アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

UEFA EURO 2016 ドイツ!イタリアを破って準決勝へ!

2016年07月06日 | スポーツ

あのW杯から…ブラジル大会から…
ドイツが優勝してから…
もうすぐ2年…。
超級久しぶりにテレビに映る
ドイツ代表!
その中に…ラームの姿が…。
アァァァ…ア
いなくても
大丈夫だと思ってたんだけどなぁ。
淋しい…。
ラームロスだ…ね…
でもね、
しょんぼりもしてられないぞい!
ドイツを応援するでするでするでぇえ!!

”W杯よりハイレベル”と言われている
4年に1度開催される
サッカーのヨーロッパ最強国を決める大会
その名も、
UEFA EURO 2016
サッカー欧州選手権だぁああ!!

ドイツイタリア

準々決勝っ。
ドイツのギアが上がったぁああ!!
しかぁし…
1対1で延長戦へっ。
それでも決まらずPK戦へっ。
グオォォオ!!
ノイアー!!!

キッカーとゴールキーパーの間には、
心理戦を含めて、
きっと色んな駆け引きがあるんだろう…。
全然判らないけど…。
だから、
”運試し”にしか見えないんだけど…。
だからだから、
余計にドキドキするぅう。

入った!止めた!外した!
もぉお祈ることしか
出来ましぇぇええん。
神様仏様お釈迦様マリアさまぁああ。
ノイアーさまぁああ!!!

【PK戦結果】
■イタリア(先攻)
 1 ロレンツォ・インシーニェ ○
 2 シモーネ・ザザ ×
 3 アンドレア・バルザーリ ○
 4 グラツィアーノ・ペッレ ×
 5 レオナルド・ボヌッチ ×
 6 エマヌエレ・ジャッケリーニ ○
 7 マルコ・パローロ ○
 8 マッティア・デ・シリオ ○
 9 マッテオ・ダルミアン ×

■ドイツ(後攻)
 1 トニ・クロース ○
 2 トーマス・ミュラー ×
 3 メスト・エジル × 
 4 ユリアン・ドラクスラー ○
 5 バスティアン・シュヴァインシュタイガー ×
 6 マッツ・フンメルス ○
 7 ヨシュア・キミッヒ ○
 8 ジェローム・ボアテング ○
 9 ヨナス・ヘクター ○

崖っぷちだったぁああ。
本当にヤバかったぁああ。
ノイアーありがとぉおお!!
ヘクターありがとぉぉお!!

準決勝の相手はどこだっ!
フランス
完全アウェイやぁあ!
今回はフランスが開催国だからね。
よっしゃぁあ!
相手に不足なしやぁあ!

マリオ・ゴメスの負傷離脱
主将のシュバインシュタイガー(ひざの靭帯)と
ケディラ(太もも)もフランスとの準決勝への
出場が危ぶまれている。
すでにフンメルスが累積警告で出場停止となることが
決まっている。

なななんですってぇえ!
負けへんでぇえ!!
どん底から這い上がるのが
ドイツなんやでぇえ!! 

7/7(木)深夜3:45 キックオフ 

UEFA EURO 2016
WOWOW
テレビ朝日 

最強GK対決を制したノイアー「PK戦はドラマだ」
ラーム コラム: 試合を楽しむ“サポーター”フィリップ・ラームが語るユーロ2016。人間が守るユーロに思いを馳せて 

やったでぇええ!!ドイツ優勝やぁぁああ!! (2014.7.14記)
いぶし銀な野郎たちに燃えた!! (2014.7.15記)
ドイツ代表 主将ラーム 引退表明 ありがとうラーム! (2014.7.23記)

メイン画像はノイアーのユニフォームのドアップ♪

~追記~
UEFA EURO 2016 ドイツ!準決勝敗退…ぅ (2016.7.9記)
UEFAがユーロ2016のベストイレブンを発表! (2016.7.13記)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれっ? (やなぎ)
2016-07-06 19:25:30
大変ご無沙汰いたしました(ぺこり)

ところで、あの憎っくきバロテッリは・・・?と思っ
たら、代表に選ばれていなかったのですね。ちょっと
ホッとしたりして(笑)何しろ苦手なイタリアですか
らハラハラしますね。
返信する
お久しぶりです♪ (かしまし娘)
2016-07-07 15:38:48
やなぎ様
お久しぶりです!
サッカーの季節がやって参りました(笑)

2年に1度の俄かサッカーファンなので、
イタリアのことはほとんど…
いや、全然知りません(汗)
「ドイツが苦手にしている」ということしか、
MY脳内には情報が無く…。
どこまでドイツのピンポイントファンやねん!

今大会こそ主な試合は完全制覇して、
ヨーロッパに詳しくなりたい。
そう思っていたのに…
結局はドイツ戦だけ…。
準決勝は今夜です!!
WOOO~!!
返信する
EURO♪♪ (なな)
2016-07-07 22:08:27
早いもので、4年経ったのですね〜)^o^(
私もEUROの方が好きかも?? スミマセン、ドイツ戦見逃してしまって…(^_^;) 今朝のポルトガルvsウェールズは観ました!!
やっぱりCロナは凄いです!! 持ってますね〜♪
御贔屓のドイツはシュバインシュタイガー兄貴が頑張っているのですね!! ピチピチ?の若手だったのに、すっかり大黒柱に!! ドイツ頑張れ〜♪♪睡眠不足は続く〜(^-^)/
返信する
終わりました… (かしまし娘)
2016-07-08 12:45:20
なな様
オオ~!EUROイイですよね♪
ザ・ヨーロッパってムードも♪
でも…私のUEFA EURO 2016は
本日で終わりました…
ジグヂョォォオオ!!

えぇえ!!
ドイツも宜しくお願いしますよぉお(笑)
もう出ないけど…うぅうう。

ロナね。日本でも大人気ですもんね。
ま、でも決勝戦ではドイツとは戦わないので。
私は観ても録画だなぁ。
もう早起きなんてしなぁあい。

シュバちゃんは、もう兄貴以上ですね。
W杯から2年の間に、またまたドンドン若手が登場!
行け!ドイツ!!
返信する
はじめまして(^^) (ryo)
2016-07-24 17:05:02
はじめまして。サッカー ユーロ関係でコメントさせていただきます。
地上波 テレビ朝日が放送した、
ドイツ×スロバキア
ドイツ×イタリア
は、録画されていますでしょうか?

録画されていましたら、BD-Rにダビングしていただきたいのです。泣
本当に探しております。泣
ご連絡お待ちしてます。
返信する
はじめまして (かしまし娘)
2016-07-25 11:35:06
ryo様
はじめまして。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
録画はしてないんです…。
せっかく拙宅に辿り着いて下さったのに、
お力になれず本当に申し訳ありません…。
返信する

コメントを投稿