非力なエンジン改造日記

喘息持ちポンコツスペック
3歩進んで2歩下がって。。。。
それでもこれが私の標準装備♪

5月4日 自転車116km ピッパラの樹~オートパーラーシオヤ

2023-05-05 06:02:56 | 自転車

久々に会社仲間らとのロード長距離ライドで116kmやってきた!

連休前の最終日、しかも定時過ぎてから声を掛け始めた割にはそこそこの人数が
集まれたかな。。。総勢6名。

今回の行先は花見川CRを北上して、利根川手前の安食駅ちかくにあるパン屋
”ピッパラの樹”⇒利根川を東へ成田滑川駅近くにある下総フレンドリーパーク
⇒”オートパーラーシオヤ”というレトロ自販機を集めた無人店舗⇒ゴールとなる
道の駅八千代 までの総走行距離120kmになるコースを計画した。


ピッパラもシオヤも、どちらもいろんな情報源から調べていて是非一度行って
みたかったので今回は丁度良い機会だった。 ただ120kmという距離と夏日並み
の炎天下でかなりの疲労感で終わった。。


それと、今回は素敵な出会いもあった!
ピッパラの樹を探してる途中、偶然に後ろから走ってきたソロライドで初100kmを
目指すというサイクル女子に道を尋ねたところから意気投合。ピッパラでの昼食~
最後の道の駅八千代に至るまで一緒にサイクルトレインを作って走った。
突然のお姫様を迎えて、我々の誰もが楽しくなかったわけがない!(^^)!

Comments (6)    この記事についてブログを書く
« 5月2日 おうちでお手軽お買い物 | TOP | 5月6日 新しいバイクが欲しい病 »

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2023-05-05 07:36:32
サイクル女子との出会いとか羨ましすぎます笑!写真の雰囲気から言って間違いなく美女ですね。美しい佇まいが隠しきれてません笑。イヤー皆さんのテンションもアゲアゲだったでしょう。
こんばんは。 (じゅんじゅん)
2023-05-05 19:21:24
こんばんは。
連休、お出かけされたのですね。
やはり仲間と一緒だと楽しそうですね。

おおー 懐かしい自販機ですね。
ハンバーガーの自販機って、お金入れて
60秒待つと出てくるやつですね。
自分が子供の頃は近くにもあったのですが、
〇クドナルドの進出とともに無くなってしまいました。
それ以来ですから、優に40年くらいは
食べてないです。うどんもいいね!
山Kさんは何か食べましたか !(^^)!
Unknown (山K)
2023-05-05 21:19:35
えだまめさん
こういう素敵な事って、あるのですね~普段の行いが
よろしいもので~(#^^#)
そうですね、かなり美女さんでした、それでいて豪脚
な持ち主、しっかり100km走られましたので。
皆のテンションがいつもと違うのは明白ですね('ω')ノ
Unknown (山K)
2023-05-05 21:30:55
じゅんじゅんさん
やっぱり1人で走るのと違って楽しかったです!
それと普段の会社とは違った側面を観れるという
のも大事なことですしね('ω')ノ

さて、レトロ自販機は”天婦羅そば”食べましたよ!
(ハンバーガーは残念ながら準備中でした)
ホント懐かしいですからね。
それに、もうこの先こういった自販機はアフター
パーツの問題で壊れていく一方ですので、
食べれるうちに食べておかないとですね。
Unknown (ないぞー)
2023-05-14 08:03:29
ごぶさた。

“パン屋さんポタ” お疲れ様でした。
最初は「え~100km~」なんて感じでしたが、みんなで走るとなんとか行けちゃうものですね。
出会いもあったし、楽しかった。

レトロ自販機のはなし。
相模原にある「中古タイヤ屋さんがやってる自販機コーナー」と、群馬にある「ドライブインななこし」に行ったことあります。
“ポタ” ではちょっと遠いけど、近くに行った時は寄ってみてください。

新車が納車された際には、“ゆるポタ“ 行きましょう。
Unknown (山K)
2023-05-14 08:56:38
ないぞーさん

おひさしぶりですね!
いつもより単調で長めのコースだったハズなのに、
なぜか楽しく走ってしまいましたね。
やっぱり女子効果なんじゃないかな('ω')?

新車はメカ105の12速が発売されたら直ぐ飛びつく
計画でいます。また、秋頃?行きましょう。

そのレトロ自販機はyouは何しに。。でも登場して
ましたね、異常な数の自販機が並んでいて。。
タイヤ屋の待ち時間用に始めたのがキッカケとか。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 自転車