達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ひと夏の恋にやられました - 浅草/酒浪漫 -

2015年09月01日 07時07分22秒 | 酒 - 日本酒
7/20(月)。そして祝。
記事は、
石焼の鍋で頂く牡蠣のアヒージョ - 浅草/Korean Bar Poramu -
に続きます。

3連休最終日。
天気のいい休日。
昔の仕事仲間のAちゃんと、浅草で軽く一杯やろうって話になり、一軒目はKorean Bar Poramuで乾杯!
この時点で既に一杯じゃなくなってはいるのだが。。。

      
さて、2軒目はどうしましょうか。
と、足が勝手に行きつけの店の前まで運んでくれてました。

      
店は酒浪漫。
居心地もいいし、酒も肴も旨いので、つい来てしまう。
そんな店でしょうか。

      
て。あれれれれぇ。
さっきビールで乾杯したばっかじゃん!
でも、またビール。
仕切りなおしです。。。
何ゆえに。

      
さて。
この日のお通し。
蒸し鶏の胡麻和えです。

      
表の玉ねぎに隠れて肝心の蒸し鶏が見えなかったので、中から取り出しました。
この店、いつもお通しからやられちゃうのもいいところ。
それに楽しみの一つでもあるのです。

      
やはり、この店に来て刺身を頂くのが楽しみ。

      
この日も鯨の刺身が入ってた。
Aちゃん、鯨の刺身に感動しまくりでした。

      
こんな肴を頂いたからには...

      
こうなっちゃますね。
二人で日本酒飲み比べ大会~♪
みたいな。
まずはAちゃん。
来福という銘柄からスタート。
茨城のお酒だそうです。

      
自分は播州一献。
しかも、うすにごり。
大丈夫だろうか。。。(笑)

      
そして夜明け前へとリレーします。

      
そして協力なアテを追加でオーダー♪

      
そいつは、鮎の一夜干し。
お値段は650円。
これだけ日本酒を相手にするには、もってこいのニクい奴。(笑)

      
そして、もう一品。

      
舞茸の天婦羅。
お値段は650円。
こちらも日本酒を相手にするには申し分ないだろう!

      
自分は写楽。

      
そしてAちゃんは、ひと夏の恋。
我が故郷でもある宮城の酒で、ひとめぼれを55%まで磨いた純米吟醸だそうです。
旨くないわけがない♪

この時点で、二人はスッカリやられかけてしまっていたのです。

そして、FBで昔の飲み仲間Mちゃんから連絡が入った。
何でも、行きつけの店で飲んでるらしく、「合流しようよ~」てお誘い。
せっかくなので、最後に一軒立ち寄る事にします♪

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
酒浪漫 (サケロマン) - 浅草/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -
やっぱ鯛旨ぇや - 浅草/酒浪漫 -
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -
旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -
和風オムレツ、おでん、そしておしゅん - 浅草/酒浪漫 -
おにぎりと日本酒 - 浅草/酒浪漫 -

この記事の関連記事はこちらです↓
石焼の鍋で頂く牡蠣のアヒージョ - 浅草/Korean Bar Poramu -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-6-5 2F
酒浪漫(サケロマン)
営業時間
 [月~金] 17:00~23:00
 [土・日・祝] 15:00~23:00
定休日
 不定休
03-3842-5485


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石焼の鍋で頂く牡蠣のアヒー... | トップ | わいわいイタリアン - 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - 日本酒」カテゴリの最新記事