バイクの新車購入の平均年齢は50代とのこと。
スイングアームのチェーンプラーは、どんなキットも必ず埋まっているんでしょうか。
ピンバイスで穴を開け、ヤスリや刃物を駆使して整えます。
結局、塗り分けを考慮して、ナットも削り落としました。
ナットは六角プラ棒をカットして使用。
これにエッチングのワッシャーを組み合わせます。
針金を通して接着。
これがよりリアルと言えるのかどうかは微妙なところ。
確かに道の駅などで見かけるライダーは白髪まじりの中年男性が多く、同年代なんだろうなあと思っていました。
一方で、バイクの事故で最も多い年代もまた50代だそうです。
50代というのは、体力、反射神経の衰えが進行しているにもかかわらず、それを認めたくない面倒くさい年代なんですよね。
スイングアームのチェーンプラーは、どんなキットも必ず埋まっているんでしょうか。
やはりこのままスルーというわけにはいかないので、手を加えます。
ピンバイスで穴を開け、ヤスリや刃物を駆使して整えます。
結局、塗り分けを考慮して、ナットも削り落としました。
ナットは六角プラ棒をカットして使用。
ただし、50代の肉眼では六角には見えません。
これにエッチングのワッシャーを組み合わせます。
針金を通して接着。
こんな感じのものを作りました。
これがよりリアルと言えるのかどうかは微妙なところ。
ていうか、実物がこうなっているのかも怪しいんですが。