ガラクタな部屋

音楽を古いガラクタ製品で聴いています

Prostormer 12V インパクトドライバー

2024-02-08 | ブログ

充電式ドリルドライバーは中古のPanasonic製品を持っておるのですがインパクトドライバーは持っていなかったので購入を考えてマキタのバッテリBL1830BがあるのでマキタのインパクトドライバーTD173DZを購入しようとしたら22,500円もするのでやめてProstormerの製品をAmazonから5,680円で購入しました。この会社の製品には上位のブラシレスモーターを使用した製品もあるのですが私にはオーバースペックなのでやめました。

箱は完全に日本を意識しています。Maidin P,R,Cと書いてあり中華性ですね。少し前にはマキタそっくりの製品が多かったですが最近は少し違うかな?

開封 110Nあるようですが実際はそれほどなさそうですがDIYで使うには全く問題なさそうです。

取説も日本語です。

いろいろなアタッチメントが付いています。

充電はこんな感じで行います。急速充電ではないのでリチウム電池にも優しいです。
実際にM4.1×45mm木ネジを使用してみましたが問題なく使用できます。
仕事で使うとなったらマキタを使うでしょうけどね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY ST-J75 チューナージャ... | トップ | 今日は講演会のボランティア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事