達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

和風オムレツ、おでん、そしておしゅん - 浅草/酒浪漫 -

2015年07月17日 20時24分16秒 | グルメ - 和食
6/7(日)。
記事は、
台湾屋台の焼きビーフン
に続きます。

さて、鳥越祭は宮入までは居ませんで、夕方は早々に浅草へ。

      
そして、まず向かった先は酒浪漫。
何か、落ち着くんですよね~
何だかんだで、通ってます。

      
この日、まずオーダーしたのは和風オムレツ。
お値段は600円。

      
いい出汁が出てます。
昼間っから飲んでるので、何かホッっとしますわ~

      
そして、今回もおでんをオーダーだ。
この日は五種盛りで、お値段は800円。

      
関西風な和風出汁が、とっても美味しいんです。

      
まぁ、そんなアテ出されたら日本酒行ってしまいますわ。
今回は山田錦、東洋美人。

      
にしてもコノ店、いろんな銘柄置いてるね~

      
よ~く出汁の染みた大根をアテに頂く酒は格別です~

      
そしてママさん曰く、何でも最近女子を中心に人気の酒があるって事だ。

      
最近流行のスパークリング日本酒で、その名も「おしゅん」。
”おでん”に”おしゅん”。。。
語呂もいいしね。

      
前回も頂いた雨後の月。
今回も頂きました~

      
後は以前からずっとSちゃんが目をつけていた炊き込みご飯。
お値段は500円。

      
今回、ようやく頂くことができました。

      
和の心を感じます~♪
ご馳走様でした。

でも、記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
酒浪漫 (サケロマン) - 浅草/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -
やっぱ鯛旨ぇや - 浅草/酒浪漫 -
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -
旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -

この記事の関連記事はこちらです↓
ザ・鳥越祭り ~ 2015 ~
台湾屋台の焼きビーフン

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-6-5 2F
酒浪漫(サケロマン)
営業時間
 [月~金] 17:00~23:00
 [土・日・祝] 15:00~23:00
定休日
 不定休
03-3842-5485

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾屋台の焼きビーフン | トップ | 〆は青唐チヂミで決まり - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事