達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

義侠いただきます - 浅草/酒浪漫 -

2016年03月20日 06時56分17秒 | 酒 - 日本酒
3/5(土)。
記事は、
串煮込みはハツモトで行こう - 浅草/情 -
に続きます。

同級生の329が同僚のKさんと浅草で飲んでるっつう事で、自分も合流させていただき~の2軒目。

      
せっかくなので、行きつけの酒浪漫へ付き合ってもらう事にします。

      
この日は、自分を含めて3人って事もあり、囲炉裏のある窓側の席に陣取らせて頂きました。

      
そして、駆けつけ日本酒すね。
やっぱり、この店は。
まずは「ばくれん」を頂きます。

      
3人って事もあったので、酒器で注しつ注されつ。。。
329もKさんも酒が強い。
自分は、この辺から酔いが周っている様だ。
写真が斜めってますんで。

      
で、せっかくなので、お二人に酒浪漫の刺身を堪能してもらうべく。。。
やっぱり日本酒には、刺身が一番ですからね。

      
この日は鯨も盛られてました。
旨~い♪

      
そして、もう一つ日本酒です。
追加投入です。
瓶もカッコいいし、名前もいい。
義侠と書いて、ぎきょうと読みます。

      
もちろん酒器で。
朱塗りの酒器。
何かカッコいいね。

      
329は、横浜在住のため、これにて帰還。
自分は、せっかくなのでKさんを浅草案内する事になりました、
この後は、スナック寄って酔ってしまった。

写真は、桜?じゃないよなぁ。
酔ってて記憶がないのですが、通り沿いの花を写真に一枚。
春ですねぇ。

お店の情報はこちら↓
酒浪漫 (サケロマン) - 浅草/居酒屋 [食べログ]

この記事の関連記事はこちらです↓
情熱の串煮込み - 浅草/情 -
串煮込みはハツモトで行こう - 浅草/情 -

このお店の過去記事はこちらです↓
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -
やっぱ鯛旨ぇや - 浅草/酒浪漫 -
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -
旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -
和風オムレツ、おでん、そしておしゅん - 浅草/酒浪漫 -
おにぎりと日本酒 - 浅草/酒浪漫 -
ひと夏の恋にやられました - 浅草/酒浪漫 -
十四代に天満月に...酔いました - 浅草/酒浪漫 -
秋の夜長はサンマで〆る - 浅草/酒浪漫 -
山本と日下無双と...そして旨い唐揚げ - 浅草/酒浪漫 -
日本の「刺身」と「おでん」は美味しいヨ♪ - 浅草/酒浪漫 -
美味しい目光の唐揚げと十四代 - 浅草/酒浪漫 -
やっぱり行っちゃいますネ♪十四代 - 浅草/酒浪漫 -
地鶏のもも焼きNo.6 - 浅草/酒浪漫 -
居心地の良さと、美味しい酒と美味しいアテ

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-6-5 2F
酒浪漫(サケロマン)
営業時間
 [月~金] 17:00~23:00
 [土・日・祝] 15:00~23:00
定休日
 不定休
03-3842-5485

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 串煮込みはハツモトで行こう... | トップ | 大分名物らしい鶏天ポン酢 -... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - 日本酒」カテゴリの最新記事