非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

7月31日 お気に入りのG-SHOCK買っちゃった①!

2023-07-31 21:07:37 | 日常の1コマ


衝動を抑えきれずに、前回のWIRED購入からわずかに1週間にして
またしても新しい時計に手を出してしまった。G-SHOCK GST-B400D。
GST(G-STEEL)モデルの中でもミドルサイズなステンレスバンド仕様。

ミドルサイズなのに、WIREDと比べるとかなりデカクてゴツイ。
この上のサイズGST-B100Dなんて買ってたら完全に腕が持っていかれる!

まぁ、前回のといい今回のといい、どちらも庶民派な価格帯なのであまり
後ろめたさは感じないが、無駄に持っててもしょうがないので古い手持ち
G-SHOCK GA-100は早いところメルカリで売れて欲しい。。
Comment

7月30日 ジムトレとブックオフ

2023-07-30 20:51:33 | 筋トレ


昔は見せ筋のための筋トレだったのは間違いない。そう、若い時(10代、20代)は
素人同士、筋トレウンチクを語ることもあったが、今はそんな機会もほぼ無くなり、
ある意味でジコマンな儀式的要素が強くなっている気がする。
世紀末救世主カッペイのような。。。いったい自分は何に備えてるんだろうか。。。

最近はLeg pressでの脚トレは欠かさない。そう、きっと老後に備えてるのだろう!(^^)!

◆Workout menu
・chest press(大胸筋) 93kg 10repx4set  (以前は100kgできてた)
・fly(大胸筋)107kg  10repx4set (以前は100kgだった)   
・shoulder press(肩・三角筋) 77kg  10repx4set (以前は68kgだった)
・ratpulldown 73kg  9repx3set
・leg press(脚)60kg 10repx4set



ブックオフでほぼ未使用なCDも開封されてないTOEICテキスト本を100円でゲット!
目的はTOEIC対策でなくて日々のリスニング用教材として。
Part3、Part4が長すぎず、短すぎず、自分的にはリスニング勉強用に丁度良いのだ。
Comment

7月29日 コインケース再会、時計屋巡り、突発英会話実戦

2023-07-29 20:25:33 | 英語学習・英会話

2週間前に紛失したコインケースとまた再会を果たせた!
何回無くしても(今回で5回目!)戻ってきてくれる緑人形の付いた
モンベルのコインケース。
今回は緑人形の腕が割れてた。。。かなり頑張って戻ってきてくれた
みたいだ。。。ありがとう。

土曜日の。カフェ英語のあと、最近のマイブームで時計屋巡りをした。
改めて見ると、千葉駅は時計屋の宝庫だった!
そごう8階ロフト内に”オンタイム”、同4階に”セイコープレミアムサロン”、
ペリエ5階に”チックタック”、それにヨドバシカメラ、ビックカメラにも
それぞれかなり広々した時計エリアがあって!

帰りの千葉駅ホームで突然アフリカ女性に英語で話しかけられた!
でかいスーツケースを持ってるから上に上がるためのエレベータを
探してるので場所を教えて欲しい、というものだった。
「ヤッター、ついに実戦だぜ!」 という気持ちとは裏腹に、頭に浮かん
でることの1/10も言葉にできず悔しかった。。。
Comment

7月24日 帰宅ラン5km。シャツ酵素漬け置き茶色水。

2023-07-24 21:41:08 | ランニング


今日も暑かった帰宅ジョグ。最後はウインドスプリントダッシュ付!

ここのところ汗くささが抜けなくなってきたジョグシャツの対処法
がなんか無いかと探していたところ、”酵素漬け置き”どうやらが良い
らしいということで、初めて、洗濯機投入前に1時間漬け置いてみた。

そしたら。。。ぬるま湯が茶色く濁った。。。ひやぁ気持ち良いやら、
なんだかショックやら。汚いからもちろん画像は無し(#^^#)
Comment

7月23日 お気に入りのWIRED買っちゃった!

2023-07-23 22:04:15 | 日常の1コマ

昨日見つけられなかった腕時計は1週間も我慢できずに。。。
うちから最寄りのクロックハウスに行ったら見つかってしまって、
しかも20%オフだっていうので迷わず買っちゃった! 

となりにあったG-SHOCKも見せてもらってるうちにかなり欲しく
なってきちゃったけど、腕時計の大人買いは今までしたことない
ので、さすがにここは我慢。



薄型ブラックボディにブルー文字盤、一番はSOLAR仕様なとこ。
ここ最近でかなりZokkonLoveな出会いだ。
(室内だとカタログほどの魅力が映し出せないな。。。)


手持ちのSwiss Military HANOWAはメルカリ行きということで。
Comment