銅版画制作の日々

ぼちぼち更新致します。宜しくお願いします!

新感染 ファイナル・エクスプレス(2016)**TRAIN TO BUSAN

2017-09-22 | 映画:シネコン

 生か死か――
終着駅まであと2時間
時速300km超の
ノンストップ・サバイバル!

何があっても、守り抜け!

かなり評判良いので、遅まきながら鑑賞してきました。ゾンビ化した人間が怖いわけでもないのですが。ゾンビ化した人間vs感染していない人間の超バトルが結構凄いのでこれはそういう意味で中々迫力満点ですね。


主人公ソグにはコン・ユ トガニ 幼き瞳の告発 の方。この作品も観ていないので知りませんが。かなり評判良かった作品

あらすじ(allcinemaより)

韓国の各地で謎のパンデミックが発生し、凶暴化した感染者が次々と増殖蔓延し始めていた。そんな大惨事がすぐそこまで迫っているとは知りもしないやり手ファンドマネージャーのソグ。娘のスアンを別居中の妻に会わせるため、ソウル発プサン行きのKTXに乗り込む。同じ列車には、身重の若い女性とその夫、高校球児とその恋人といった人々が乗り合わせていた。そんな乗客たちの中に、感染者の女が紛れ込んでしまう。そして出発して間もなく、その女が暴れ出し、密室と化した列車内はたちまちパニックに。湧き出るように増殖していく感染者の襲撃から愛する娘を守るべく、他の乗客たちとともに必死の抵抗を続けるソグだったが…。

 そもそもこの女性が乗ったため、感染が広がる!

 
女性スタッフに襲いかかり、たちまち感染が始まる・・・・。噛まれたらお終い。みんなゾンビへと変身。


みるみるうちにゾンビ化していく人間たちは襲いかかろうとする。ソグは娘を抱きかかえ必死に逃げる!とにかくはらはらどきどきこの先どうなっていくのか目をみはってしまう。どうか助かって欲しいと心の中で叫びながら、くぎ付け状態となる。

 

 
この後ろ向きのおっちゃん、なかなかずっこい!とにかく自分だけが助かったら良いという考え。助かりたい気持ちは分かるけど、ご都合のいい話。
ソグが感染していないのにもかかわらず疑いをかけるのだから・・・・。腹がたつ!


電車は途中の駅で止まってしまう事態に。しかし外に出てもゾンビ化した人間たちは容赦なく襲いかかる!


身ごもった女性の夫も餌食となってしまい。残されたのは3人となってしまう。一体この映画の結末はどうなるのか?なんて考えてしまう。

解説(allcinemaより)

ソウルからプサンへと向けて走る高速鉄道KTXの車内で繰り広げられる壮絶なゾンビ・パニックを描き、本国韓国のみならず世界中で大きな話題を集めたノンストップ・サバイバル・アクション。謎の感染爆発に直面した登場人物たちによる、愛する者を守るための決死のサバイバルの行方を、極限状況であぶり出される人間ドラマを織り交ぜつつ、圧倒的テンションのスリルとともに描き出す。主演は「トガニ 幼き瞳の告発」「サスペクト 哀しき容疑者」のコン・ユ、共演にキム・スアン、チョン・ユミ、マ・ドンソク。監督はアニメ出身で実写デビューとなる本作で一躍世界的注目監督となったヨン・サンホ。

普通考えるラストとはちょいと違ったが。。。。まあこんな感じで締めくくられるんだなあと思いました。

メディア 映画
上映時間 118分
製作国 韓国
公開情報 劇場公開(ツイン)
初公開年月 2017/09/01
ジャンル ホラー/アクション/パニック
映倫 G

 

オフィシャル・サイト
http://shin-kansen.com/

 

 

 

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三度目の殺人(2017) | TOP | スイス・アーミー・マン(2... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (きさ)
2017-09-24 11:44:13
これは面白かったです。
主人公らが必死で娘たちを守る所にサスペンスが生まれます。
とにかく演出がいいので一気に見せました。
ラストは主人公は、、、そうきたか。
娘の伏線をうまく回収していて話も良くできていました。
きささん (mezzotint)
2017-09-27 23:40:13
中々面白かったですね。
ゾンビ自体はそんなに怖くなかったと思いますが。
バトルムービーという意味で良かったと・・・・。
ラスト、ちょっと残念でしたが、こういう終わり方も
ありかなあと思いました。

post a comment

Recent Entries | 映画:シネコン