暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

相対性の原理

2017-08-06 11:49:32 | Weblog
 相対性の原理

 大勢の人達は、この世界は、固定化された、世界で、変える事が出来ないのだ、という。
 でも、そうじゃない。

 都合の悪い事は、黙っておけば、良いのに、と思う。
 でも、多分、そうではない。
 私達の、世界は、私達が、作っている。
 
 どこかに、誰か、悪い人達がいるのだと、大勢の人達が言う。
 でも、自分自身の、原因を見ようとしない。

 全てを含む事によって、完全な世界が実現するのに。
 悪い事は、自分以外の所にあって、自分(達)には、ないという。
 でも、そうではないと思う。

 まあ、「悪を外側に見ないで」という話なのだけれども。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 社会思想へ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く分からない | トップ | 想像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事