とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】ひと息入れてまた次です! @関係者コメント

2024-04-14 16:51:56 | テラステラ

阪神9レース 三木特別で3着となったテラステラの関係者コメントです。

◇池添騎手のコメント 「やはり内枠が良かったです。ラストもいい脚でしたし、折り合い面を考えるとこれくらいの距離がいいと思います。これより長いと引っ掛かってしまいそうですよね」

◇金羅助手のコメント 「ゲートも後入れで我慢してくれて、いいスタートが切れました。ペースが速かったこともあって頑張ってくれましたが、ずっと外々を回らされましたからね。内枠だったら、また違っていたのではないでしょうか。やはり距離は1400mがベストだと思います」

◆クラブのコメント 「この距離に加えて、本馬向きの流れにもなって折り合いがつき、直線を迎えて見せ場十分に脚を伸ばしましたが、先行する2頭を捕まえきれずに惜しくも3着。それでも終始外々を回って1分19秒7のタイムは評価できるパフォーマンスと言ってもよいでしょう。なお、このあとは、「連闘後でもありますし、放牧に出して少し時間を空けてあげる」(厩舎陣営)予定になっています」

-----

池添騎手、金羅助手が仰る通り、今日に関しては外枠の分が痛かったですね。(そうは言っても内過ぎる枠で包まれるのもイヤですから、やはり真ん中ぐらいの枠が良かったなぁ(^^ゞ)

ただ、前2頭を捉まえ切れなかったとは言え、速い上がり(推定2位)であそこまで差してきた内容については、お二方とも前向きに評価をしてくれています。加えて『現状ベストは1400m』ともハッキリ判断頂きましたので、今後について迷いがなくなったことも収穫だった気がします。(1400m以外使わない、ということではなく)

その上で、これで一ヶ月の間に連闘含めて3走をこなしたことになりますから、このあといったん放牧になるのは当然でしょう。まずはしっかり休んでリフレッシュをして、また良い状態で帰ってきて欲しいですし、次回戻ってきた時には(今日の敗戦も糧にして)念願の準オープン入りを果たして欲しいと思います!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [皐月賞(G1)]ジャステ... | TOP | 今月の予定終了、ジーベック... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-04-14 18:09:55
謙ちゃんはカンペキに乗ってくれたけどあの時計で前が止まらなければしょうがないですね。
やはり瑠星が先週しっかりコントロールしてくれたことが大きいと思いますね。ムルさんもよく乗ってくれたと思います。
出遅れもしなくなったし、だんだん折り合いもつくようになったし、短期間のこの3戦でかなり成長を見せてくれたのではないでしょうか。
今後が楽しみですね!
Unknown (Az)
2024-04-14 18:49:15
>Ribotさん

はい、1分19秒台で走っていますし、あれで前に残られては仕方がありません。
ムルザバエフ騎手、坂井騎手で臨んだマイル戦の競馬が糧になったのは仰る通りだと思います。
あとはこの3戦で学んだことを忘れないように!(^^)

post a comment

Recent Entries | テラステラ