アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

メトロ文楽でワークショップ

2007年05月11日 | 文楽


地下鉄永田町駅   5/10(木) 

クハ~~…
なんという人混みじゃ~。
見えないじゃないか…
見えなーい!!
絶対に来る人増えたよっ。     

しかも
今回は”お立ち台”が無いー。
余計見えなーい…グスン

ムム?なんか風景が変わったよ~な。
アワワ~
周りの壁を飾っていた
歴代パスネットのポスター達が無い…ヨヨヨ

駅長は
「文楽を観る時は、地下鉄を使って下さい」
宣伝パッチリ!

勘十郎も
「国立劇場へ行く時は地下鉄です」
効果倍増!

「使ってるパスネットは『仮名手本忠臣蔵』」
とまで言うてはった。

黙ってるといかつい顔の(ごめんなさい…)勘十郎。
笑顔はステキで喋くりもウマイ!

「絵本太功記」の一部を上演するよ~
蛙の鳴き声ドラ叩きを、一般から急募だよ~!

ワークショップだ!こりゃぁ。
やるな~勘十郎!
いいね、いいね~。

今月の公演で、
あの場面になって、ニヤニヤしてるお客がいたら、
ここに来たね、その人は。
クックックッ。

さて、どこの段でしょ~?
答えは、客席を観察してるとわかるヨ
ホンマか  ※答えは「尼ケ崎の段」

色んな頭が前にズラズラ~
ガンバッテ撮影したけどボケボケ画像見てネ

本日初日!

はりきってまいりまっしょ~。
特に私!!
劇場巡り序盤というに、
すでにお疲れモードなんですわ…トホホ。

詳しくはこちら →  5月 文楽 吉田玉勢情報
            日本芸術文化振興会

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco)
2007-05-14 12:33:49
こんにちは、ご無沙汰してしまいました。
昨日、第二部を先に見てきました。すでに荒ぶっている(?)光秀勘十郎さんカックいかったです
まだ勘十郎さんの声って聞いたことない気がします~行きたかった・・・至近距離の光秀、いいなぁ。

このイベントもちょっと時間が早いですよねぇ。でも混雑するってコトは、世間にはこんなに「興味ある」ヒトがいるってことで

今「和」に興味のあるという山口智子さんにでも文楽紹介番組作って欲しいものです。そうすれば一気に!・・・って夢かなぁ~
返信する
大阪言葉でイイよ~ (かしまし娘)
2007-05-14 15:53:42
coco様、まいど!
お久しぃ。こちらこそご無沙汰してます。
わたしゃ第1部にトライして来ました。「男くさ~く」てヨカッタ(笑)
>まだ勘十郎さんの声
「まだ」っていうのがイイですね。舞台だと永遠に聞けないんのね!考えたら。
いつか是非、耳にして頂きたい!(笑)
>至近距離の光秀、いいなぁ
ねえ。私なんて何メートルも後ろだったもんだからさ。チェ~。
時間も早いですよね。チェ~。
それとも、「会社帰りに偶然見ちゃった。文楽」ってのがキャッチコピーかも。
>文楽紹介
うんうん、紹介して欲しいぃぃ。
ほんで、一気に大阪で花開いてもらいたいもんや、ホンマ(苦笑)
返信する

コメントを投稿