非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

5月21日 DMM⇒eigoxにチェンジ。BBQもやった。

2017-05-21 17:55:50 | お仕事系

半年くらい継続していたDMM英会話を一旦お休みしている。
その代りに水曜日からeigoxのオンライン英会話に切り替えた。
1ヶ月1980円で10レッスン。3日に1レッスンの割合。
お金的に厳しくなってきたのがホンネ(p_-) お小遣いから出すから。

でも、限りあるレッスンだと思うとかなり貴重だし気合いが変わるのも事実!
選べる先生は圧倒的に少なくなるけど、2レッスン受けてみた印象的には
ほぼ同じような進行具合。ただ、このタイミングでDMMでの日常英会話から
ビジネス英会話に切り替えたことで、なんだか新鮮だ。
eigoxのビジネステキストは自分的には丁度良い分量で記憶にも定着
しやすいかな。。。

土曜日は朝6時起きで3時間の英語お勉強時間で英単語の復習と音読。
それと夕方からNOVAレッスン。
グループレッスン3人でちょいもの足りないなー(-_-;)
ところで、最近はNOVAレベル6だった同志達が、自らレベル7へのレベル
アップテストを受けているようで。。。。
確かにレベル7って響きに魅力は感じるけど、自分の場合は未だその輝きは
要らないかなって思う。 未だそこには到達出来ていないしね。
自分の想像するレベル7はBrilliantな感じ。

日曜日は朝5時起きで2時間のお勉強だけ。『イメタン』銀のカギの再復習で
英単語の復習。昨日の記憶定着のため。

だって、そのあとは千葉ポートタワー根っこで会社メンバとBBQだもの。
去年に次いで2回目の開催。昨年の30人から10人ほど減って20数人だった
けど、その影響もあってかなり纏まりよく出来たと思う。
今日も全力投球だった~☆  ジョグは出来てないけど満足の週末だった。。。。
ジュンとの車内英会話もそこそこ楽しめたし(^_-)-☆
Comment    この記事についてブログを書く
« 5月14日 朝勉からのジョ... | TOP | 5月26日 NOVAのステージ... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お仕事系