とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今月の予定終了、ジーベックは4月もう一走あるかな?

2024-04-15 05:22:37 | 競馬・一口馬主全般

先の土日は出資馬4頭が一気に出走、とても慌ただしい二日間になりました。

結果は経験馬相手のデビュー戦だったジーベックが見どころたっぷりの3着、古川奈穂騎手に手が戻ったメリタテスが果敢に逃げて4着、初ダートだったピークブルームは苦労しながらも何とか8着、怒りの連闘で再び1400m戦に挑んだテラステラは猛然と追い込んで3着と、それぞれ収穫や気づきのある良いレースをしてくれたと思います。

いや、出資馬大量出走の週に二桁着順連発みたいなことになると、そりゃあもう心が折れそうになるものですが、今回出走した4頭は(勝てなかったことは残念ながら)少なくとも次につながるレースをしてくれましたし、多少のタラレバはあるにせよ、どのレースについても気持ち良く応援できた気がします(^^)

今後の出走予定については、一応、4月はすでに空欄になっているのですが、やや急仕上げ、緩めの状態でデビューを果たしたジーベックの中一週続戦はありそうな気がします。(連闘は… 無いとも言い切れないかな?)

具体的には4/27京都のダート1900m戦あたりが有力だと思いますが、ジーベックのレース後の状態と鞍上確保の都合次第だと思いますので、諸々含めて今週の近況を待ちたいと思います。

4月出走可能な馬をもう一頭挙げるとしたらピークブルームでしょうが、蛯名厩舎の使い方のイメージからすると、次走は5月に入ってからかな?という気がしています。まあ、コチラは馬の状態に加えて(優先権が無いので)節をあける必要がありますから、5月前半に東京ダート2100m戦のどこかに向かう…と考えておきます。

ちなみに連闘したテラステラは今年すでに4走し、入着を積み上げつつ一年分のご飯代をすでに稼いでくれました。こういう馬は本当にありがたいですし、場合によっては少し長めのお休みをあげてもOKかもしれません。

ということで、5月は3歳未勝利勢に加えてメリタテス、プライムライン、転厩初戦のマジックブルー、さらには新潟千直(5/19韋駄天S)への挑戦が噂されるキングエルメスといったあたりで戦うことになりそうです。

あとはそうですねぇ、現状大将格のバスラットレオンが昨年同様さきたま杯(6/19浦和)のようなので、上半期のメインはそこになりますかね。。このところ上手くいかないレースが続いている一方で、昨日のジャスティンミラノはじめ『キズナの牡馬大活躍』の流れができていますから、何とかバスラットレオンも流れに乗って欲しいです!

その他先週のトピックとしては、22年産世代のエスペシャリー(セイリングホーム’22)栗東・四位厩舎に入厩!が挙げられます。同世代の中では高柳瑞厩舎のブルータスも美浦近郊への移動がありそうですし、『シュウジデイ→競馬場直入り矢作スペシャル』ではないパターンでの早期デビューがあるのかないのか、だいぶ興味が湧いています。

ただですねぇ、2歳馬に関してはイケそうならいってもらって良いですが、基本は馬優先で長い目で見て…がベターだと思っていますので、今のところは早期入厩、早期移動についても話半分で見守ります(^^ゞ

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 

先週の不定期パン。動画はマッタリ気分でずっと見ていられます(^^)

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【テラステラ】ひと息入れて... | TOP | 【プライムライン】田中克厩... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般