銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

2017マイベスト10

2017-12-30 | 映画全般

 

あっという間に今年も残すところ1日となりました。さてみなさんにとってはどんな年だったでしょう。私は後半体調がすぐれず、あまりよくなかったのですが。せっかく観た作品がどんなものだっただけでも記憶に残さなければと今回も好きな作品を挙げておこうと思います。それではいってみましょう!

① ライフ(2017)  ジェイク・ギレンホールや真田さん登場のSF・ホラーサスペンス

② ノーエスケープ 自由への国境(2015) ガエル君主演作品

③ 雨の日は会えない 晴れた日には君を想う(2016) これもジェイク・ギレンホール主演

④ ジェーン・ドウの解剖(2016)  わざわざ大阪まで足を運んだ作品

⑤ ヒトラーのわすれもの(2015)  地雷除去する少年兵のお話

⑥ スイス・アーミー・マン(2016)  ラドクリフ君の怪演が見もの!

⑦ 新感染 ファイナル・エクスプレス(2016) 韓国発ゾンビ映画

⑧ 彼らが本気で編むときは(2017)  生田君が女性に・・・・。

⑨ 沈黙・サイレンス(2016)   マーティン・スコセッシ監督作品。日米俳優豪華共演!

⑩ トンネル 闇に鎖された男(2016) ハ・ジョンウ主演。トンネルに閉じ込められらた男のその先は・・・・?

以下11位~16位は下記のとおり

⑪ ハクソー・リッジ メル・ギブソン監督作品

⑫ ドリーム

⑬ スイート17モンスター

⑭ お嬢さん

⑮ ドクター・ストレンジ  カンパーバッチさん主演作

⑯ マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ

ということで残念ながら20作品はなかったけど・・・。こんなところですね。さて来年はどんな作品と出会えるのでしょうか。ゆっくりですが、マイペースでまた更新していきたいと思います。来年も宜しくお願いします。

 

 

Comments (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラットライナーズ(201... | TOP | バーフバリ 王の凱旋(20... »
最新の画像もっと見る

14 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nakaji)
2017-12-30 22:16:06
こんにちは!!!
ヒトラーのわすれもの、スイス・アーミー・マン、新感染 ファイナル・エクスプレスが見れなくて、
悔やまれます!!!DVDでみなくては!!!

今年もお世話になりました。
SNSでもブログでも来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください!!
Nakajiさん☆★ (mezzotint)
2018-01-01 01:04:37
明けましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い致します。
またそちらにもお伺いいたしますね!!
今年一年が良い年になりまうように・・・・。
Unknown (mig)
2018-01-01 11:08:55
明けましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
5と8番以外は見てますがどれも面白かったですよね。
ジェーンドゥも遠くまで行った甲斐あったのですね。よかったです!
今年もよろしくお願いします
migさん★☆ (mezzotint)
2018-01-02 00:15:56
おめでとうございます。
今年も良い映画、沢山巡り会えると良いですね。
こちらこそ宜しくお願いします。

新年あけましておめでとうございます (PGM21)
2018-01-03 17:40:57
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大晦日に突然の返信でお伝えし驚かせてしまった事お詫び申し上げます。

トラックバック機能廃止により今年の映画ベストを案内できずツイッターを通じてお伝えいたしましたが当ブログは今後も映画レビューを継続していきますので今後ともよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いします。 (クラム)
2018-01-03 23:05:45
あけましておめでとうございます。

年が明けていろいろな方の年間ランキングが上がっていますが、
みなさん多様な映画生活を送っていらっしゃることを改めて実感します。
mezzotintさんとは意外な作品でTOP10被りになりました。
今年も良い映画にめぐり会えることを期待したいと思います。
PGM21さん (mezzotint)
2018-01-04 22:13:03
おめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
大晦日の件、お気になさらずに。。。。
そちらもTB機能廃止になってしまったんですね。
面倒くさいと思っていましたが、なくなるとやはり便利
悪いです。ちょっと寂しい気もしますが。
これからもそれにかかわらず、映画レビューぼちぼち
続けていきたいと思います。
クラムさん (mezzotint)
2018-01-04 22:22:02
おめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い致します。

おぉ~あの作品で被りましたね!
でも中々良く出来ていた作品だと思いますよね。
今年はどんな作品に出会えるか本当に楽しみですね。
残念ながらTB廃止。面倒だと思っていた反面・・・・。
気が抜けた私です(笑)
今年も宜しくお願い致します。 (小米花)
2018-01-05 21:58:41
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

本当にTB廃止で憤ったものですが、コメントを残していくことで、またそれはそれかな、、、と思っています。

読み逃げで帰ることも多いかと思いますが、またお邪魔させてくださいませ。


映画への気持ちを忘れたくないので、ブログは続けて行こうと思っているところです。
明けましておめでとうございます。 (ここなつ)
2018-01-06 17:05:05
明けましておめでとうございます。三が日も過ぎて新年のご挨拶で申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いします。
ベスト拝見しました。「ライフ」推しですね!うんうん、あれは怖かった!それにいろいろな教訓を含んでいた!などと小難しいことを抜きにしても我らが真田広之の活躍が嬉しかった作品でした。個人的には今世紀最大の恐怖映画だと思っております(笑)。
また今後ともよろしくお願いします。

post a comment

Recent Entries | 映画全般