アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

福岡空港 キャラメランジュ

2010年10月08日 | 食べたり飲んだり

九州限定 柿の種 柚子こしょう味
に続く、友達からのお土産は…
ジャガジャン!

福岡空港 キャラメランジュ

 キャラメルの奥深さに魅了され、
 キャラメル専門のお菓子屋を造ってしまいました。
 『ラーメンも、めんたいも、もつ鍋も美味いけど、
 博多には美味いキャラメルがある。』
 そんな声を耳にしたくて日々、砂糖と格闘しています。
 懐かしくて新しい味をどうぞ。

フツーのキャラメルよりも柔らかいっ。
しかもこんなに種類がっ。
10もっっっ!!

いや…しかし…色が似てるやん。
ジンジャーとオレンジ
フレーズ(苺)とフランボワーズ(木苺)
ショコラとアールグレイ

己の舌で味わって確認せよ。
そういうことやね!よっしゃぁ。

福岡ブランド.com
キャラメランジュ

九州限定 柿の種 柚子こしょう味 (2010.10.3記)
秀山祭 俊寛 (2010.10.2記)
秀山祭 沼津 (2010.10.4記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の瀬に (やなぎ)
2010-10-08 12:43:45
博多座文楽を見に行く予定でいます。
いまひとつ垢抜けていなかった福岡空港ですが、こんな土
産物スイーツを売るところも出来たのですね。いままでは明
太子と「二笑」くらいしか思い浮かばなかったけれど、今度
はじっくり観察してきます。
返信する
福岡空港 (かしまし娘)
2010-10-08 17:13:13
やなぎ様
OH!博多座で文楽。イイですね~♪
福岡空港のお土産物売り場って、
けっこうワクワクします。
明太子ばっかかと思ったら大間違いですね(笑)
隅っこまでじっくり見て来て下さ~い。
以前私は、
「博多メン隊カラインジャーのバッテンレッド」という
ストラップを買いました(笑)
それでは気をつけて行ってらっしゃ~い。
気が早いっちゅ~の。
返信する

コメントを投稿