銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

レミーのおいしいレストラン☆吹替え版

2007-09-28 | 映画:シネコン

 

 

 

9月16日、MOVX京都にて鑑賞。遅まきながらの鑑賞です。実は外出支援のお仕事で、利用者さんと鑑賞・・・・。費用は利用者さん負担なので、無料となりました。ラッキーひょっとしたら、この機会なかったら、逃していたかもしれません。

 

ディズニーとピクサーのコラボでの作品なら、やはり期待大ですよね

 

さてさて今回は舞台がフランスのレストランなのですが、何と主人公はねずみしかし、ただのねずみではありません。料理の才能を持つレミーというねずみなんです彼は「シェフになりたい」という夢がありました。夢を抱いたレミーは、不思議な運命に導かれ“グストー”へ・・・・。

 

 

ゴーストーになったグストーはレミーに手をさしのべてくれます「夢をあきらめるな」と。

 

運命的な出会い

“グストー”にたどり着いたレミーは、料理の苦手な見習いシェフ、リングイニと出会います。そのリングイニはヘマをしてスープを台無しにしてしまう思わずキッチンに踏み込んだレミーは夢中でそのスープを作り直すそのスープは何と素晴らしい美味しいものに・・・・・。料理の才能が全く無いリングイニはこの小さな天才シェフが人間の言葉が通じると知り、とんでもないアイデアを思いつく

 

「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」 レミーとリングイニ

 

なんて、ちょっと都合が良すぎるようなリングイニ、レミーは影の力となって、リングイニを手伝うことに・・・・・。その出会いはやがて、フランスの料理界をも揺るがす“大事件”をまきおこす・・・・・。

 

☆☆☆☆に転落していた“グストー”は瞬く間に☆☆☆☆☆に返り咲く噂を聞いたお客で連日大入りとなる

 

 

リングイニとレミーのタッグで巻き返すも・・・・。レミーの存在は誰も知らなかった。そんなある日、料理長スキナーが二人の謎を知る事に!欲張りな彼は料理への愛よりも金儲けを重視。シェフとして急に才能を発揮しはじめたリングイニに疑いの目を向け、しつこく身辺を探っていたから、さあ大変

 

謎を知られた以上、真実を話さなければとリングイニは、スタッフの前で、レミーの事を話す決意をすることに・・・・。スタッフの反応はいかに???

 

ピクサーのアニメの緻密さには、今回も驚きです。ねずみの大群がぞろぞろ出てくるところは何ともいえないものがあります。本当のねずみじゃないけど、あれだけリアルだとちょっと気持ち悪いなあと感じたり・・・・。しかし料理とねずみという設定もいいのかな?とも思うんだけど。のイメージは衛生上良くないしね。そんなことを感じながらも、ピクサーのアニメに見入る私、利用者さんも楽しいようで、時々笑いもありました。

 

 その他の主な登場人物

 

 

料理にするリングイニの教育係 コレット

唯一“グストー”の女性シェフ、料理の腕はトップクラス今は亡きグストーを心から尊敬していて、彼のレシピをしっかり守っている。男社会に負けないタフな戦士だが、リングイニの優しさに思わずハートが 

 

エミール・・・・・食いしん坊のレミーの兄、弟の料理の才能は認めているが、自分は“ゲロマズ”なものでも平気。

 

ジャンゴ・・・・・人間を忌み嫌うレミーの父、ねずみ一族の長、人間世界の恐ろしさをいつも息子に言い聞かせている。

 

イーコ・・・・・シェフが最も恐れる料理評論家、フランス料理界において最大の権威を持つ評論家。彼の酷評でつぶれたレストランは数知れず。“シェフ殺しのイーコ”と恐れられている。

 

レミーのおいしいレストラン 公式サイト

 

 

 

レミーが勇気つけられたグストーの言葉

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (7)   Trackbacks (69)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DEATH PROOF★ デス・プルー... | TOP | MISS POTTER☆ミス・ポター »
最近の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2007-09-29 00:27:14
普段はあまりアニメを見ないのですが、これは面白かったです!
ピクサー作品には必ずおまけのミニアニメがついているんですってね。
そのアニメの出来がすごく良くてビックリでした。
こんにちは。 (ジョー)
2007-09-29 12:36:46
衛生上、シェフの最大の敵のはずのネズミを主役にするなんて大胆な設定でしたね。膨大なネズミが出てきたときには、ちょっと気になりましたが、レミーには違和感を感じずにすみました。
TBありがとうございました~* (kira)
2007-09-29 19:05:58
こんばんは!
リアルでスピーディーで、楽しかったですよね!
でも、どちらかというと私的にはもう少しリアルじゃない方が嬉しかったです(~~;
うじゃうじゃ出てこられた時はマジで失神しそうでした。
レミーだけならもっと楽しめたかも?
ありがとうございます (Yuhi)
2007-09-29 20:10:06
こんばんは。TBありがとうございました!

あまり期待せずに見たのですが、予想以上に面白いし、アニメーションも綺麗だし、見て良かったなと思えた映画でした。

ただ、ネズミと料理の組み合わせには、かなり意表をつかれました。どうみても禁忌ですもんね。
しかし、レミーはとても頭が良く賢いし、汚く見えなかったので、何とか我慢できました。
ラストの方で、ものすごい数のネズミが大挙して出てきた時はさすがに気味悪かったですが・・・。


かわいい (apple-ogojo)
2007-09-30 10:01:06
CMしている時から気になっていました。
結局、気持ちが、本気にならず映画に行けていません。
行けないまま、実家に帰宅になりそうです…
でも、鹿児島でも気持ちが向けば以降と思います。
ねずみ (もじゃ)
2007-10-08 12:14:13
こんにちは。TBありがとうございます。
料理とねずみ、この組み合わせでストーリーを展開させてしまうとは!
さすがピクサーですね。CGもキレイでしたしね。
こんばんは! (サラ)
2007-11-24 21:26:02
だいぶ前にTBを頂き、ありがとうございました。
忙しくて、更新するのも、ままならない状態で、ブログに限界を感じてます。

温かい映像に、とても惹かれました。
パリの夜景のシーンが一番好きです。
また、よろしくお願いします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

69 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
映画 【レミーのおいしいレストラン】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「レミーのおいしいレストラン」(字幕版) ディズニーとピクサーが贈る新作は『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督作品。 おはなし:ネズミのレミーは天才的な嗅覚と味覚の持ち主。仲間とはぐれたレミーは尊敬する料理人グストーのレストランのキ...
レミーのおいしいレストラン (Akira's VOICE)
美味しいと感じる心。 幸せはそこから始まる。
レミーのおいしいレストラン/Ratatouille (我想一個人映画美的女人blog)
                                                           {/hearts_pink/}人気blogランキング{/hearts_pink/} 渋谷センター街歩いてて2、3回道で見たことある{/ase/} ...
「レミーのおいしいレストラン」:錦糸町駅前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}{/onpu/}さかな、さかな、さかな~、さかなをたべると、あたま、あたま、あたま、あたまがよくなる~{/onpu/} {/hiyo_en2/}なに、気持ちよさそうに歌ってるのよ、「おさかな天国」なんか。 {/kaeru_en4/}あそこに見える魚寅って店、このあたりじゃちょっと...
レミーのおいしいレストラン (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
臆病者にいい料理は作れない、独創的に、失敗を恐れず、何にでも挑みなさい。誰でも料理はできる。だが、勇気ある者だけが一流になれるのだ。~料理人グストーの言葉より~ 家族とはぐれ、ひとりぼっちでパリにたどり着いたレミー。すぐれた味覚と嗅覚を持つ彼は、い...
「レミーのおいしいレストラン」今週末から (パリノルール blog)
7月28日(土)よりいよいよ全国公開始まります! 料理人になりたいネズミのレミ...
レミーのおいしいレストラン (Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆))
レミーみたいに料理が上手なネズミがいたら、絶対飼っちゃうよねぇ~!公開日はネズミじゃなくて、ハムスターの売上良かっただろうなぁ~♪                           評価:★8点...
レミーのおいしいレストラン 54点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
このスープを作ったのは誰だぁっ!! 公式サイト 『アイアンジャイアント』『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督による、ピクサー3Dアニメ最新作。 原題は『RATATOUILLE - rat・a・too・ee』で、このラタトゥーユという言葉、料理が作品の展開を左右する...
映画「レミーのおいしいレストラン」 (日々のつぶやき)
ディズニーとピクサーの合作アニメとくれば、否が応でも期待は高まります! かなり早くから予告が流れていて、ずっと観たかったのです。 冒頭にピクサーのおまけショートアニメーションが上映。 新米宇宙人が、先輩の指導の元人間を操作するのだけど・・ 結構怖かっ
『レミーのおいしいレストラン』 (R-LiFE)
ショートフィルム『 Lifted 』で、すっかり馬鹿笑いさせてもらってから始まったピクサーの最新映画『レミーのおいしいレストラン』は面白かった。原題は『 Ratatouille 』なんだけど、邦題の方が好きだなって思えるタイトルで、そこでもなにげに満足(笑) Ratatouille だ...
レミーのおいしいレストラン [映画] (mololog(モロログ) -映画レブーとかその他諸々)
★★★★★☆☆☆☆☆ http://www.disney.co.jp/movi
レミーのおいしいレストラン (めでぃあみっくす)
いつものディズニーピクサー作品と比べるとレストランの個性豊かなシェフたちなど脇役の活躍が少ない分、ちょっと物足りなさを感じましたが、それでもラストの辛口評論家イーゴとの対決シーンには思わず感涙してしまいました。やっぱりディズニーピクサー映画はいいですね...
『レミーのおいしいレストラン』 (映像と音は言葉にできないけれど)
今回の映画『レミーのおいしいレストラン (Ratatouille)』。この映画に先立って一ヶ月前くらいから米国ITUNESの同名映画のポッドキャストに製作秘話やブラッド・バードのインタビューなどがアップされていたので、今回の鑑賞を楽しみにしていました。
長島茂雄と、長島一茂は別人●レミーのおいしいレストラン (Prism Viewpoints)
銅メダルは、ダメなの? 偏見なき適材適所。 『Ratatouille』 『レミーのおいしいレストラン』 ウィキペディア(Wikipedia) すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。 ひょんなことか
「レミーのおいしいレストラン」 志向しているのはナチュラルさ (はらやんの映画徒然草)
よい食って人を幸せな気分にしますよね。 食べるのももちろんですが、お料理を作って
レミーのおいしいレストラン (ケントのたそがれ劇場)
★★★★  夏休みということもあり、館内は子供連れの客で満員であった。初めの30分間は子供たちもおとなしく観ていたが、だんだん飽きてきたのか、泣きだしたり、外に出たりする子が目立ってきた。 大人には面白いアニメなのだが、子供たちにはやや難しいようだ。テ...
映画~レミーのおいしいレストラン (きららのきらきら生活)
  ☆公式サイト☆大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード監督のピクサー映画。料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマ...
レミーのおいしいレストラン (to Heart)
原題 RATATOUILLE 製作年度 2007年 監督 ブラッド・バード 声の出演 パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット/ルー・ロマノ/ピーター・オトゥール 料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬...
「レミーのおいしいレストラン」ラタトゥイユが食べたい (ももたろうサブライ)
監督 ブラッド・バード ピクサーの最新作を吹き替え版で鑑賞。 ピクサーでは毛の動きまで再現した「モンスターズインク」の映像が印象的だが、さらに進化した映像がすごい。銃から逃げ回るシーンや厨房の中を逃げ回るシーンなど動きも見事としか言いようがない。 ただ...
レミーのおいしいレストラン (Yuhiの読書日記+α)
今日は「映画の日」ということで、この作品を見てきました。 実はこれまで、アニメだし、子供向けでつまらないかなーと思って、ためらってきたのですが、意外や意外{/ee_2/} 大人が観ても充分面白いお話でした。 <あらすじ> 味覚・嗅覚に優れていたネズミのレミーは、...
レミーのおいしいレストラン (映画のメモ帳+α)
レミーのおいしいレストラン (2007 アメリカ) 原題   RATATOUILL  監督   ブラッド・バード   脚本   ブラッド・バード      撮影   シャロン・カラハン                   音楽   マイケル・ジアッキノ        ...
レミーのおいしいレストラン (シネマライフ de Moriman.)
 人間よりも人間らしいネズミ、レミー。                   並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになること を夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出 会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。監督は、 大ヒット作『Mr.インクレディブル....
レミーのおいしいレストラン (シネ・ガラリーナ)
2007年/アメリカ 監督/ブラッド・バード <TOHOシネマズ二条にて鑑賞> 「メッセージ力がCGの映像美を上回る絶品」 そこいらの映画より、よっぽどキャラクターの作り込みができてる。これは、子供のためのアニメではなく、子供と大人が一緒に見るためのアニメと言...
★レミーのおいしいレストラン(2007)★ (CinemaCollection)
RATATOUILLE料理が苦手な見習いシェフリングイニと、パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー──その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。製作国アメリカ公開情報劇場公開(ブエナビスタ)初公開年月2007/07/28ジャンルコメディ/ファミリー/アドベンチャー【解説】「....
【レミーのおいしいレストラン】吹き替え版 (+++ Candy Cinema +++)
【英題: RATATOUILLE 】 監督/脚本 ≪ ブラッド・バード(Mr.インクレディブル) 製作年度 ≪ 2007年 日本公開 ≪ 2007年7月28日 上映時間 ≪ 120分 製作国   ≪ アメリカ 配給    ≪ ブエナ ビスタ インターナシ
*レミーのおいしいレストラン* (Cartouche)
{{{   ***STORY***              2007年  アメリカ すぐれた鼻と舌を持つネズミのレミーは、一流シェフになるのが夢。ひょんなことからパリにたどり着いた彼は、今は亡き名シェフ・グストーの幽霊に出会い、彼のものだったレストランへ導...
レミーのおいしいレストラン (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  「オーダー!」 「ウィ!ムッ・・・チュー!」  
レミーのおいしいレストラン/パットン・オズワルト (カノンな日々)
ディズニー&ピクサーの最新作アニメーション。レディスデーだけど土日に観るよりは混雑しないかなと思って先行初日に行っちゃいました。字幕版だったこともあるんだろうけど、わりと空いていてヨカッタです。だいぶ前からかなり力を入れた宣伝をしてきたのはやっぱり「ア...
『レミーのおいしいレストラン』 (ラムの大通り)
(原題:Ratatouille) ----これって予告だけで想像ついちゃう映画だよね。 フランス料理のシェフになることを夢見るネズミのレミーが シェフ見習いのリングイニをお手伝い。 ふたりで次々とおいしいレシピを生み出す-----んでしょ? 「まあ、手短かに言えばそうなるか...
まずは自分が変わる事。『レミーのおいしいレストラン(字幕版)』 (水曜日のシネマ日記)
一流シェフに憧れるネズミと料理の苦手な青年の物語です。
★「レミーのおいしいレストラン」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の週末レイトショウは、公開初日のディズニー/ピクサーのアニメ。 ずいぶん前から予告編で煽ってて、全米の批評家も絶賛らしいが・・・ ネズミが青くていいのか・・とか、 厨房にチュウ坊が入っていいのか・・・とか、見る前からツッコミどころあり。
感想/レミーのおいしいレストラン(試写) (APRIL FOOLS)
夏休み東西アニメ決戦の大本命。『レミーのおいしいレストラン』7月28日公開。超グルメラットのレミー。愛読書は名シェフ・グストーの『誰でも名シェフ』。ひょんなことからグストーのレストランに辿り着くと、見習いシェフのリングイニがスープの味付けを台無しにしよう...
レミーのおいしいレストラン (ともやの映画大好きっ!)
(原題:RATATOUILLE) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) ピクサーの最新作は、料理好きのネズミが主人公。 そんなレミーが料理の苦手な見習いシェフのリングイニと出会い、傾きかけた天才料理家のレストランを復興させていくハートフルなストーリー。 フ...
レミーのおいしいレストラン (future world)
天才的な料理の才能を持つドブネズミと、料理の才能が無い見習いシェフが手を組んで、落ち目レストランを盛り返す・・・ ふつうに考えて、ネズミがレストランの厨房にってイヤだもんね。 しかし一体どんなワザを使うんだ? まさか他のシェフたちがいる厨房をチョロチ...
頭の小さなシェフ (CINECHANの映画感想)
217「レミーのおいしいレストラン」(アメリカ)  ネズミのレミーは天才的な味覚と嗅覚を持ち、いつか一流のシェフになることを夢見る。彼の愛読書はフランス料理界の名シェフ、グストーの「誰でも名シェフ」。  ある嵐の日、レミーは家族とはぐれてしまう。彼が辿...
「レミーのおいしいレストラン」★★★★☆ (JoJo気分で映画三昧!+α)
'07年製作、監督・原案・脚本ブラッド・バード  声の出演パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー他による夢いっぱいのファンタジー・アニメ。 父や兄とともに片田舎に暮らしていたレミー。ある日、ひょんなことから家...
レミーのおいしいレストラン (とりあえず、コメントです)
ピクサーの最新作です。やっぱりレミーはいいやつでした(^^) ねずみのレミーは他のねずみとはちょっと違っていた。 人間の言葉が分かって文字も読めるし、何と言っても一流シェフにも匹敵する味覚を持っているのだ。 一族のドンでもあるパパねずみはレミーの味覚の才能...
レミーのおいしいレストラン (Kinetic Vision)
Aという食材とBという食材を組み合わせると、AともBとも違う全く新しい味がする。この味を発見するために必要なのは、新しい組み合わせを試す勇気。偉大なシェフグストー亡き後、店のスタッフたちは彼のレシピをただ繰り返す
33『レミーのおいしいレストラン』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 33『レミーのおいしいレストラン』 評価:★★★☆☆ 原題は「RATATOUILLE(rat・a・too・ee)」です。 http://disney.go.com/disneypictures/ratatouille/ 日本のサイトより良いかも知れませんよ。 料理...
「レミーのおいしいレストラン」 (ヨーロッパ映画を観よう!)
「Ratatouille」2007 USA 監督、脚本は「Mr.インクレディブル/2004」のブラッド・バード。 アニメ映画って結構好きで色々と観ている。 ディズニーのクラシック・アニメは大ファン。 アニメといっても「トイ・ストーリー/1995」あたりから少々趣が異なって来たよ...
レミーのおいしいレストラン (5125年映画の旅)
パリで暮らすネズミのレミーはネズミには考えられない程の味覚と嗅覚を持っていた。自分の失態から、群れとはぐれてしまったレミーはパリの高級レストランに迷い込む。レミーはそこで自分の料理の才能を発揮するが、ネズミが厨房に立つ事など出来る訳がない。そこでレ...
レミーのおいしいレストラン (描きたいアレコレ・やや甘口)
予告を観た時、ネズミのレミーが可愛くて、料理も美味しそうだったので、絶対観たい!と思っていた。 レストランの話は、好きなんです。 食いしん坊なんで(笑) TVドラマでも『王様のレストラン』や『ランチの女王』や最
レミーのおいしいレストラン(字幕版) (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
子どもと一緒にでも安心して観ていられるいかにもディズニーらしい作品です。 すぐれた嗅覚と味覚を持つレミーは、調理場では特に嫌われるネズミでありながら、一流のシェフになることを夢見ています。ひょんなことからパリに辿り着いたレミーは、今は亡きフランス一と...
『レミーのおいしいレストラン』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 『レミーのおいしいレストラン』□監督 ブラッド・バード□原案・脚本 ブラッド・バード□キャスト(声) パットン・オズワルト、ルー・ロマーノ、イアン・ホルム、ジャニーン・ガロファロー、ブラッド・ギャレット、ピーター・オトゥール、...
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞! (★☆★風景写真blog★☆★healing Photo!)
『レミーのおいしいレストラン』鑑賞レビュー!『吹替え版を鑑賞』 料理が苦手な見習いシェフ リングイニと パリ一番のシェフになりたいネズミのレミー── その出会いは“おいしい”奇跡の始まり…。 ★review!★ 本作は、アニメ作品ですが...
『レミーのおいしいレストラン』 ('07初鑑賞80・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 7月25日(水) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:45の回を鑑賞。{%meat%} この日も仕事はお休みでした。(夏休み♪) 先行上映で日本語吹替え版を観ました。
「レミーのおいしいレストラン」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
「レミーのおいしいレストラン」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *ディズニー/ピクサー *キャラクター(声優):レミー(パットン・オズワルト/岸尾だいすけ)、リングイニ(ルー・ロマーノ/佐藤隆太)、スキナー(イアン・ホルム)、コレット(ジ...
レミーのおいしいレストラン/吹替版(先行/映画館) (ひるめし。)
その出会いは”おいしい”奇跡の始まり・・・。
レミーのおいしいレストラン (映画を観たよ)
やっぱりピクサー作品は大好き♪
「レミーのおいしいレストラン」を観る (紫@試写会マニア)
エスプリの香り漂う、ピクサーの最新アニメはフランスが舞台。 「レミーのおいしいレストラン」はグルメの街パリに相応しい、星とりレストランで繰り広げられる人とネズミの友情物語でした。 ピクサーのアニメといえば、「モンスターズインク」や「Mr,インクレディブ...
レミーのおいしいレストラン (I am invincible !)
亡くなった母からの紹介状を片手にやって来たリングイニは、元五つ星の高級レストラン“グストー”の下働きとして雇ってもらう。 ところがドジな彼は鍋のスープをこぼしてしまい、誤魔化すために水を足し適当に調味料を放り込み・・・
『RATATOUILLE』レミーのおいしいレストラン (キマグレなヒトリゴト)
ンマい料理はみんなをHappyにしてくれる。 たとえRATが作っていても。 ぽちっとプリーズ。
「レミーのおいしいレストラン」 (the borderland )
高松に来てから初めての映画鑑賞になりました。伊丹にいた頃のレビューも残ってるのですが、引越したんで、こちら優先で書こうと思います。 高松にはワーナーマイカルがあるんで、メジャー作品は見れそう。これからのホーム決定です!ウェブでチケットも買えるんで早速...
レミーのおいしいレストラン (夫婦でシネマ)
ピクサーのCGアニメ最新作観てきました!今度の主役は、料理の得意なシェフになりたいネズミです。
レミーのおいしいレストラン (Good job M)
公開日 2007/7/28監督:ブラッド・バード 「Mr.インクレディブル」声の出演:パットン・オズワルト/ブライアン・デネヒー/ブラッド・ギャレット 他【あらすじ】料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミー。ある日、家族とはぐれてひとり...
#110.レミーのおいしいレストラン (レザボアCATs)
今から、去年と同じことを言う。だが、そう言う喜びを、噛み締めてもいる。それは次のセリフだ。  「もし一年に、一度だけしか映画館に行けないとすれば、私は迷わずピクサー作品を選ぶ。」 ・・・き、決まった・・・。
レミーのおいしいレストラン・・・・・評価額1650円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
最近アニメばかり観ている気がするが、いよいよ夏アニメの真打登場だ。 ピクサーアニメーションスタジオの「レミーのおいしいレストラン」は、同社がディズニー傘下となって公開される第一作。 ピクサー史上初めて、人
「レミーのおいしいレストラン」(121) (映画とワンピースのこでまり日記)
アメリカってスゴイね、ネズミ相手にライフルぶっ飛ばしちゃうんだから!
「レミーのおいしいレストラン」 がんばれレミー、負けるなレミー (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
いくら正論でも、親父の言ったことなんか誰が聞くか! 特に、強権的な親父のことなんか。 オレには、師と仰ぐ人がいる。 ほうら、困った時はいつでも相談にのってくれる。 だって、心の中にいるんだもん! そう、これは「第二次反抗期」のドラマでもあった! ピクサー、ス...
レミーのおいしいレストラン (It's a Wonderful Life)
いや~PIXARの新作はブラッド・バード監督と聞いて、 この夏こっそり楽しみにしてた作品なんですが、 やっぱり最高!でした。好きだわ~。 ブラッド・バードほんとにハズレないです。 そんなにアニメは観ていないものの、 傑作だった「Mr.インクレディブル」は ...
素直な心で鑑賞すべし 「レミーのおいしいレストラン」 (平気の平左)
評価:75点
映画『レミーのおいしいレストラン』 (いんどあかめさん日記)
久々に(って言っても2週間ぶりくらいですけど…)映画館に行ってきました。アニメは
★ レミーのおいしいレストラン ★ (私の気ままな部屋 - ♪asitahatennki♪)
料理の才能を持ち、一流シェフになることを 夢見るネズミ(レミー){/nezumi/}と、 料理の苦手な見習いシェフ(リングイニ){/hiyo_cock/}の出会いが巻き起こす 奇跡を描いた物語です。 テレビの宣伝を観て以来、 凄く楽しそうな映画で ワクワクしながら 映画館に向かい...
【 レミーのおいしいレストラン 】 (もじゃ映画メモメモ)
シェフになるのを夢見るネズミと見習いシェフの出逢いが奇跡を起こす物語。 相変わらずピクサーのCGが素晴らしい。パリの町並みや、ネズミ視点で動き回る厨房の迫力は凄いね。 もちろんストーリーも子供は子供なりに、大人は大人なりに楽しめる内容になっています、ま....
レミーのおいしいレストラン (愛猫レオンとシネマな毎日)
「ファインデイング・ニモ」や「Mr.インクレディブル」のディズニー/ピクサーの最新作です。監督は、前作「Mr.インクレディブル」も担当したブラッド・バード。 この映画の主人公は、天才的な味覚と嗅覚を持つネズミです。 映画を見る前は「ネズミが料理するな...
【映画】レミーのおいしいレストラン…地味な分、映像技術が目立つ? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先日も書きましたが、毎週日曜日は「ふしぎの海のナディア」の再放送(福岡の地方局で再放送中)で起床するピロEKです。再放送の枠だと予告とエンディングテーマ曲がカットされるのは残念な点です(元がNHK尺だから?)。 今日の天気は曇り{/hiyoko_cloud/}or晴れ{/kae...
『レミーのおいしいレストラン』'07・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ料理が大好きなネズミのレミーは、ある日尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働く雑用係のリングイニがヘマをしてスープを台無しにしてしまう様子を見ていたレミーはキッチンに入り込み、見事にスープを作り直すがその姿をリングイニに目撃され・・・...
ピクサー新作 Wall-E の 監督解説付き予告編 (ファルコングラフィック CG情報リンク!!)
New Four-Minute Featurette for Wall-EWall-E監督のアンドリュー・スタントンの解説
レミーのおいしいレストラン (mama)
RATATOUILLE 2007年:アメリカ 監督:ブラッド・バード 声の出演:パットン・オズワルト、ブライアン・デネヒー、ブラッド・ギャレット、ジャニーン・ガロファロー、イアン・ホルム、ルー・ロマノ 天才的な料理の才能を持ち、一流レストランのシェフになる夢を抱...