河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

      4/6(金)、ノルディック・ポールを手に、桜見物!

2012-04-06 19:14:22 | ランニング

4/6(金)、午後4時前に“ノルディック・ウォーキング・ポール”を手に“桜 見 物”に出かける。
天気はいいが、少し風もあり、肌寒い。
アチコチに咲く桜は、思いのほか開花が進んでおり、ほぼ満開の樹もある。

      

                   長野公園の桜

長野公園では、早くも桜見の宴で酒を飲んだ人たちが、気持ちよさそうに、ヨロヨロしながら歩いている。
皆んな、そこそこの年齢の人達である。
頂上の展望台は、冷たい風が吹いていたが、ここからの眺めは良く、多くの桜をまとめて見ることが出来た。
三日市町駅近くの民家で、見事な“しだれ桜”を見る。

      

             民家の塀を越え咲く“しだれ桜”


この家のおばあちゃんが表におられたので聞くと、「植えてから25年くらいになる」という。
自宅の清見台に近づくと“夕焼け”がまばゆい。
とっさに、清見台公園の高台に登り、シャッターチャンスを待つこと25分。
地平線に沈むきれいな夕陽を撮影できた。

     

             清見台公園から見た夕陽


2時間、9kmのウォーキングを終え、自宅に着くと、汗ばんでいた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    4/4(水)、石川河川敷... | トップ | 4/7(土)、自転車(ドリーム... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ (KATO)
2012-04-06 22:41:14
一眼デビューしてはいかがでしょうか.

重量もそこそこあるのでウォーキングのときの
ダンベル代わりにもなりますし (^.^)
実は、一眼レフなんですヨ。 (みいちゃん)
2012-04-07 05:26:17
KATOちゃん

実は、“一眼レフ”なんですヨ~。この画像。
canonです。
FUJIFILM FINPIX が故障したんです。
重たいですネ~。
昨日、キタムラカメラに見に行ってきました。
ポセットに入る軽いカメラ、FUJIFILM 系の小型デジカメを購入予定です
必需品ですからネ~。
           
やりますね (KATO)
2012-04-07 10:14:54
でも 一眼は コンパクトと違って『躾』が
要りますので言うことを聞くまでに少々時間が
かかります.
ま,それが楽しみなんですけど.
確かに気難しいですネ。 (みいちゃん)
2012-04-07 14:30:18
KATOちゃん

確かに気難しいですネ。
ま、それが面白いと言や~面白いですがネ。
重たいし、携帯して走ったりは出来ませんワ。
早よ、コンパクトなやつ買います。
寒のもどり (fだいちゃん)
2012-04-07 22:08:55
今日は青空でしたが肌寒かったですね。 満開ですね、 きれいです。 夕陽 25分待って撮った写真 いいコントラストです。 
夕陽、待った甲斐がありました。 (みいちゃん)
2012-04-08 19:45:31
だいちゃん

4/7は、肌寒かったですネ。
久しぶりに、自転車でうろつきました。
夕陽の写真、おほめいただき有難うございます。
25分待った甲斐がありました。

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事