1歩1歩        (高次脳機能障害の日々日記)

事故で負ってしまったたくさんの障害と
前に進むために試行錯誤しながらのリハビリ
高次脳機能障害の日々日記です。

お散歩の日は 外に出れて楽しいです。 晴れの日は無かったですがw

2024年04月04日 11時41分15秒 | お散歩
こんにちは


今日は木曜日です。

今週のお散歩は 火・水曜日の2回でしたが 雨の天気が多かったと思います。

メモって置かないと すぐ忘れちゃうんで困りますね。 

月曜日は お休みでしたが いつものお散歩な感じで1人で行ってみよう!って思ってて

早めに眠る事。寝坊しないように注意は できたんですが お休みだから 行く理由を作ることが難しくて

結局 夜ごはんの買い物に いつも行くスーパーに買い物に行っただけでした。

いつもの振り返りで 自分の優先順位を上げられたら できそうな気がするんですが

何をやるにも全力出してやらなきゃいけない私なので どうしても私の位置は最下位になってしまいます。

頑張らないと 自発行動も起こせないし 自分以外の誰かのためって理由を作る事も必要なんですよね。

なので 昔から自分の優先順位が最下位な事に不満も無くて 

何でもそうですが いつか自分に順番が回ってくると良いなって考えです。 

昨日の夜も早めに眠れて 朝も起きれましたが 近所を歩いて散歩しようと思ってましたが 

午前中は 洗い物したり 洗濯したり 掃除機かけたり 洗濯物を干したり 朝ごはんも チョットだけ食べました。

お昼も 食べる予定です。 昨日の残り物ですがw

なんかお腹空いたような気がする時があって これも たまたまだと思うんですが だけどチョット嬉しですね。

昨日のお散歩も 移動中にお腹が空いた気がしてて お昼を食べたら お腹いっぱいって感じて

それが 本当の空腹感と満腹感なのか? 解らないんですけどねw 

同じように 眠いと感じる時もあって ほとんどが外に出てる時間で 起きてなきゃいけない場面なんですが

このまま目を閉じてたら眠れるのかなぁ?とか考えたり これも本当の睡魔なのか?解んないんですよねw

いつも全力を出さなきゃいけなかった年数が長すぎて いまも同じですが それに慣れすぎて 普通が判らないし

気を緩めたら意識落ちて 何もできない時間が増えることになるし 起きてて何もしなかったら すぐ忘れちゃうしw

どうしようもないですよねw なので 私は やれる事はやらないとダメって事です。

桜も咲いてるのを お散歩の移動中見えましたが 火・水曜日とも お花見日和ではなかったので

来週のお散歩で お花見ができたら良いなぁと思ってます。 

でわでわ

もう少し休憩したら チョットお昼食べて 家事の続き頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと変わらない様に 眠... | トップ | 昨日の夜から腰痛が出て 左... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩」カテゴリの最新記事