アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

日本茶専門店 デート

2008年03月20日 | 食べたり飲んだり

 

十三代目片岡仁左衛門』の後は、
お茶しまっせ。
3人で楽しいデート。
…あれれ?人数が増えてる。

ジャガジャン!
麗さんと三つ巴っ♪ウホホ~イ。

まさか、
下北でデートするとは思ってなかったよね。
しかも、
3人とも芝居観に行ったわけじゃなし。ククク。

 つきまさ

ここに来たのは、何十年かぶり。
まだあったんだね。嬉しい♪
あ、内装がシックになってる。

      おしながき

 
ムンパリさん ~ ぷるぷる抹茶ゼリー(お茶つき)
麗さん ~ 冷抹茶(上菓子つき)
私 ~ クールグリーン(お茶うけつき)
(画像見てネ)

気がつけば抹茶尽くし。
私のクールグリーンだけが、
”お茶うけ”が選べた。ウッシッシ。
緑には緑のクッキーだよね。(なんでやねん)

最初は満席だったのに、気がついたら…
「そして誰もいなくなった」(byアガサ・クリスティー)
に近いもんが…。

我らの電光石火な
サーブ・レシーブ。&トス・アタックに、
恐れをなしたのか!
ただ”うるさかっただけ”ともう言う。

あ、麗さんに『舞台役者から愛をこめて』の
俳優名をリクエストしちゃった。
これからも進化するらしいよ!(乞うご期待)

また、花粉達がいなくなった頃
トュギャザーしようぜ♪

ゴチャゴチャな街・下北沢♪
いつまでもあの風景は有り!
そう思ってたけど…。
駅の地下化、周辺の再開発。
いろんなことが起こっちゃうらしく、
今度来た時は、じぇんじぇん違う街に変~身。
しちゃってるかもね…。淋しい…

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下北沢 ♪ (ミッチ)
2008-03-19 17:59:29
皆様 楽しそうですね~ いいな・いいな!
yaeさんのブログでも紹介されていた「つきまさ」探したのですが、見つかりませんで・・残念!!
13代目さんの映画は、先週4・5・6の回を、そして今週1・2・3の回を拝見しました。
13代目さんの役者としての素晴らしさはモチロンですが、そのお人柄やご家族・お弟子さん達との普段の姿にも感動しました。

ところで・・・今回私にとって始めての下北沢だったのですが、アノどこか懐かしい昭和の香りのする町並みが 変わってしまうのですね~~
その前に、あの下北で「ハローナイツ」に会えるでしょうか? 会いたいなあ~ 今のままで・・・
返信する
おいしかったです~♪ (ムンパリ)
2008-03-19 19:18:49
かしまし娘さん、ここ、素敵なお店で、ついつい長居しちゃいましたねー。映画で泣いた後にもピッタリ・・・。
え、お客さんいなくなってたっけ? 私たち営業妨害するようなことはなにも・・・(笑)。
とにかく麗さんと3人、楽しかったです。で、クールグリーンはシロップ入りだったのでは?(うきゃ、しつこいっ!)

> 駅の地下化、周辺の再開発。
ありぃ、そうですか。また行きたいのに、せっかくのいい雰囲気を損なわないようにしてほしいです。そして未遂に終わったあの店にリベンジだぁ。
返信する
鼻垂れ ()
2008-03-20 00:06:55
麗どす。(笑)

久し振りの再会、めっちゃ楽しゅうございました♪
日本茶の香りただよう落ち着いた店内で、
あ~でもない、こ~でもないっと盛り上がりましたね♪
電光石火のスパイクを、かしまし娘さんに返せなかったのが、
唯一の心残りでございます。(笑)
次回は鼻栓して勝負に挑みます!

またデートいたしましょう♪
返信する
どこ?どこ? (ハヌル)
2008-03-21 01:00:32
あらら~ん、皆さんで楽しいことしちゃってるじゃないですか!
落ち着いた静かな店内で白熱トークですか、想像出来るわ、それ(笑)
ところで、「つきまさ」って下北沢のどのへんにあるんですか?!
教えてくださ~い♪
返信する
何処にあるかというと… (かしまし娘)
2008-03-21 09:03:35
ミッチ様、まいど!
そうですか。見つかりませんでしたか…。
細い路地の奥のちょい奥になるからなぁ。残念です。

>下北で「ハローナイツ」
「つきまさ」で、チョロっと”星屑の会”の話しになりましたよ!
ミッチさんも、連絡先を教えて頂ければ次回、勧誘させて頂きますヨ。
最も、私以外の人はそんなに”星屑”に夢中じゃないんですけど。ガハ。
ホームグラウンドは本多劇場ですからね。
以前、ダイエー(今は閉鎖)で、出演者を見かけたことがありました。
そういえば、本多劇場の前をジャージ姿の渡辺哲が歩いてました(笑)

下北の町が変貌するのを見るのはとっても淋しいです。
何十年も通っているから愛着があって…。


ムンパリ様、まいど!
帰る時は、カッチョエエお兄ちゃんと、2人の子供を連れた家族連れしか
あの店にいてへんかったやん。皆逃げたんやで(笑)

>クールグリーンはシロップ入りだったのでは?
えっと…(覚とけ!)そうそう、そうです。ググイっと飲んだから。


麗様、まいど!
>次回は鼻栓して勝負に挑みます!
よろしくてよ。ひろみ。(あ、スポーツが違ってる)
鼻に栓した勝負は、頭に血が上って無理だよ(笑)
それが不要になった季節に。またねん♪


ハヌル様、まいど!
何処と言われても…、説明するのが…難しいかも。

地図はこれ
http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000138765.html

表はこうなってます
http://www.yoshimura-pack.co.jp/cafe/?p=243

南口を出て目指すは「餃子の王将」
そこを過ぎると、洋服屋があって、お菓子屋だっけ(ホラ、もうだめだ)があるのよ。
その前が三又になってるのかな。細い路地で…。
正面が花屋だったか、フィギュア専門店だったか…。ああ、もあかんわ。
ごめんなさい。「王将」の前から店にTELとかしてみてください。
そっから、つい目と鼻の先っす。

つきまさ下北沢店
〒155-0032
東京都世田谷区代沢
5-28-16
tel&fax:03-3410-5943
平日12時〜21時
日祝11時〜21時

では、健闘を祈る!
ミッチさんもガンバッテみて下さ~い。
返信する
多感謝! (ハヌル)
2008-03-21 16:33:54
ありがとー、ありがとー!
自分で調べろって話ですよね、すみません~。
ご丁寧に説明いただきありがとうございます。
ガンバッて探しあてたいと思います!(行く気か?)
返信する
探してみて (かしまし娘)
2008-03-21 16:52:40
ハヌル様、まいど!
いえいえ、普通の人ならキチンと説明出来ると思います。
実は、「ここらへんやと思うけど…」って、
ツアコンしながらドキドキもんでした。
観察力が限りなくゼロに近いので。
実際みつけてみたら「なんや、こんなに簡単な」
そう思うかも。
雰囲気イイですよ。是非お立ち寄り下さい(笑)
返信する

コメントを投稿