Good Frlend!(motovlog)

個人の好きなことを書くブログです。

セカンドバイクを手にしたい!(番外編vol.1063)

2016-11-24 08:17:40 | 日記

1台大きいバイクを所有してると、なぜかもう一台乗りやすいバイクが欲しくなるものです。

特に125cc以下だとお手軽ですし、維持費も安いので2台持ちになりやすいです。

それに「俺にはメインのバイクがあるし、こいつはあくまでセカンドカーだぜ!」って、

心の余裕も、喜びのひとつとなってくれます。(笑)

それだけに余計に欲しくなるんですよね。

そんなアナタのために、おすすめなのがホンダ「グロム」。

125ccで軽快に走ってくれる優れモノです。

ホンダ「PCX」のようなスクーターも良いですが、やっぱりMT仕様のバイクが楽しいですしね。

長距離のツーリングにはメインのバイク、

缶コーヒー・ツーリングのようなショートの場合はこの「グロム」。

同じ125ccのバイクの仲間と共に出かければ、これはこれで最高のひと時を送ることが出来ます。

個人的にもこの「グロム」には何度か乗りましたが、

さすがのホンダで走りは軽快、コーナーワークもなんなく乗りこなせます。

パワーは10ps程度ですが、それがちょうど良いんですよね。

しかも前後12インチのタイヤは深いバンク角が簡単で運転が上手くなった気さえします。(笑)

最近マイナーチェンジをしたばかりの「グロム」ですが、

新車で購入するとなると、さすがに40万円近くします。

中古市場を見ると2〜3年落ちの程度の良いものが20〜25万円あたりで購入可能です。

さらにカスタムパーツも豊富なので、いろんな仕様にカスタムすることも出来ます。

また、車体が小さいので保管場所の心配も少ないですしね。

低予算で楽しめるバイクなので、気がつけばメインのバイクより、

愛情を注ぎ込んでる自分に気がつくケースもよくあることです。(笑)

より、バイクを楽しむならこういったお手軽なバイクを所有することを勧めします。

バイクには変化が必要です。

良いバイクをただ所有してるだけでは、すぐに飽きてしまいテンションも上がりません。

かと言って大型バイクをカスタムしたり、ツーリングに頻繁にいくことは厳しかったりしますよね。

手軽じゃないからです。

オートバイライフの中で「お手軽」というのはとても重要なことだったりします。

そう考えても125cc以下、特にホンダ「グロム」などを所有できれば、

新しい世界が広がること間違いなし!

大型バイクに高額なパーツを1つ購入するぐらいなら、

ひとつ「グロム」を購入してみてはいかがでしょう。(笑)










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妥協してでもオートバイに乗... | トップ | ヤマハとアバルトのコラボ、X... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事