(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

三田市総合文化センター 郷の音ホール

2017年10月15日 | ライブ・公演・舞台

行ってきました三田。みた ではありません、さんだです! 

私が今まで見た中で(三田で6か所) さんだが 一番楽しかった一番良かったと思いました! J友さん共々、大興奮のライブになりました。

綺麗なオシャレなホールだけど1000席に満たず974席、フォーラムの僅か五分の一しかありませんが どれだけジュリーと観客が幸せな時間をともに過ごしたか、という事をまっ先にお知らせします。


ローカル三田(さんだ)、三田市は兵庫県の六甲山を越えた緑豊かな所にあります。行く途中の電車の車窓からは自然ばかりの緑の木々と、日本の原風景のような黒い瓦屋根に白壁の日本家屋が点在し、武庫川の源流を車窓から見降ろし、長いトンネルを抜けると やっとそこは三田でした。 神戸大阪から約1時間程のベッドタウンという街が三田です。

始まる前は、座れコールが有ると嫌だね・・と、J友さんと話していました。登場したジュリーは、ひと月前の神戸でみた時よりも銀色の髪も伸びて、さらにスッキリ!痩せた~ カッコイイ!!やっと伸びてきた短い髪をかき上げると、銀色の髪があちっこちに跳ね上がって可愛いです

今日は10列のセンターなので、スクリーンの映像が真正面でこちらに大きく迫り、大迫力でした。ジュリーからの勘違い光線もバンバン飛んで 初めから目があった~!と喜んでいました。一列目は舞台に近かったようで、まさにジュリーが目の前!しかもジュリーもノリノリだったせいか、前の方に出て手を伸ばしたり跪くので、後ろから見ていたら羨ましい事この上なく ああ~ いいなぁ!裏山椎茸🍄 羨ましい!盛大に吹き上がる水吹きの飛沫は、遠慮なく手を差し伸べるファンにかかったに違いない

昨日は奈良で歌ったばかりのジュリー「初めての三田です、田んぼの中にこんなホールつくってどうすんの、いろんな人を呼ぶっていう魂胆?また呼んでくださいね 上機嫌で歌います」歌い出しはちょっと声がガラっとしているかな?という印象でしたが、歌うほどに声が出て艶もたっぷり やっぱりいい声、二日連続とは思えません。ファンもどんどん歌ごとに乗ってきている印象でした。ヒット曲をガンガン飛ばすジュリーに ファンの盛りあがりも大きくなり「時の過ぎ行くままに」の時におぉ~!という歓声が。大ヒット曲で歓声が上がるのは やっぱりローカルだからよね・・都会では特に歓声はあがらない。と、その時は思ったの。

でも今回の会場で強く思ったのは、ローカルとか、会場が狭いとか、そんなのは全く関係有りません。とにかく観客とジュリーの一体感が凄かった。ジュリーが歌声で観客を盛り上げ、それを熱く見守る観客がさらにジュリーを高揚させている。その雰囲気が今までの中で一番強くありました。誰1人余計な掛け声をかける人はなく、ただ熱い大きな拍手でジュリーを讃える。それに応えて余りあるジュリーの歌声が力強くて

「愛までまてない」では猛ダッシュに、その場高速足踏みで スゴ~イ  古稀を目前にしているとは思えない元気さ。でも、さすがに二周目の走りは速度がかなり遅くなっていました。ジュリー 無理しなくていいから~(笑) でもほんとにエネルギッシュで、年齢など関係なく素晴らしかったです。

「そのキスが欲しい」のキャァ~~~!!の嬌声も大きかったなぁ この素直なビビッドな反応、ジュリーもファンも幸せだと強く思いました。後方席から見ていたというJ友さんが「憎みきれないろくでなし」で、あれだけファンの手が揃っている会場は 今までなかったと言われていました。

MCでは、皆さん疲れてませんか?いい米食べてますね。私は昨日はお湯割り1杯だけですよ。タイガースはわずか4年。それから谷谷谷・・・ちょっと売れて 売れて 売れて・・と笑わして、還暦コンサートでは80曲をやるといったら「あいつ血吐いて死によんで」と言われたとか。80曲もあるのでリハーサルは1回しかできなかった。二回あるので京セラドームでは歌を抑えていました、残りの10曲でどんどん声が出て・・その後 ちょっと人気がでました。

変なかけごえもなく、暖かい大きな声援はこれまでの観客のマナーでも、最高に良かったです。ジュリーも間違いなく嬉しく思ってくれたと信じています。有難う 有難う 有難う と、何度も何度も観客に深く頭を下げてお礼を言うジュリーでした。

50年間見続けましたが、正直言ってここまで真摯な態度で お礼をいうジュリーを見たことが有りません。(還暦の時の涙声の「ありがとう・・」も凄く感激したけれど、またあの時とは違う感覚です。)有難う・・といいながら、手で顔をぬぐっていましたが、あれは泣きまねです(笑)。でも絶対に心からのお礼だと思いました、こちらこそジュリー 有難う!ほんとに素晴らしいステージでした。「いくつかの場面」では哀切なイントロが流れたとたんに、胸がいっぱいになり涙が滲みました。

ローカル三田(さんだ)始まる前はどんなんかな?と思っていたけど、これほど気持ちの良い 楽しい会場はなかなか有りません。とても幸せな時間でした ジュリー有難う~! 

また 思い出したら後ほど

コメント (15)    この記事についてブログを書く
« なら100年会館大ホール(ブレ... | トップ | ②三田市 郷の音ホール »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロミ)
2017-10-16 12:53:26
大阪フェスでは、最前列で、小競り合いが、あって、ジュリーが、俺座ろかって言ってたわ😣
三田 最高〜🎶 (ひめ)
2017-10-16 14:06:19
本当に最高に楽しかったー🎶💕
最近スピーカーの前ばかりの席だったけど、一番素晴らしい音響でした!皆んなの一体感も、ジュリーの声も、楽器すべてストレートに感じ感動しました!是非、度々このホールに来てほしいと思いました😊
さんだ~!! (maruchero)
2017-10-16 19:24:57
saoさん、こんばんは~
「さんだ」だったのですね~教えて下さり、ありがとうございます。

ジュリー光線をいっぱい浴びれて~~良かったですね

私は、今回のライブ回を重ねるごとに、バラードがいいなぁ~と強く思うようになりました。
バラードを歌うジュリーのセンターへの視線がもうヤバいですよね。

先日小さい会場の、どセンターを経験して~~もう、すっかりやられてしまいました。

またもう一度、、どセンターの席が来ないかな~と夢見ています8414








Unknown (sao)
2017-10-16 20:23:45
>ロミさん、今晩は♪
『大阪フェスでは最前列で小競り合いが・・』え?私は後ろの方で気がつきませんでした。
小競り合いがファン同士か、係り員となのか分かりませんが、ジュリーの目の前で小競り合いは嫌ですね
三田 最高〜🎶 (sao)
2017-10-16 20:29:38
>ひめさん、コメントどうも有難うございます♪私の席から後姿が見えていましたよ 
ローカルで小さな会場で、特に期待もなかったのですが、とにかく会場全体の雰囲気が暖かったです。
ジュリーの歌声を聴こう、楽しもうという観客のマナーが最高でした。ほんとにまた来て欲しいと思いました
Unknown (sao)
2017-10-16 20:33:30
>ロミさん、再びです。大阪フェスの事、たった今思い出しました!
「座れコール」があったんですよね、確か。ローカルな会場ならともかく、大阪フェスでの「座れコール」に、珍しいと思いました。
さんだ~!! (sao)
2017-10-16 20:46:11
>marucheroさん、今晩は~♪「みた」だと思うでしょうが「さんだ」です
>『先日小さい会場の、どセンターを経験して~~もう、すっかりやられてしまいました。』
私も全く同じ気持ちです、登場した1曲目から私の方を見た!とマジで思いました。初っ端から、もうそれだけでシアワセに~
でも私だけでなく、他の席の方も口々に良かったと言われていました。大泣きの方もあったので間違いありません!
私はバラードもですが、ヒット曲が出なくなった80年代後半からの曲が大好きになりました
お近くでした (ゆみこ)
2017-10-16 22:31:04
Saoさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

昨日、私も三田に行っておりました。
10列目とは奇遇です。
私たちも10列目の18、19番でした。
センターならそのお隣くらいでしょうか?
パートナーと行っていたのですが、椅子に半腰掛けしていた男性が隣ではありませんでしたか?
三田に行く前にお聞きしていたらご挨拶できたのにと今更ながら後悔しています。

でも去年も京都で後ろのお席だったことがあり、ニアミスが多いですね(笑)

小さな会場だったのでジュリーが近かったですね。

「とにかく会場全体の雰囲気が暖かったです。
ジュリーの歌声を聴こう、楽しもうという観客のマナーが最高でした」と書いていらっしゃいましたが
その通りだと思います。

毎年ツアーが始まると1ヶ所だけパートナーを引っ張って行くのですが「今までの中で一番素晴らしかった」と
言っておりました。

ほんと、来年も三田に来て欲しいと切に願っています。
ライヴはみんなでつくる (じゅん)
2017-10-16 23:07:13
私は7月から7回ライヴに参加しました。一桁席3回、二階席1回、あとは真ん中辺り。そりゃあ3列目マイク前のときは、目がバチバチ合って、バラードではじっと見つめられ、終わったときは失神しそうでした。であるのに、一番よかったのは?と尋ねられたら、そのライヴではなく、三田ライヴでみなさんが言っておられるように、客席が1つになってすごい熱気で盛り上がり、ジュリーがそれに応えるように熱くなっていったライヴのほうなのです。ライヴはみんなでつくるものですよね。三田ライヴはジュリーと共にみんなでつくったライヴだったのですね。前日の奈良は、大満足でしたがいろいろ比べると、みなさんの楽しみ方(表現の仕方)がちょっとお上品だったかなという感じでした。
お近くでした (sao)
2017-10-17 00:47:12
>ゆみこさん、今晩は☆彡コメントどうも有難うございます♪
ゆみこさんは三田のお近くだから来られているのだろうなと思っていました。席は、ちょうどジュリーの真ん前で、もう少しゆみこさんよりも右側でしたが、やはりセンターはいいですね!(^o^)丿ほんとにJ友さん共々、大興奮のステージでした。
去年の三木は、会館のスタッフさんの成功させたいという情熱が素晴らしかったですが、三田はほんとにジュリーと客席が一つになっていました。
また三田でライブが有ればいいですね!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブ・公演・舞台」カテゴリの最新記事