アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

眼福な本みっけ!「”鬼平”を極める」

2006年11月09日 | 時代劇


「これ貸しちゃる」
友人から手渡されたのが
「鬼平」を極める(扶桑社文庫)””の単行本っっ!!

開いてみると…グハハハァァァァ!!!
 吉右衛門だぁぁぁ!!
若いぃぃぃぃぃ!!1994年出版だも~ん。
電車の中で、ニヤケるには大きいな…。
ってんで、
文庫本を買ってみた。

”「鬼平」を極める”と、
1995年に出た”「鬼平」を極めるⅡ”
この2つを再編集して、一部書き下ろしたんだって!
1998年出版なんだな、この文庫版。
充実してそうだな~。ルンルン

でも、
写真がイマイチな写り…
ウ…ウ…ウ…
単行本も買わなくっちゃ~。
外出用は文庫で、自宅用は単行!(ほんと~か

目次
「鬼平犯科帳」覚え書き
平成の鬼平役者―中村吉右衛門インタビュー
キャラクター大全
鬼平の味
ゆかりの地
映像としての鬼平
ファン大集合
中村吉右衛門版「鬼平犯科帳」全作品リスト
原作・関連本&ビデオ
池波作品とともに 

良さ気でしょ~。いいのよ~。これが。
映像を見たくなるのよ~。これが。

ジャガジャン!
時代劇専門chでは、『鬼平犯科帳2』OA中!
毎週見てるよっっ!!

エンディングの殿様キングス
♪あなたの決してお邪魔はしないから♪(なみだの操)
あっ違った!
ジプシーキングス「インスピレーション(Inspiration)」
最高!

今月のスペシャルOAは、「鬼平犯科帳と剣客商売祭り!」
山吹屋お勝』(2005)&『鬼平犯科帳スペシャル兇賊』(2006)
2月に地上派で見たばっかなのにっっ! 
  ああ、嬉しやなぁ

 レポはこちら → 兇賊

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も読みた~い (ぴかちゅう)
2006-11-09 20:35:50
「鬼平」の世界に詳しくない私。TVドラマも飛び飛びでしか観ていないし。
『鬼平犯科帳スペシャル兇賊』を観て「鬼平」モードが高まったところで買ってあった古本をひっぱり出して読みました。文春文庫の文藝春秋編『「鬼平犯科帳」お愉しみ読本』です。興味が湧いている時にはすーっと入りますね。でも小説世界中心のガイドブックだったので、こちらはドラマを系統的に楽しむのによさそう。
こうして筋書も本もどんどん増えてしまうのが難点です(T-T)
返信する
連投失礼 (水無月)
2006-11-09 22:25:26
単行本持ってます!!!出た当時に買いました
おまけにⅡも持ってます!!!(Ⅱには“五鉄”のペーパークラフトが付録で付いてます/作ってませんが/笑)
近々、スカパーの無料お試しを申し込む予定なので、もうすぐ若い鬼平に会えます!
楽しみ~
返信する
若い鬼平 (かしまし娘)
2006-11-10 11:51:33
ぴかちゅう様、まいど!
私は原作には全く手も触れてないんですヨ。映像だけで満足~満足~(笑)
友人に手渡されて、これは神の啓示だ!と思いました!

水無月様、まいど!
グワっっ!出た当時にお買いになっていらっしゃる!!!「Ⅱ」もっっ!!!
ムムム、完全に遅れをとってます~。
”若い鬼平”堪能して下さい!シワありません!
返信する
Unknown (kohakuza)
2006-11-14 00:09:47
かしまし娘様、こんばんは♪
随分と以前にコメントさせていただいたkohakuzaです~

私も大大鬼平ファンです!
吉右衛門さんは若い時も今も素敵ですね。
でもこの本は知らなかったな~
明日にでも探してみます。
鬼平に出て来る『一本うどん』とか五鉄のしゃも鍋とか
いつか食べてみたいです。
それにしても五鉄のペーパークラフト、羨ましい。
返信する
五鉄のペーパークラフト (かしまし娘)
2006-11-15 08:26:35
kohakuza様、まいど!
うわっっ!お久ぶりで~す。コメントありがとうございます!
お返事が遅れて申し訳ありません…。
>吉右衛門さんは若い時も今も素敵ですね。
OH!ステキな御言葉でござりまする~。
私も本の事は全くしらず…(苦笑)「五鉄のペーパークラフト」にクラクラ来ました。羨ましいですよね。
水無月さんが、いつか「なんでも鑑定団」に出してくれることを期待しましょ~(笑)
返信する

コメントを投稿