銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

平和な日常の陰で

2008-03-03 21:54:34 | めいたんていコナン…など
 3月3日放送、『ヤッターマン』第8話「おだいばテレビに潜入だコロン!」。

 『ヤッターマン』の公式サイト
 「タツノコプロ」の公式サイト
 「よみうりテレビ」の『ヤッターマン』サイト


 今回のあらすじは下記のとおり(YTVのメルマガより)。
 不思議な言動が人気のアイドル「ようこるん」のカチューシャこそがドクロリングだと判明。ドロンボー一味は、ボヤッキーがアイドルに扮するセコいインチキ商売で資金を稼ぎ、「前代未聞の驚きの新メカ」で「お台場のテレビ局」へ。すると、ようこるんはある悩みを抱えていた。そんな中、人気の対決バラエティー番組で勝てばカチューシャが手に入ることに。ヤッターマンとドロンボー一味は人気番組を舞台にくだらない戦いを始める!


 ドロンジョ一味の今週のメカは、「ワダアッコー」という恐ろしいもの(笑)。「おだいばテレビ」へ入っても、普通にアッコさんと思われて、顔パスであった。警備員の意味がない…。

 「おだいばテレビ」と言いつつ、やっている番組は赤坂のフレンドパークもの。最後に、かろうじて森田氏アワーっぽい場面が出て来たのみ。


 今回のヒロイン(?)は、こるん星から来たという不思議系アイドル「ようこるん」、声は新谷良子さん。もちろん、モデルはコリン星から来た…あの人。パロディと言うより、皮肉のように見えて痛快(?)であった。

 あんな礼儀正しいアイドルが本当にいたら、ステキだろうなあ…と思ったり思わなかったりしたお話でありました。

 次回は第9話「オタンカーメンの呪いだコロン!」の予定。



 『名探偵コナン』第498話「赤と黒のクラッシュ 攪乱」


 名探偵コナン公式バナーよみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


 今回のあらすじは下記のとおり(同)。
 病院の近辺で集団食中毒、異臭騒ぎ、火事という3つの事件がほぼ同時に起きる。その頃、病院にジェイムズ宛の荷物が届く。依頼主は自殺した組織の仲間の楠田で、中身はコロンバインという花の植木鉢だった。この後、病院に3つの事件に巻き込まれたケガ人や病人が殺到し、玄関口はFBIのチェックができない程に混乱する。そんな中、赤井は植木鉢に仕掛けられた爆弾を発見し…。


 病院に患者が殺到するように、同時多発のテロである。テロと言っても殺人は避け、あくまでも治療を求めるように。周到である。

 そして、爆弾が多数「宅配便」として届く。実際にあったら大変なことだが、真似をする人間がいないことを祈ろう。


 今回は活躍した、キャメル捜査官。まだ怪しさが拭えない。

 そして、今回怜奈と瑛祐の出番はなし。また、次回。


 次回は第499話「赤と黒のクラッシュ 偽装」の予定。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿