比企の丘

彩の国・・・比企丘陵・・・鳩山の里びと。
写真、文章のリンク自由。

ミニトマトの水挿し芽…発根

2022-06-27 | 趣味の園芸
                                   、
ミニトマトの脇芽の摘み取ったのをペットボトルに水挿し・・・
これまで順調に発根して6本定植しています。最後の挿し芽、今日見たら綺麗に発根しています。




※コメント欄オープンにしています。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって!! (こきおばさん)
2022-06-27 06:26:14
 ミニトマト、こうして増やすことが出来るなんて!
良いことを教えて頂きました。
それにしても生命力って凄いんですね。
元来人間にも、こんな力があるのかもしれません。
それを戦争は無残に奪っていきます。「命」を大切にする指導者が、本当の政治家かもしれません。
「頑張る」の一言・・・ (縄文人)
2022-06-27 09:31:27
👇エアコンフル回転。記憶喪失、気力消失、意識朦朧。
しばらく、ブログは・・・休み休みに続けていきます。
   東京電力、電気節減に協力を・・・!

  ♬弱音はいちゃダメ~ニッコリと!!
     今日も朝から…暑いのさ
       年寄りにムチ打って頑張んべ~さ。

ところで、最近は暑さが鳩山町にに引っ越したか?
  熊谷も・・・相変わらず頑張っています。
  鳩山・アメダス、ググって見ました。
   有りました・・・・・・発見しました。
    農村公園通り~鳩川上流の校さ場所

所在地: 比企郡鳩山町赤沼字雷
緯度経度: 北緯35度59.1分 東経139度20.1分
海面上の高さ(m): 44
風速計の高さ(m): 6.5
温度計の高さ(m): 1.5
観測開始年月日: 昭52.12.22

熊谷石原、鳩山町赤沼、それぞれガンバッテイマス、
   暑さに負けず頑張んべ~人間も

川柳
・『最高気温 暑いのやだけど 2位もやだ』 「埼玉県熊谷市」
              
・「蝉しぐれ ジイジイ心配 電話かけ」(久保あきら)

       ・ 川柳に 負けないように ガンバンベー (縄文人)
心配・・・・・ (こきおばさん)
2022-07-04 14:55:04
 暑かったとはいえ、暫らく更新が無いので、心配しております。
お元気にしていてくださると良いのですが・・・・・
 昨日今日と涼しくて助かっていますが。そちらはどうですか?

コメントを投稿