達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

仙台駅の牛たん通り

2011年07月16日 08時10分02秒 | グルメ - 和食
記事は、
JUNOESQUE BAGEL
に続きます。


下町グルメ特別編 ~ 東北旅行シリーズ ~

7/9(土)。
東北新幹線で仙台駅に到着したのは、ちょうどお昼ころ。
懐かしい。
胸が高鳴る。
青春時代の記憶が目の前に蘇るなぁ。

まずは、コインロッカーに荷物を預け、観光案内所で松島の情報を収集。
電車の時刻などもチェックしてたら、お腹が減ってきた。
さて、ランチは何処で食べようか。。。
ツイッターで宮城在住のあっちゃんに尋ねてみたところ、「仙台駅にある」との情
報は得ていたので、駅構内で探してみることに。

 
と、なんと...
仙台駅の3階に「牛たん通り」なる通りがあり、牛タン屋さんが軒を連ねているで
はありませんか。

「すし通り」もあるし。
へぇー、仙台駅もずいぶんと来ない間にいろいろ出来たんだなぁ。

さて、何処で食べようか。

 
「たんや 善治郎」さん。
写真、”にんや”に見えますが、”たんや”ですので...

 
「喜助(きすけ)」さん。

 
「利休」さん。
牛タン炭焼きって書いてるね。

 
「伊達の牛たん」さん。

全部で4店舗か。
昔は、こんなにたくさんの牛たん屋って無かったけどなぁ。

昼時とあって、行列作ってるね。
でも、回転速そうだから、並ぼっと。。。。

記事は続きます。

この記事の関連記事はこちらです↓
「杜の都」仙台へ
JUNOESQUE BAGEL

お店の情報はこちら↓
牛たん通り・すし通り
「たんや 善治郎」
「喜助(きすけ)」
「利休」
「伊達の牛たん」

☆食べ歩き☆
グルメブログのランキング参加してま~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪ ↓
人気ブログランキングへ


仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅構内 3F 牛たん通り内
牛たん通り・すし通り
営業時間
 各店舗により異なる
定休日
 無休


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUNOESQUE BAGEL | トップ | 伊達の牛たん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
N (N)
2011-07-16 12:13:38
暑中お見舞い申し上げます

牛タン大好きです
でも、関西には‘専門店’って少ないかも?
出張で来阪のばんぱく。kunと会えたよ
達ちゃんsanも関西でオシゴトないですか~
返信する
Nさん (達ちゃん)
2011-07-16 15:24:41
毎日暑いですね。
関西も暑いんでしょうね。

仙台は、昔から牛たんが有名です。
でも、昔は駅構内に、専門店が入っていなかった記憶があり、今回はちょっとびっくりでした。

大阪かぁ。
昔は出張でも行きましたし、遊びでも行きましたよ♪

大阪も美味しいものいっぱいあるし、また行きたいな☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事