103系風道整風板ザグリが完了し、お次はステップスリットです。
Φ0.5エンドミルでスリットを凹0.325(目盛りの都合)彫ります。
非貫通スリットにより乗務員ドアのハンダが浸入せず
余計な注意を払わずに済みます。
ステップ裏を浮かせない折りたたみステップを
ストンと落とすと傾きなく整列します。
この手のステップ付き車両がキハ40を含め数十両あり ”楽に正確に” のために自作しました。
乗務員ドア手すりの曲げRの解消と同様に解決したい箇所でした。
ウチには ”星一徹” がいないので苦行回避が最優先!
凸0.2です。
ハンダ付け後にキサゲ刷毛でエッジを丸めます。
方向幕穴あけも請け私物でテストします。右
電動幕は両窓中心が95ミリオフセットです。
私物は方向幕窓を埋めるので穴断面を直角にして埋め板を圧入します。
ユニットサッシ車は水平部が極細になるためハンダ付け後に拡大します。
お客様はプラ窓化でこれをご希望です。
プレスHゴムの影響で窓上辺が緩く湾曲しています。
101,103系の窓枠ガイドレールの第二ロット加工中。
最近、湘南台に開店し、今朝の新聞チラシにクーポンがあり行ってきました。
空腹で写真を失念しました。
他の店よりも気のせいか色がうすいだしで見た目も味も、柔らかめのゆで加減もとても美味し。
リピート決定です。
Φ0.5エンドミルでスリットを凹0.325(目盛りの都合)彫ります。
非貫通スリットにより乗務員ドアのハンダが浸入せず
余計な注意を払わずに済みます。
ステップ裏を浮かせない折りたたみステップを
ストンと落とすと傾きなく整列します。
この手のステップ付き車両がキハ40を含め数十両あり ”楽に正確に” のために自作しました。
乗務員ドア手すりの曲げRの解消と同様に解決したい箇所でした。
ウチには ”星一徹” がいないので苦行回避が最優先!
凸0.2です。
ハンダ付け後にキサゲ刷毛でエッジを丸めます。
方向幕穴あけも請け私物でテストします。右
電動幕は両窓中心が95ミリオフセットです。
私物は方向幕窓を埋めるので穴断面を直角にして埋め板を圧入します。
ユニットサッシ車は水平部が極細になるためハンダ付け後に拡大します。
お客様はプラ窓化でこれをご希望です。
プレスHゴムの影響で窓上辺が緩く湾曲しています。
101,103系の窓枠ガイドレールの第二ロット加工中。
最近、湘南台に開店し、今朝の新聞チラシにクーポンがあり行ってきました。
空腹で写真を失念しました。
他の店よりも気のせいか色がうすいだしで見た目も味も、柔らかめのゆで加減もとても美味し。
リピート決定です。