達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

居心地の良さと、美味しい酒と美味しいアテ

2016年02月28日 05時38分26秒 | 酒 - 日本酒
今回は、まとめ記事投稿です。
えっと~、行きつけであり、お気に入りの店なので、どうしようか迷いましたが、投稿させて頂きます。
浅草では、古くからやってる老舗なる店が数多く軒を連ねます。
そんな街の中では、まだ開店間もないので、新しい店と言っていいでしょう。
店は、浅草の酒浪漫という居酒屋さんです。

きっかけは、他の店の常連仲間からの紹介でした。
初めて入ったときに、マスターとママさんの人柄の良さと、美味しい酒と美味しいアテを頂いて、直ぐに気に入っちゃいました。
その後、通うようになり、自分のブログでも数多く記事を書かせて頂きました。
店内は、決して広くはありません。
8人くらい座れるカウンター、奥に4人掛けテーブルが1卓、窓際には囲炉裏をイメージした様な席。
この囲炉裏の席には、8人くらい座れるかも知れません。
常連客も多く、一人でも気軽に入れるし、居心地いいと思います。

マスターは、もともと酒関係の仕事に携わっており、数多くの酒蔵さんとお知り合いの様で、時々酒蔵さんが店で飲んでたりする事もあります。
酒のアテは、種類は多くは無いのですが、いいところを押さえている料理が多く、マスターの拘りも感じます。
とにかく、いい店ですね。
こういう店が、もっと増えればいいのに!と常々思っております。
ちなみに、日本酒メインではありますが、ビールも焼酎も普通に置いているので、日本酒飲めない人でも問題なし。

では、過去記事からの写真を解説入りでまとめます。
直近では、2016年2月19日(金)に行って、美味しい酒とアテを頂きました。
※値段は、入店時のものです。

      
刺身盛り合わせ小。お値段は、1,000円。
鯛の柚〆、鮪赤身、鯨、ホタルイカ、赤貝。(2015/4/12)

      
陸奥八仙。(2015/4/12)

      
十四代。(2015/4/12)

      
新じやがバター塩辛乗せ。お値段は、600円。(2015/4/12)

      
料理のメニュー。(2015/4/18)

      
牡蠣のオイル漬け。お値段は、600円。(2015/4/18)

      
おでん玉子のいくら乗せ。お値段は、500円。(2015/4/18)

      
戸隠。(2015/4/18)

      
店外メニュー。店は階段を登って2階です。(2015/4/18)

      
店の外観。店は階段を登って2階です。(2015/5/24)

      
揚げ銀杏。お値段は600円。(2015/5/24)

      
イカの一夜干し。お値段は、600円。(2015/5/24)

      
初夏に頂きました。山形正宗、夏の純米。涼しげなラベルが喉を鳴らす。(2015/5/24)

      
乾杯は生ビールで。(2015/6/5)

      
〆鯖の炙りネギ胡麻醤油。お値段は700円。(2015/6/5)

      
目光の唐揚げ。お値段は3本で600円。(2015/6/5)

      
おでん小。お値段、650円。(2015/6/5)

      
和風オムレツ。お値段は600円。(2015/6/7)

      
おにぎり。公式じゃ無いかも知れません。(2015/6/24)

      
お通しも、バラエティに飛んでます。この日は、蒸し鶏の胡麻和え。(2015/7/20)

      
鮎の一夜干し。お値段は650円。(2015/7/20)

      
舞茸の天婦羅。お値段は650円。(2015/7/20)

      
播州一献うすにごり。(2015/7/20)

      
日下無双(ひのしたむそう)。(2015/11/1)

      
唐揚げ(鶏の竜田揚げ)。お値段は、680円。(2015/11/1)

      
階段を2階へ。今日も美味しい酒が飲める。。。(2016/2/12)

      
この日のお通しは、あん肝。(2016/2/12)

      
日本酒のメニュー。(2016/2/12)

      
新政 No.6ていう銘柄。(2016/2/12)

      
地鶏のモモ焼き。お値段は、680円。(2016/2/12)

お店の情報はこちら↓
酒浪漫 (サケロマン) - 浅草/居酒屋 [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
イイ店教わった♪ - 浅草/酒浪漫 -
やっぱ鯛旨ぇや - 浅草/酒浪漫 -
十四代とイカの一夜干し - 浅草/酒浪漫 -
旨い魚と旨い酒 - 浅草/酒浪漫 -
和風オムレツ、おでん、そしておしゅん - 浅草/酒浪漫 -
おにぎりと日本酒 - 浅草/酒浪漫 -
ひと夏の恋にやられました - 浅草/酒浪漫 -
十四代に天満月に...酔いました - 浅草/酒浪漫 -
秋の夜長はサンマで〆る - 浅草/酒浪漫 -
山本と日下無双と...そして旨い唐揚げ - 浅草/酒浪漫 -
日本の「刺身」と「おでん」は美味しいヨ♪ - 浅草/酒浪漫 -
美味しい目光の唐揚げと十四代 - 浅草/酒浪漫 -
やっぱり行っちゃいますネ♪十四代 - 浅草/酒浪漫 -
地鶏のもも焼きNo.6 - 浅草/酒浪漫 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草1-6-5 2F
酒浪漫(サケロマン)
営業時間
 [月~金] 17:00~23:00
 [土・日・祝] 15:00~23:00
定休日
 不定休
03-3842-5485

酒浪漫居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情熱の串煮込み - 浅草/情 - | トップ | いいんじゃない☆極細麺の鳥そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒 - 日本酒」カテゴリの最新記事