アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

誰にでも忘れられない物語がある 角川映画祭

2016年07月03日 | 映画

懐かしのあの角川映画が大集合! 

角川映画40年記念企画 角川映画祭
2016年7月30日(土)~9月2日(金)一挙上映!!
角川シネマ新宿
全国順次上映!

1976年から1988年の48作品を一挙上映
『犬神家の一族』『セーラー服と機関銃』『時をかける少女』
『人間の証明』『戦国自衛隊』『野獣死すべし』『蘇える金狼』
『Wの悲劇』『探偵物語』『里見八犬伝』『汚れた英雄』
『ぼくらの七日間戦争』『蒲田行進曲』など

誰にでも 忘れられない物語がある
ほんと。その通り。
角川映画の中にもあるよぉお。
一世風靡したもんねぇええ。
角川といえば…
薬師丸ひろ子!! 

Wの悲劇』が好きだぁああ!!
これは映画館に観に行ったような…
気が…す…る…。(覚えとけ!)
とにかく今一度、
大画面で観たいぞぉお。
「私、お爺さまを殺してしまった」

アレ…『野蛮人のように』が無い…
薬師丸ひろ子と柴田恭兵の…(検索中)
ウギャァ!角川映画じゃないんだぁあ。
知らんかったぁああ。
残念じゃぁあ…。 

お次は…原田知世!!
時をかける少女』が好き♪
1度は映画館で観てみたいっ。
「土曜日の実験室!」
この作品ってその後も何度か
映画化されているんだね!
知らんかったぁあ。

アイドル路線じゃないけれど、
大スターになったのが
金田一耕助!!
犬神家の一族』は
テレビで何度も観てるけど…。
やはり!ここは!映画館で!
行くで行くで行くでぇええ!!
悪魔が来りて笛を吹く』も
気になるぅぅう。

人間の証明
「母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね」
どうもこれは映画館で
観た気がして仕方ないんだけど…。
覚えてない…ぅぅ。

角川シネマ新宿に行くのは
市川崑映画祭”以来…2年ぶりっ。

オオ!
前売りチケットを買うと特典がっ。 

角川映画祭
前売鑑賞券 

人間の証明 ♪Mama Do you remember♪ (2013.4.8記)
あまちゃん 薬師丸ひろ子が唄ったぁああ! (2013.9.27記)
雷蔵祭・初恋 歌行燈 切なくて美しい純愛に涙… (2014.9.3記)
 

~追記~
角川映画祭 その1 犬神家の一族 よーし、わかった! (2016.9.15記)
角川映画祭 その2 人間の証明 母さん、僕のあの帽子どうしたでしょうね (2016.9.16記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角川映画 (ごんごん)
2016-07-03 23:50:18
東京新聞に紹介記事がでていました。
やっぱり角川と言えば薬師丸ひろ子!セーラー服と機関銃やWの悲劇、探偵物語。蜷川さんはWの悲劇で初めてお名前を知りました。再度、今観ると話にあーなるほどと。当時お子様だったので、映画の内容を全ては理解できていなかったと思います。全盛期の角川映画って今観ても面白いですよね。
返信する
Wの悲劇 (かしまし娘)
2016-07-04 14:50:01
ごんごん様
角川=薬師丸ひろ子
ですよね!
ラインナップを見ると、
松田優作や真田広之など大スター達も
名を連ねているのですが…。

「Wの悲劇」に蜷川が…(記憶を辿り中)
あ!そうでしたね!忘れてました!

主題歌は今でも唄えます(笑)
返信する

コメントを投稿