Modellizumo

モデリズモと読みますが、出雲とmodellismo(イタリア語で模型屋さん)をくっつけました。

オイル関係 その2

2020年10月31日 | 1/6 CB750フォア
光岡自動車の事はあまり詳しくないんですが、国産車をクラシックカーのように改造して販売している会社という認識です。

以前は英国車っぽいものが多かったと思うんですが、アメ車に路線を変更したんでしょうか。
今度はSUVみたいですね。

島根では光岡が走っているのを稀に見かける事はありますが、ディーラーはもちろんありません。
どこに行けば、じっくり眺める事ができるんでしょうか。
今後もどんなクルマを作ってくれるのか、楽しみです。



CB750にはオイルタンクなるものがあるんですが、フレームに接続する棒を削り落としたので、アルミの板でステーを作りました。



ガソリンタンクを乗せて、オイルタンクの位置を確認しつつ、フレームにしっかり接着。



カムカバーブリーザーホースを接続。
これも後で抜けないように、しっかり接着しておきます。



オイルクーラーから伸びるメッシュホースの長さを現物合わせでカット。
金具のパーツを接着して、オイルタンクにつなげます。



右側のメッシュホースはエンジンの下部につながります。



そして結束バンドでホースをフレームに固定しました。



この結束バンド。
非常に優れものです。
本物と同じで、先端を反対側の穴に通して、カチカチっと固定できるんです。

老眼には少し厳しいですが、雰囲気はかなりいいですね。
眺めながら、一杯やりたくなりますねー。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オイル関係 | トップ | リヤセクション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンプラ初心者)
2020-11-07 09:32:50
おつかれさまです。ガンプラでも最近のキットは目に優しくなくAmazonタイムセールでルーペ付LEDスタンドライトを購入しました。

タミヤ塗装ブースの購入を検討していてツインファンが良いのはわかりますが、価格が高いので安いシングルファンで十分使用に耐えるならシングルファンを購入したいです。主に缶スプレーとガンダムマーカーエアブラシ使用です。
Unknown (モデリズモ)
2020-11-07 21:26:32
塗装ブースは、随分むかしにホームセンターで換気扇を購入し、ダンボール箱にはめて自作したものを使っています。
ただ、吸引力はいささか微妙ですね。
スプレーする時はベランダです。
地球堂さんの動画で、塗装ブースを比較しているのがありますよ。

コメントを投稿

1/6 CB750フォア」カテゴリの最新記事