銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

熱血ギロロとトラウマドロロ

2006-07-25 17:12:21 | ケロロ軍曹
 『ケロロ軍曹』第119話、「ギロロ 壮絶! 夏合宿 であります」と「ケロロ 土曜の丑の日をつかまえろ! であります」。

 テレビ東京の公式ページ
 サンライズの公式ページ
 角川書店の公式ページ


「壮絶! 夏合宿」

 夏美たちが山へやって来た。そこにケロロ小隊(4人)が合宿に。偶然かち合ったわけだが、本当かなあ(笑)。

 それはともかく、ケロロは明るく楽しく行こうとのんびり構えるが、リーダーギロロはそれを許さない。ドロロは大荷物を背負って遅れて到着するが、荷物は生活用品ばかり(こんな山中に電化製品を持ってくるとは…エネルギーの無駄遣い?)。あっさりそれを没収し、厳しい訓練が始まる。
 せっかく持ってきたドロロはトラウマスイッチが入り、貧血になって不参加…。

 夏美たちが楽しく泳いでいる横では、滝登り。夕食の横では、持参したカップめん…は没収。仕方なく食材を調達しに出向く。
 せっかく見つかった食材も、小雪が摘み取ってしまい、ギロロは取ることができない。

 食材を懸けて、小雪とギロロの戦い。しかし、ギロロが橋から落下…するところを小雪が助け、怪我を負ってしまった。
 ギロロが手当て、小雪は摘んだ苺をおすそ分け。

 最後に夏美からお礼を言われ、照れるギロロ。心温まる交流でありました。


「土曜の丑の日をつかまえろ!」

 タイトルは誤字ではありません(笑)。それにしても、暦密着作品でありますな!

 名前が「夏美」なのに、夏バテ気味の夏美。ちょうど土用の牛の日なので、「ウナギを食べよう」と冬樹。
 ウナギを食べると夏バテが治ると聞いたケロロは、夏美にウナギを食べさせなければ夏バテでダウンさせ続けられると言うことで、“史上最大の作戦”が始まる。ちょうど侵略予算もあることだし…って言うか責任重大?


 その頃冬樹にはオカルトアイテムを山ほど買い与え、夏美には623のラジオの特番を流し、その間隙を縫って作戦を実行。
 まず、冬樹たちが買う前に、街中のウナギを買い占め…ようとするが、そこまでお金はない(笑)。
 ならば買いに来る前に売り切ってしまおうと、街中のウナギをどんどん売りさばく。

 そして元からウナギの供給を断ってしまおうと、グァム島沖へ。ここでウナギの稚魚を捕まえるが、成魚になるには4年かかると言うことで断念。続いて日本の養殖場、浜名湖へ。何とか囲い込みに成功、クルルの銃で小さくして運ぼうとしたところに、(そういえば忘れてた)ドロロがやって来た。またまたトラウマスイッチが入り、逆にケロロたちが小さくなって失敗。

 いざ帰ってみると、冬樹はウナギを買いに行ったあと。
 そこでバーベキューで良い肉を焼き、夏美の腹を満たそうと悪あがき(笑)。高価な肉を食べて満足の千和さん…じゃなかった夏美。
 これでウナギを食べることはない…と思いきや、冬樹が帰ってくるとすっかり夏バテが治った夏美は、またウナギを食べる。

 精がついた夏美。贅肉は付かないの?


 地球侵略のリミットは70日、ちょうど10週間。


 次回は「ケロロ 土井中海岸リターンズ であります」と「桃華 ひと夏の経験 であります」。

にほんブログ村 アニメブログへ
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿