銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

直方に聳える我等が浅香山

2011-07-20 21:16:31 | 大相撲観測日誌
 平成二十三年七月(名古屋)場所(於・名古屋市中区二の丸 愛知県体育館)は十一日目、未見。

  ツイッター(@momijibasi)はじめました

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


・幕下
 翔傑(東48)は三段目全勝の阿夢露(西三3)に敗れて土。
 5連勝2人の直接対決、直江(西5)が若乃島(西19)を引き落とし、6連勝と関取はもう間違いない。
 真鵬(東8)五分、鳥羽の山(東4)残念負け越し。
 武誠山(東7)を寄り切り、千代桜(西2)勝ち越して関取昇進か?
 勝誠(西24)を叩き込み、鬼嵐(西筆頭)がやっと初日。

☆6勝
 直江(西5)


・十枚目(十両)
 荒鷲(西13)を押し出し、旭秀鵬(東下2)勝ち越して関取は? 3勝4敗で昇進した荒鷲は7敗目。
 新十枚目同士、飛天龍を寄り倒して天鎧鵬勝ち越し。
 錦4勝目、上林(西8)二ケタ10敗目。
 明瀬山が初日以来の白星、垣添(西11)10敗で再び幕下へ。
 新十枚目同士、華王錦が4勝目で残った。千代の国は4敗目。
 妙義龍9勝目、碧山は黒星が先行。
 黒海が剣武を下して白星先行。剣武は3敗目。
 舛ノ山勝ち越して新入幕決定。隆の山は4敗目。

☆2敗
 妙義龍(西12)
☆3敗
 舛ノ山(東筆頭)・剣武(東10)・天鎧鵬(西10)


・幕内
 先場所は幕下だった松谷、今日は中入り後に登場。木村山に敗れて7敗、木村山は幕内の貫禄(?)勝ち。
 翔天狼を寄り切り、高見盛は負け越してから2連勝。
 豊響7勝目、富士東3敗。
 新入幕同士、大道が宝富士を下して4勝目。宝富士は負け越した。
 栃乃洋5勝目、臥牙丸負け越し。
 時天空が白星先行、巧さに敗れた安勝ち越しお預け。
 玉鷲負け越し、豊真将9勝。

 豪風白星先行、栃煌山負け越し。
 豪栄道を叩き込んで鶴竜7勝。
 豊ノ島を寄り切って稀勢の里白星先行。この人は大関として土俵に上がることはないだろう。

 大関同士。琴欧洲を押し出し、日馬富士11勝。

 幕内・通算の最多白星の記録を残して魁皇は引退した。青葉山の浅香山親方が亡くなって以降、大若松・智ノ花・琴錦・闘牙・起利錦と受け継がれた名跡が、今定着するときが来た。

 現役評議員がいなくなった相撲協会。次の評議員を狙うべく登場したのが琴奨菊。白鵬を前に攻めて寄り切り、大関を近づける9勝目。土俵王今日は完敗でまさかの土。

☆全勝
 日馬富士(大関)
☆1敗
 白鵬(横綱)

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿