アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ようきんしゃったね

2008年09月18日 | プチ旅


福岡満喫の旅 その1

空港に横断幕がっ!ウキャ~。
ヤッホー!福岡っ♪
久しぶりぃぃ。もしや…8年ぶりだっ。

でもって、旅の間にこんなもんをー

     
モカなんちゃら(覚えとけ!)


めっちゃくっちゃ美味な肉うどん 



   
インドカレー
                              しかも”チーズナン”!初体験♪


ハンバーグ&ポテトのドリア  

てなもんを食べた!
なんか、福岡名物とは違う気が…。
ケッケッケッ。


   

おっとこれは!リョーユーパン

”リョーユー(RYOYU)”
この文字を見ると
「来た~!九州~!!」
って、エンジン全開になるんだよね。
ハッハッハ。

なんと!
九州の味フェア開催中

 鹿児島黒豚カレー
 福岡博多辛子めんたいデニッシュ
 熊本和栗&カスタード
 大分かぼす蒸しケーキ
 長崎そのぎ茶ロールケーキ
 沖縄黒糖ブラボン
 佐賀嬉野茶ウエハースサンド
 宮崎日向夏ジャムサンド

どれにしよっかな~。
辛子めんたいはパス!(辛いの苦手…)
佐賀のウエハースっちゃなんね!
とりあえず、宮崎と長崎を買ってみた♪
イヒヒ。

つづく → こっち

福岡満喫の旅 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 
ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (やなぎ)
2008-09-18 14:21:14
博多座へ行きたい。劇場施設も充実しているし、近隣の食べ物屋さんも豊富だったし。
今度行くときは休暇とって柳川とか行きたいけれど、肝心の「文楽公演」の復活はあるのだろうか?

観劇レポも楽しみにしてまっす!
返信する
よかでしょ~ (かしまし娘)
2008-09-18 16:07:28
やなぎ様、まいど!
博多座、ステキな劇場でした♪
レポはもう少しお待ち下さい(笑)

近隣の食べ物屋ですか。
私は中州一体を見物もせず(苦笑)

中州じゃないですが、うどんが絶品。
九州のうどんは関西に劣らずイイお味です♪

文楽公演の復活…。
満席じゃなかったんでしょうね…、前回。
それなら、次はあんまり期待出来ないのかも。
国立の劇場みたいに、客席に閑古鳥が鳴いても平気。ってなわけにいかないですもんね。
八千代とか嘉穂で上演する方がステキかも。
いやいや、来年は開場10周年だから、ドド~ンと演っちゃうかも。
九州の人にも、もっと文楽を楽しんでもらいたいです。
返信する
文楽公演・・・ (しろくま)
2008-09-18 20:43:38
やっぱり上陸は先週、だったのですね。
こちらからお会いする、とかモーション掛けずに申し訳ありませんでした。
恐らくお友達と過ごされるのだろう、と思い。

写真の食べ物恐らく何処で食べられたのか推測が出来そうです。
「モカなんちゃら」は博多座の隣のビルの上のほうですね。

文楽公演、満席では無かったけれどもほぼ満席でした。
「ミス・サイゴン」上演のための準備、という劇場側の都合で中止になったと思います。
今月末の日曜に博多座文楽と主催者が同じの「ミニ文楽公演」みたいなのがあります。
ひょっとしたら復活、もありえるかも知れません。
返信する
上陸しました (かしまし娘)
2008-09-19 12:59:37
しろくま様、まいど!
その通りです。モーションを掛けて頂いても、ご想像の通り
お会いする時間がありませんでした(笑)

さっすが!御存知!「モカなんちゃら」はそこで食しました。
公演が終わっても、誰もリバレインに入ろうとせず…。ビックリ。

文楽情報ありがとうございました。
なるほど、「ミスサイゴン」に気合入れてますもんね。
終演後ロビーで係員のおじさんにチラシを手渡されましたもん
「来年は10周年です」って言葉を添えて。
返信する

コメントを投稿