非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

8月8日 腹痛だけど帰宅ジョグ5km

2023-08-08 21:43:12 | ランニング

昨日の晩にかなり激しい腹痛があった。
原因はよく分からないけど、食当たり的なものでなくて何だったのか
腹筋を痛めたような!?

先週の月曜に引き続き、今週も月曜日は千葉駅周辺の時計屋めぐり
だったので代わりに火曜日の今日に帰宅ジョグ。

まだお腹痛いけど、なんとか走りきれた。
Comment

8月1日 火曜日だけどジョグ5km

2023-08-01 21:09:57 | ランニング



定例の月曜帰宅ジョグのハズが、昨日はパスポート更新&
時計屋さんに行ってしまったので代わりに本日ジョグってきた。

今日も全身の穴から汗噴き出して走ってきた。
アチー日が続くなーとまだ今日からようやく8月に入ったばかり!

フィリピンじゃ40℃の熱波、インドじゃ50度の熱波と、数十年前
からは信じられないくらい地球が暑くなってきている。
Comment

7月24日 帰宅ラン5km。シャツ酵素漬け置き茶色水。

2023-07-24 21:41:08 | ランニング


今日も暑かった帰宅ジョグ。最後はウインドスプリントダッシュ付!

ここのところ汗くささが抜けなくなってきたジョグシャツの対処法
がなんか無いかと探していたところ、”酵素漬け置き”どうやらが良い
らしいということで、初めて、洗濯機投入前に1時間漬け置いてみた。

そしたら。。。ぬるま湯が茶色く濁った。。。ひやぁ気持ち良いやら、
なんだかショックやら。汚いからもちろん画像は無し(#^^#)
Comment

7月17日 猛暑ジョグ10kmでジムトレ往復

2023-07-17 21:11:18 | ランニング

3連休の最終日。
1日目はカフェ英語&ジムトレ(上半身)、2日目は奥さんと金子牧場ソフト
クリーム食べるDate、そんで3日目は猛暑のジョグ&ジムトレ(下半身)。

『今日は命の危険のある暑さです不要不急の外出は避け屋内で過ごしましょう』
と地域の防災放送が伝えていた。命の危険と脅かされると躊躇してしまう
自分と向こう見ずな自分といて、こういうとき結局いつも無茶してしまう。
でも実際のとこ今日のはそこまで暑くはなかった。


でも、ご褒美の頭から水浴びはさせてもらった。 放心に無心で放水。

先日ジムで鏡を見て下半身がメチャ貧相だったので、下半身トレを取り入れる
ことにした。いつもやらない下半身トレでヘバヘバになり帰りは近道して帰った。
Comment

7月10日 月曜ジョグと楽しみの1杯!

2023-07-10 21:23:27 | ランニング


今日の月曜帰宅ジョグはダルかったな。。。吸気がメチャもわっと暑い。
何度も歩いちゃいたい気持に負けそうになった。

SALOMONバックパックは、体にフィットしてブレることなくかなり
調子良かった。Deuter RACEと同じ10Lと思えないほどのキャパのデカさ。

そ、し、て、月曜に限った話じゃないが帰宅後の1杯がサイコーだ。



特にコレ、本当によくできてる!! 見た目だけでなく確り生ビールだ。
Comment