聞くところによると、最新のクルマはスマホがキーの代わりになるそうで、乗り込む前にエアコンをかけておいたり、広い駐車場でもスマホで見つけることができたりするらしい。
phase1-2という骨格の部分が終わりまして、phase3に移ります。
上半身と下半身を分離した方が作業しやすいとのことです。
こちらは足のパーツ。
右足に装着したところ。
一回り太くなって、力強さが増した印象です。
こちらは腰のアーマー。
ごちゃごちゃしてますね。
僕の場合、何でもかんでもスマホに機能を持たせるのは怖くてできないので、スマホ決済も当然してない。
もしスマホのバッテリーがなくなったら、もしスマホを紛失、あるいは壊れたらどうなるのか。
phase1-2という骨格の部分が終わりまして、phase3に移ります。
ここでは、その骨格にトラスフレームのようなパーツを張り付けていく工程になります。
骨格を補強するようなイメージなんでしょう。
メッキパーツやシルバーのパーツから成ります。
上半身と下半身を分離した方が作業しやすいとのことです。
こちらは足のパーツ。
シルバーのパーツはメタリックカラーのドライブラシで、金属っぽく表現します。
右足に装着したところ。
色分けの効果が出ていると思います。
一回り太くなって、力強さが増した印象です。
こちらは腰のアーマー。
ごちゃごちゃしてますね。
エッチングシールという金属のシールも貼ってあります。
最近はパソコンを使う頻度がスゴく減ったので、何だかんだ言って結局スマホに頼っているんでしょうねー。