亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」

マクロな要因が影響を及ぼす金(ゴールド)と金融の世界を毎日ウォッチする男が日常から市場動向まで思うところを書き綴ります。

中国の金準備1000トンを超えていた

2009年04月24日 17時11分27秒 | 金市場
新華社が伝えるところによると2003年から中国は国内鉱山からの買い取りとスクラップの買い取りで454トンの金準備を積み増していたとのこと。600トンあったので1054トンとなり世界5番目の金準備保有国に。


快讯:自2003年以来我国黄金储备加了454吨
2009年04月24日 11:43:59  来源:新华网

新华网快讯:外汇管理局局长胡晓炼说,自2003年以来,通过国内杂金提纯以及国内市场交易等方式,我国黄金储备加了454吨。

http://news.xinhuanet.com/newscenter/2009-04/24/content_11249210.htm

以下、ブルームバーグ
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&sid=aIsxnBrrzho8&refer=home

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産金コストの上昇 | トップ | 豚インフルエンザ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金だけではない。 (YOShy)
2009-04-24 18:05:26
希少物質は、同年位から、販売中止し、溜め込んでいる。
香港は、それまですべてが自由販売であったが、ストップした。
自由貿易港は、同年で終わった。今は、過去の幻影で生きている。街の雰囲気が、大きく変わってもいる。ジャキーチェンの
中国ビイキ発言は、彼のおかれた立場を語っているのかもしれない。益々右傾化する中国、そろそろ、資本を逃がしておく時期に入ってきたのかも?
返信する
香港どこでも金うってますが、、、 (忍者)
2009-04-24 22:14:53
http://www.chowsangsang.com/new/chi/index.htm

コインも

999bullionも


返信する
日本の金準備高 (ほのぼの)
2009-04-26 16:36:14
たしか、日本の公的金の準備高は700トンなかったのでは。いままでは中国より少しだけ多かったのが、大差で抜き去られましたね。
日本政府も大量増刷するドル国債だけでなく、金を溜め込んでも・・・と思うのですが、アメリカの従属国としてはドルの信認を否定するような行動はできないでしょうね。
返信する
Unknown (kenji)
2009-04-27 16:16:51
国民にそれとなく、金を買わせればいいさ。
一人100gで100万人で100トン、たったの一人30万
在るでしょうこのくらい。
いっそ1000万人 1000トン、
簡単さ、
返信する
国民にそれとなく金を・・・ (Scottie)
2009-04-27 21:35:21
Unknown (kenji)さんの意見に賛成です。インドを見習いましょう。お祝い事や記念日に金を贈る習慣が根付けば金保有量が増えるのではないでしょうか。バレンタインにはチョコレートではなく金貨を、出産祝い、入学祝、就職祝い、成人のお祝いなどなど・・・みな金貨を奨励すればあっというまに。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

金市場」カテゴリの最新記事