達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -

2015年07月12日 10時53分09秒 | グルメ - 和食
6/5(金)。
仕事帰りに、Sもっちゃんと浅草で飲む事になった。

      
浅草と言えば、最近お気に入りの酒浪漫。

      
実は、一軒目で入った事がなかった。

      
いろいろ食べ物も美味しいものがあるってのに、いつもあまり食べれず仕舞い。

今回は、初めて酒浪漫で口開けだ。
さぁ、食ぅぞ~♪

      
さて。
まずはお通しから。
いつも気の利いたお通しを出してくれる。
この日は、もろへいやのお浸しである。
さっぱり食べれる。
夏~って感じだ。

      
そして、この日は口開けって事でしたので、まずは生ビールで乾杯だ♪

      
さて、この日の一品目。

      
〆鯖の炙りネギ胡麻醤油。
お値段は700円。
写真では、全部伝わらないと思いますが、ほんと美味しいです。

      
そして、Sもっちゃんも自分も「旨い~」と思わず声をあげたのがコレ!

      
目光の唐揚げ。
お値段は3本で600円。(通常価格)
この日はお店の御好意で4本にして頂きました。(800円)
目光という魚自体、自分もSもっちゃんもあまり食したことはない。
カリっとした薄い衣の中は、熱々の目光の柔らかい身の食感。

      
もうホント感動しました。
揚げ方も上手いんでしょうけどね。

      
週末って事でしたし、この日はガツンと来る酒をいただきたい。

      
上喜元 山田錦。
大吟醸ですわ。

      
なんと、どぶろく。
自分はコノどぶろくが大好きだ。
上手いんすよね~♪

      
日本酒とくれば、お刺身しかない。
この日は大の1,580円にしてみました。
大は一品三切れづつ。
(小は2切れ)

      
まずは真鯛の柚子〆。
そしてホタルイカ。

      
鯨。

      
マグロの赤身。

      
最後は赤貝。
どれも新鮮で身がプリっプリ。
美味しいです。

      
日本酒もいろいろ飲みたい。

      
こちらもどぶろく。

      
次は雨後の月って酒。
ボトルもラベルも夏~って感じだ。

      
美味しいです。

      
そして、この日は前から気になっていたコイツをオーダーだ♪

      
よ~く旨い出汁の利いてるおでん。
お値段は小で650円。
(だったと思います、、、スミマセン)

      
透明のこのスープにやられてしまいました。
酒浪漫の料理。
決して種類は多すぎず、ただ手は抜いてないなってのが、ハッキリわかる料理ばかり。。。
本当に美味しいものが揃ってる。

さて。
記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
酒浪漫 (サケロマン) - 浅草/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -
やっぱ鯛旨ぇや - 浅草/酒浪漫 -
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-6-5 2F
酒浪漫(サケロマン)
営業時間
 [月~金] 17:00~23:00
 [土・日・祝] 15:00~23:00
定休日
 不定休
03-3842-5485


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタですが伝説です - 秋葉... | トップ | リニューアル - 浅草/スナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事