銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

スイス・アーミー・マン(2016)**SWISS ARMY  MAN 

2017-09-25 | 映画:シネコン

世界が絶賛した奇想天外な
青春・サバイバル・アドベンチャー!!

東宝シネマズ二条にて鑑賞。なんとIMAXのシアターがこの作品のシアター、初めてのすわり心地は今一つ。なんだかなあと言いつつ仕方ない。ほいでもって作品は超不思議な作品。

無人島漂流の青年と腐りかけた死体の妙な友情の物語。死体役にはハリポタのダニエル・ラドクリフ君、いやあびっくりしました!恐ろしくこれがまたよう似合っている。ハリポタシリーズから今一つの活躍だったので正直心配していたけど・・・・。いやあこれは大変驚きました。


無茶苦茶怪演じゃん!色白でキモいし、口からは大量の水がドバっと!エロ本見て下ネタ満載です。

お相手の青年役にはポール・ダノさま。彼もこの死体相手に格闘!素晴らしい演技でしたね。

あらすじ(allcinemaより)

無人島で遭難し、死を覚悟していた青年ハンク。そんな彼の前に男の死体が流れ着く。死体からはガスが吹き出しており、思い切ってまたがってみると、まるでジェットスキーのように勢いよく海面を滑り出した。死体はその後も驚くほどの多機能ぶりで、追い詰められたハンクの窮地を救っていく。やがて過酷なサバイバルの中で、2人のあいだには確かな友情が芽生えていくのだったが…。

 

スイス・アーミー・マンとはスイス・アーミー・ナイフのような多機能ぶりの人間という意味らしい。なるほど時にはのこぎりになったり、水を大量に飲ませてくれたり、なんとあの部分が磁石になったりと凄い能力を発揮する。まあ驚きばかりである。それから熊撃退も・・・・。ハンクは色々な場面から窮地を救ってもらう。

後半はそんなわけで死体とサバイバルを生きながら、何故か友情みたいな気持ちが芽生えるという不思議な展開。唖然としながら、またラドクリフ君の演技に驚きながら見せて頂きました。もしこんな死体があったらやっぱり気持ち悪いよね。

 
上映時間も程よい長さでちょうどいい感じでした。ラストは意外にもセンチメンタルな部分も・・・・。

解説(allcinemaより)

「ハリー・ポッター」シリーズのダニエル・ラドクリフが無人島に漂着した腐りかけの死体を怪演し、遭難していた青年の心の友となるばかりか、“スイス・アーミー・ナイフ”ばりに様々な場面で役立ち、彼の過酷なサバイバルを助けていく奇想天外アドベンチャー・コメディ。遭難した青年ハンクには「ラブ&マーシー 終わらないメロディー」のポール・ダノ。監督はミュージック・ビデオ畑出身で、これが長編デビューとなる監督コンビ、ダニエル・シュナイナート&ダニエル・クワン。

メディア 映画
上映時間 97分
製作国 スウェーデン/アメリカ
公開情報 劇場公開(ポニーキャニオン)
初公開年月 2017/09/22
ジャンル コメディ/アドベンチャー
映倫 G

 

オフィシャル・サイト
http://sam-movie.jp/

 

 

Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新感染 ファイナル・エクス... | TOP | ドリーム(2016)**HID... »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2017-09-26 23:41:58
ラドクリフ、プライド捨てての怪演で良かったですね。
対するポールダノも元々うまい人だからこそ良かった。
キャストも最高にできてた完成度高いオリジナル映画です!
返信する
Unknown (mig)
2017-09-26 23:42:09
ラドクリフ、プライド捨てての怪演で良かったですね。
対するポールダノも元々うまい人だからこそ良かった。
キャストも最高にできてた完成度高いオリジナル映画です!
返信する
ラドクリフ君 (mezzotint)
2017-09-27 23:50:51
ポール・ダノはさることながら、ラドクリフ君に
尽きますね。ハリポタからこれで脱出できたかな。
摩訶不思議な作品でしたが、それがとても良かったですね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン