Modellizumo

モデリズモと読みますが、出雲とmodellismo(イタリア語で模型屋さん)をくっつけました。

カウルの組み立て

2024年04月08日 | YZR500(OW98)
ヤマハのXSR900に、まさに今作ってるマルボロカラーのYZRを模したバージョンが登場しました。カウルだけでなく、フレームも当時のシルバーに塗ってあるそうです。

手がこんでるのは分かりますが、全体の印象としてはやはり何かしっくり来ないように感じるんですが。



シートカウルにラバークッションなどを接着。若干すき間のある所もありますが、もう修正する気力がありません。



タンクにもちょっとだけ付ける物があります。



アッパーカウルにはスクリーンを付けました。またこのスクリーンが非常に薄い上に、カウルにぴったり適合します。

ホントにハセガワは素晴らしい。



スクリーンにはデカールがあります。
糊の後が残らないように気をつけます。

だいぶ完成が近付いてきました。
しかし完成を急いではいけません。全てが泡と消えるという危険性をはらんでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 研ぎ出し完了 | トップ | カウルの組み立て その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YZR500(OW98)」カテゴリの最新記事