massy-academy

advice for consumer

<Font size=3 ><Diary 35>    ‘09-12-1</Font>

2009-12-01 09:45:21 | Massy's Opinion
☆野球 
・ 早慶戦が2連勝に終わった。優勝は無理とは解っていたが何とか”チーム ウルシ“に脱力感でなく、不十分でも達成感をもって秋のシーズンを終われせたかった。其の想いは充分に達せられた、好ゲームでの2連勝。ホッとしたのと、相場監督、ご苦労さまと言うことである。何しろ、7~8年前、余り弱い塾高に兎に角、中林君にスローカーブを覚えさせたくて、林薫君(神戸高、僕はカーブの名手だと思っている長島に8号ホームランを打たれたけれど...)に頼み、塾高初の甲子園組、薄、保田君と僕の4人で春の館山キャンプにコーチに押しかけた。
あれからもう6年、ウルシ世代は“甲子園の扉”も開けてくれたし本当に良かった。優勝は逃したけれど、勝率1位、勝ち点制度のリーグ戦の面白さが出た秋季リーグ。慶応社中プレーする人も応援する人も皆よかったな。
・ 続く、新人戦正直ガッカリした。この冬の練習の成果を期待している。神宮通いが4日続いて、帰りには“連日、一杯”いささか疲れた。皆、野球仲間お互いに“野球が無かったらどうして居るだろう...?”
・ プロとの交流試合、オール早慶戦と野球観戦に忙しい月だった。
・ MLBも面白かった。又今年は松井選手を含めて、ストーブリーグが面白い。日本のプロ野球はソフトバンクの森脇コーチの扱い等球団フロントのマネージ能力が落ちる。普通の会社で人事がキチンと“シワ”の出ないように出来なければ最低、野球界はフロント含めて「要勉強」だ。
・ 寂しい話が一つ舞い込んできた。大學同期のオリックス中田君が亡くなった。彼とは又違った想い出があるので、次回「サヨウナラ中田昌宏君」を書く積り...丁度、27日に行われた野球部同期会は彼への献杯で始まった。
・ 六球会 六大学野球OBの懇親会。
11月24日 例年通り、神宮球場にて開催。
第一試合K 3 vs  H3 引き分け 慶応選手集めに苦労するが、OverFortyBaseBallや還暦野球をやっている連中は体が動く。慶応の内野はショート石丸君中心に好守が光る。何と言ってもファーストまで、ノーバンドで届く。投手曽根君好投、エラーとヒットで1,2塁のランナーを置いて次の打者に一球の失投がレフトオーバーの3塁打で失点。僕は2打数ノーヒット。ランナー1,2塁で三振、何か体が動かなかった。
第二試合R7 vs T8 この会は東大が強い。投手力が各校均衡しているからか?
第三試合W16 vs M8 恒例の懇親会、約80人の参加で何時も通りエール交換で和やか...


☆ 社会 政治 経済
デフレ傾向強まる。「仕分け」は良いが、早く経済対策を明確にして欲しい。それにしても鳩山総理の自分で幾ら有るか解らない様な金持ち。人柄は良さそうだが理工系初の総理で経済大丈夫かな?経理が解っていないな。いささか不安になってくる。中小企業の経営者はデフレ、円高で本当に泣いている。検察も早く政治資金問題の結論を出して欲しい。


☆ 体調管理
気温が高めなのは幾らか有り難いが、変化の激しいのは困る。食事制限しても体重が落ちない。運動不足と言っても、運動し過ぎると疲れるし...久し振りに会ってスリムな奴に聞くと「減食と運動」と言う。何をやっても難しい。


☆ ゴルフ 麻雀
月2回、久し振りで46,46で回った。OB一つだけ、徹底的にパーオンを狙わず、スリーオン狙いが結果的に良かった。麻雀は「ノー天」、親流れのルールなのに12連荘をした。生まれて始めて...トータルの勝敗は僅かの勝ち。28日は元の会社のOB麻雀大会。盛況の9組36名の参加。半荘4回戦で振り込み無しで順位-1点17位


☆ 振り返って昨年と比べると、殆ど変わりない暮らし方。「スタンフォードのプロジェクト」が無事に終了して良かった。(ブログ左肩の写真をクリック)政治だけが変わりつつある様だ。
 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
erectile dysfunction pump (ed drugs list)
2020-10-26 10:00:42
erectile dementia best erectile dysfunction pills do erectile sprays work

erectile function
erectile pills without side effects
best erectile medication
erectile tissue function
uqtnyn
is erectile dysfunction a va disability
erectile therapy pump
vfptmy
ojtzhs
top erectile dysfunction pills

コメントを投稿