比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

川越で・・・福島の・・・饂飩を食す

2012-01-12 | 2011東日本大震災 福島原発
今日のお昼・・・川越で饂飩を食す。
かけ饂飩+野菜天麩羅3点。



昨日の新聞に出ていたうどん屋さんです。


国道254号線川越バイパス・・・川越北部ふれあいセンター前という信号のある交差点から入ってすぐ。


美味しかったです・・・ゴチソウ様。


写真の天麩羅は3点盛りです。実は竹輪の天麩羅と野菜の天麩羅2点盛りを頼んだら、間違えて3点盛りがきて竹輪が入っていなくてあとから竹輪の天麩羅を揚げてきてくれました。お会計のとき天麩羅4点分でといいましたら注文間違えですからと2点分しか受け取ってもらえませんでした。東北人らしい頑固な人です。お言葉に甘えました。この借りはまたこの近くを通ったときにお店に寄ることで返さなくては。

お蕎麦屋さんの天麩羅って美味しいですね。

「比企の丘」の住人が住む「比企の村」に東日本大震災・福島第1原発事故で楢葉町から避難生活をしているご夫妻がはじめられた店です。きっと成功すると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿