを煮込める状態まで進めてきます。

煮込むときは 弱火でタイマーしてれば良いと思うから。

でわでわ

今週も 楽しくお散歩ができました。

久々ですが お散歩で今日歩いてきた歩数を貼って見ます


1年前の日記も届いていたので貼っておきます

今日の通院は 気を緩めないよう頑張ったので疲れました。 - 1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

こんにちは今日は3か月に1度の診察の日で行ってきました。前々回・前回通院帰りに安心しちゃって気が緩んでしまい体調を崩してしまいました。ほんと通院の帰りに薬局にも...

goo blog

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒くなりましたね。 今年は... | トップ | やれるだけの家事はやる方向... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事