達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

松島に行こう♪

2011年07月16日 22時58分10秒 | 旅行
記事は、
伊達の牛たん
に続きます。

下町グルメ特別編 ~ 東北旅行シリーズ(宮城観光編なりぃ♪) ~

7/9(土)。
仙台駅構内”牛たん通り”にある「伊達の牛たん」でランチをとった後、JR仙石線に
乗り、松島海岸駅で下車します。
トップの写真は仙石線の車両。
何だか、懐かしいアニメのヒーローが盛りだくさんでした。

 
ホームから見た松島海岸。
海だ。

 
過去にも何度か訪れている松島。

 
でも電車で来たのは初めてだし、松島海岸駅も初めて。
カンカン照りの日差しが肌を突き刺す。

 
松島は、歩いて散策するのが良い観光地。
づっと海岸沿いにところどころ名所が続いてます。

 
楽しめそうだ☆

記事は続きます。

「電脳松島絵巻」 ~ 松島観光協会 ~ 

この記事の関連記事はこちらです↓
「杜の都」仙台へ
JUNOESQUE BAGEL
仙台駅の牛たん通り
伊達の牛たん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達の牛たん | トップ | 瑞巌寺へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばんぱく。)
2011-07-17 15:08:59
マンガッター電車だ!
石ノ森先生の!
仙石選走ってましたか!
僕、このあいだの東北出張
石巻といわきと大船渡など
とばしてしまった事を結構後悔してるんすよね~。

僕が行ったときも
仙台駅は賑やかで華やいでました!
松島行かれたんですね!

達ちゃんさんの思いが
たっぷりつまった
気合いたっぷりの東北の記事の数々
行った気になって
楽しませていただきます!



返信する
ばんぱく。さん (達ちゃん)
2011-07-18 08:23:48
そういや、仮面ライダーもサイボーグ009も石ノ森章太郎先生でした。。。
マンガッター電車て言うのですか?
有名?
今回たまたまなのかな?
自分が乗った仙石線がこれだったのです。

さい先イイ感じなんて勝手に思ってました。
ちなみに東北本線は普通でした。
いずれにしても、ローカル線、ドア開けるのを自分でボタン押さなきゃなんないの忘れそうで怖い。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事