達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

串煮込みはハツモトで行こう - 浅草/情 -

2016年03月19日 05時16分43秒 | グルメ - 居酒屋
3/5(土)。
記事は、
近所で見つけた穴場的もつ焼き屋 - 錦糸町/大喜 -
に続きます。

錦糸町のモツ焼き屋で一人飲みしていたら、同級生の329からLINEが入り「浅草で飲んでる」って話だ。
同僚の方と一緒らしいが、自分も合流させていただく運びとなり、一路浅草へ向かいます。

      
向かった先は、国際通り沿いの串煮込みの店「情」。

      
店は2F。
エレベータで上ります。

      
店へ到着。
店には、浅草の常連仲間でもあるAちゃんがバイトしてた。
店へ入るなり、Aちゃんに挨拶され、そして329にも挨拶を交わす。
「あれ、知り合いなの?」
何て会話になりました。

329達の座るテーブル席に合流し、駆けつけホッピーを注文。
同僚さんは、Kさんと言う方で(イニシャルしか書けないので何ですが)、この日は昼間柴又観光してたそうだ。
そういや、自分も午前中から歯医者の通院で柴又行ってたんだけど。。。何て会話。

      
せっかく串煮込みの店へ入ったのだから、串煮込みを頼まないと。。。
で、お勧めのハツモトを注文。
コリコリした食感が、もつマニアに受ける部位なんだそうです。(ネットで書いてました)

      
豆腐味噌付けも追加投入。
お値段は、400円です。
会話も盛り上がってきたし、今宵はハシゴ酒になりそうだ。

って事で、記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
浅草もつ煮込み 串にこみ情
串にこみ 情 (くしにこみ じょう) - 田原町/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
情熱の串煮込み - 浅草/情 -

この記事の関連記事はこちらです↓
近所で見つけた穴場的もつ焼き屋 - 錦糸町/大喜 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0035
東京都台東区西浅草2-27-11 UMEGENビル 2F
串にこみ 情 (くしにこみ じょう)
営業時間
 [月~土] 17:00~24:00 (23:30ラストオーダー)
定休日
 日曜日
 (祝日がある場合は月曜日に変更有り)
03-3843-3088

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所で見つけた穴場的もつ焼... | トップ | 義侠いただきます - 浅草/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事