銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

最終衝動

2006-05-08 23:20:22 | めいたんていコナン…など
 1週置いての『ブラック・ジャック21』第4話。

 よみうりテレビの公式ページ

・「北欧の黒い天使」

 完全にオリジナルかと思いきや、そうでもないらしい。

 ともかく、外国篇である。
 今日は北欧。女の子が出てきた。声はモモーイこと桃井はるこさん、相変わらずまん丸の声である。

 クロイツェル博士を探しに来たが、なんと事故でベッドの上。
 博士が院長を務める病院の副理事長から、博士に変装して公開手術をして欲しいと頼まれる。
 一度は断ったB・Jだが、患者はそのモモーイの母親。よく出来た話だ(笑)。
 結局はモモーイやピノコのお陰で最後はバレてしまうのだが、ちょいと無理やりやね。

 公開手術で謎の組織の名前とシュタイン博士と出会う。

 ってな訳で、次回はシュタイン博士のドイツへ向かうんだって。


 先週のスペシャルはともかく、『名探偵コナン』第437話。一話完結。

 よみうりテレビの公式ページ
 小学館の公式ページ

・「上戸彩と新一 4年前の約束」

 「女子高生探偵ユキの事件簿」という、上戸彩というキャラが主演のドラマから始まる。

 上戸彩役は上戸彩さんがゲスト出演。
 それはともかく、今日はおばあちゃんの役で池田昌子さんが出ている。そっちの方が重要(笑)。

 お話については、特に記すようなことはない。彩さんと新一たちを上手く絡めてあるような、そうでないような…。そんな話である。

 次回は「お魚メールの追跡」、原作ものである。OPは「100もの扉」(愛内里菜&三枝夕夏)、EDは「もう君だけを離したりはしない」(上木彩矢)に変更される。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿