達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

杜の香りで朝食

2011年07月18日 12時40分49秒 | グルメ - その他
記事は、
仙台の朝の街並み
に続きます。

下町グルメ特別編 ~ 東北旅行シリーズ(仙台グレメ編なりぃ♪) ~

7/10(日)。
朝食を食べれる店を探すべく、国分町のホテルプレミアムグリーンソブリンから仙台
駅まで歩いてきてしまい、結局気がきいた良さげな店は見つからず駅構内をウロウロ。

 
と、駅構内の3階にMorning Setをやってるお店を発見。

 
よくある駅の喫茶店っぽいが、もう空腹も限界なので、この店に入る事に。

 
そして、モーニングセットをオーダー。

 
トーストサンドは、具にハムがぎっしりと入ってます。

 
トーストは端っこが外れないような工夫が施されてました。
昨今のトーストはこんな工夫があるんだ...としばし関心。

 
腹ごしらえも終えました。
この日は、昼くらいに弟と合流し秋保あたりを観光する予定。
少し時間があるので、仙台市内をぶらり観光する事にしました。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
カフェ杜の香り - 仙台/カフェ [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
「杜の都」仙台へ
JUNOESQUE BAGEL
仙台駅の牛たん通り
伊達の牛たん
松島に行こう♪
瑞巌寺へ五大堂へGO!
福浦橋を渡れ!
松島さかな市場
M叔母さんの手料理
仙台の朝の街並み

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅 3F
カフェ杜の香り
営業時間
 7:30~21:45
定休日
 無休
022-716-6670


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台の朝の街並み | トップ | 青葉城跡へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これいい!! (ぴゅあこ)
2011-07-18 17:43:07
このミミ付きホットサンド!
これいいねぇ
おいしそう!
自分でも作ってみよ

M叔母さんのお料理もおいしそ~
帰省して郷土料理がいっぱい並んでる光景は幸せだろうねぇ。
きな粉はお砂糖も入ってるの??
返信する
ぴゅあこさん (達ちゃん)
2011-07-18 20:48:16
そうなんだよね。
この耳つきサンドに何げにハマりました。
だった、具がこぼれないように、耳の手前を細くつぶしてるあたりが感動☆

やっぱ仙台はいいすわ☆

きな粉は砂糖無しです。
きな粉のほんのりした香りと蕎麦汁のハーモニーって感じかなぁ。
簡単そうで難しいのかも知れない。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事