アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

「妻をめとらば~晶子と鉄幹~」行きま~す

2007年06月27日 | 演劇


お!直美ちゃん。お!香川照之
主役2人の名前見ただけで、
「よ~しチケ取りだ~!」

妻をめとらば~晶子と鉄幹~
 7月28日(土) ~ 8月20日(月) 明治座
  [作] マキノノゾミ/鈴木哲也
  [演出] 宮田慶子
  [出演] 藤山直美/香川照之/岩崎ひろみ/岡本健一/木下政治/小宮孝泰/
       太川陽介/匠ひびき/松金よね子/山田純大/山本未来/横堀悦夫/他

与謝野晶子と鉄幹の物語

いや~面白そう~。
と、冷静に考えたのはつい最近。(アホやね

時代の先端を走る“情熱の歌人”与謝野晶子は、
実は12人の子供を生み育てたスーパーお母ちゃんだった!

ウワッウワッウワ~っ。
おもろそう~。
と、ますます期待は膨らむよ~。

出演者も豪華絢爛
ヒャ~眩しいぃぃ。
チケ取り成功!行ってきま~す。

詳しくは → 明治座  
イベントページ

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、面白かったですよ。 (鉄幹大好き!)
2007-06-27 21:24:55
初めまして。
もうチケ取れたのですか?
いいなあ~。
一般発売は明日から。がんばるぞ!

この舞台、実は昨年6月・7月に、大阪と名古屋で見ています。
藤山さんの作品としては珍しく、
群像劇っぽいノリの作品で、
面白かったですよ。

特筆すべきは、香川鉄幹!
この人映画の人の印象が強いんですが、
(「キサラギ」「憑神」最高!です。)
舞台でもインパクトあるぅ~。

メンバーの変更が2人くらいありましたが、
主要メンバーはそのまま。
より完成度の高いものになっていることを期待します!

コント赤信号の小宮さんも、
出演していらっしゃいますが、
毎日ブログで、その日の様子を知らせてくださいます。すっごく楽しいので、それも合わせてごらんになれば、きっとGOOD! だと思います。

返信する
おもしろそ~! (DancingDoll)
2007-06-28 00:06:36
っていうか、香川さん大・大・大好きなので見てみた~い!
これってまだチケットとれるかな~。
返信する
Unknown (ちえぞう)
2007-06-28 12:33:50
ちわ!

体調は如何でしょうか?
梅雨時の風邪は、脱水状態になりやすいから、気をつけてくださいね。

今日、明治座のWEBで取りました!
前から9番目♪


歌舞伎座も演舞場もコマ劇もあるんだけど、初明治座!

本来だったら、オモダカヤの香川君の大舞台!
猿翁の隔世遺伝!
しかも、相方は2代目藤山

楽しみだぁ~、ね!

返信する
ようこそ! (かしまし娘)
2007-06-28 16:14:13
鉄幹大好き!様、初めまして!ようこそ。
OH!面白かったですか!!
心強いお言葉ありがとうございます!
楽しみにしてるんですよ。ワクワク

一般だと取れ難いかな?。と思って優先に申し込みました。
チケット取れましたか~?

>群像劇っぽいノリの作品
OH!そうですか!ますます楽しみです。

>香川鉄幹!
実は香川照之の舞台は初めて!
やっぱりインパクトあるんですね!ワクワク

『薮原検校』を観にコクーンに行った時に
ナマ香川に遭遇して、なんでかテンション上がりました(笑)

メンバーの変更もあったんですね。
ひぇ!”小宮ブログ”それはますます楽しみ!

色んな情報をありがとうございましたっ。
おかげで楽しさ倍増です!!


DancingDoll様、まいど!
ね、オモシロそうですよね!
私も香川照之の舞台を楽しみにしてるんです。
 
チケットの一般発売は本日スタートです。
ガンバッテ下さい!
劇場へレッツゴー!


ちえぞう様、まいど!
お心遣いありがとうございます…。
脱水状態!ええ、そうなんですか!水、水飲んで来ます。(今)

チケッゲットおめでとうございます!
ああ、どこの劇場でも、1階席なんですねぇぇぇ
恨めやぁ…いえ、羨ましい。
私は、3階席ですっっ。

OH!明治座デビューですか!
ロビーのお土産物屋が効いてます。明治座~って感じ(笑)

ちょっと歩くと、水天宮があった気が…
いい加減なガイドで申し訳ない…トホホ。 

>本来だったら、オモダカヤ
ヤヤヤヤ!歌舞伎観ながら夢想したことありますよ(笑)

猿翁の隔世遺伝&2代目藤山
キャ~!ほんと!ワクワクしっぱなしです。
返信する
いい席はありませんでした。 (鉄幹大好き!)
2007-06-28 22:36:25
一般発売、結構早くつながったのに、初日、千秋楽、休日は、ほとんどいい席はありませんでした。
でもまあGETできましたので、通い詰めたいと思います。(爆)
東京まで4時間かかるんですが・・・・トホホホ
小宮さんのブログのアド張っておきます。
ここは去年の稽古場の風景です。
他にも、新歌舞伎座日記と御園座日記、掲示板があります。
純大さんや匠さん、香川さん、岡本さんのファンの方が、期間中は大挙して押しかけていました(笑)
返信する
諦めました (DancingDoll)
2007-06-28 23:07:47
夫の都合のいい日を聞いたりして夕方になって申し込みをしようと思ったら、もうあまりいいお席がなかったのでやめました。こういうとき連れがいるのは面倒ですね^^;
返信する
ガンバッテ下さい! (かしまし娘)
2007-06-29 12:04:17
鉄幹大好き!様、まいど!
>通い詰めたいと思います。
す…すごいですねっ!4時間もかかるのに…!!
愛は強しですね。ガンバッテ下さい!

またた色々とありがとうございます。
おかげさまでめっちゃ楽しみです!


DancingDoll様、まいど!
アチャ~…。これはどうですか、
特別企画 『妻をめとらばday』プランというのがあるんですよ!
明治座のHPにも詳しく載ってます。
ご夫婦で行くと大特典っ!
是非どうぞ。イイ席が残っていますように(アーメン)
返信する
Unknown (hitomi)
2007-07-06 19:19:10
昨年、名古屋で観劇しました。直美さんが晶子?と思いいつつ香川さんも出るので。吹いてました、香川さん(笑)。「鬼が来た」以来、続々映画出演にキネ旬に執筆、ご活躍ですね。
返信する
オオ~! (かしまし娘)
2007-07-09 11:26:06
hitomi様、まいど!
オオ~!ご覧になったのですね!

>直美さんが晶子?
ガハハ。そっかそう言われれば!「?」だ!

>吹いてました、
香川照之も直美ちゃんの餌食になってたんですね。
グハハハ楽しみっっ。
素敵な情報ありがとうございました。

キネ旬に執筆してるんですか。
何年も”キネ旬”見てません…。昔は図書館でセッセと読んだんだけどなぁ
返信する

コメントを投稿