Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

Docomo SO-02D「Xperia NX」で東京スカイツリー!

2012-05-22 21:11:09 | Docomo SO-02D「Xperia NX」
今日の東京は急に寒くなっちゃいましたね

みなさんのところはいかがでしょう?

まだまだこれから夏にかけて寒暖の差が結構あったりするせいで体調を崩しやすいと思いますので、みなさんもお気をつけてお仕事続けてくださいね♪♪


Xperia NXで東京スカイツリーはどこまで撮れる?

…って言うコトで前にお花見に行ってた時にもXperia NXのカメラがすっごい優秀…なのを記事にさせて頂いてましたが、今回は5月22日、今日オープンの東京スカイツリーをオープン2日前にフライイングで見に行ってみましたので、それを記事にしてみたいと思います♪♪

東京スカイツリーと言えば、Wikipediaにも書いてあったりしますが、世界一高い塔(2012年5月22日現在)…としてギネス記録にも載ったくらい背の高い塔で、地震の多い日本って言う国でそんな世界一の塔を建てられたのはやっぱり一つ一つのパーツに精密さを求められる日本の技術あってこそのモノなのかも…って、そんな風に思いながら見てきました

日本の製品は本当に精度が良い…って言うのは海外でも製品を使ってるユーザーには実感して分かってもらえるけど、中々大きくアピールし辛かったりしてて、宇宙工学だと先日、日本のH2Aロケットが韓国の衛星もついでに乗っけて打ち上げたり…っていうニュースがありましたが、そのニュースとも併せて世界一の塔を日本人が日本で建てた…って言うのはとても大きな海外への発信にもなるんじゃないかなぁ…って思いました。

オープン初日の今日、22日は早速強風で東京スカイツリーに大きな試練が待ってましたが、機械系のトラブルじゃなくってあくまで「安全性を考えて停止」…って言う対応の仕方も本当に日本らしくって良いなぁ…って、そんな風に思いました♪♪


で…でも一つ気になりますのが、今日の強風に続いてこのブログの前日(21日)の訪問IP数が↓



な…なんと666…なんていう不吉な数字に…ぉぉぁ…何事もなければ良いですが…

す…スミマセンちょっとオカルト遊びが過ぎました


出発駅はいつもの新線新宿駅から!

…って言うコトでココからはXperia NXで撮影しました写真と一緒に記事を書いてみたいと思います♪


※この記事に載ってる写真も全部クリックで原寸大に拡大できます


…一応今回の写真も色調とかは一切補正しないで、gooブログで載せられるサイズにまで圧縮しただけのモノになります


↓今回も出発は都営新宿駅(京王新線新宿駅)からスタートしたいと思います♪



す…スミマセン友達と一緒でしたのでシャッターを素早く切ったら手ブレしちゃってましたorz

新宿駅は同じような場所にいくつかあったりしてて、この新線新宿駅の他にも西武新宿駅(西武線)とか新宿西口駅(大江戸線)とか…JR山の手、総武、中央、埼京線、湘南新宿ライン、京王、小田急線とかは大体同じ駅の中なのですが、それら3つは結構ビミョーな位置にありますのでちょっと分かりづらい…ですorz


↓途中の馬喰横山駅で乗り換えます




↓ココからは都営浅草線に乗り換えます




↓馬喰横山は隣の駅同士なのに都営新宿線は馬喰横山、都営浅草線は東日本橋…って言う駅名を使ってます





ずっと生まれも育ちも都内ですのにこの違いにずっと混乱してましたorzorz

新宿なら「~新宿駅」…ってみんなそれですのに、こんなに別の駅名になっちゃうと結構迷いますorz


↓スカイツリー駅が混雑してるといけませんので、一個手前の本所吾妻橋駅で降ります。



…って言っても本所吾妻橋駅と東京スカイツリー駅の間は歩いて5分もかからない距離で、丁度その間にスカイツリーを挟むような形ですのでスカイツリーを見ながらブラブラ行くのには丁度良いコースだったりします♪♪


↓駅から出ると東京の下町を楽しむことが出来ます♪



東京都…って言うと他の道府県の方はすっごい都会をイメージされますが、昔の長屋横丁みたいな下町の風景がそのまま建物だけ近代化したような感じになってるところが沢山あって、そういう所が都内でずっと暮らしてる人間にはホッとする所でもあったりします

変に背伸びしてない…って言うのでしょうか…近代化はしてるけど昔の面影を全部捨てて何だか全然違う方向に向かってる…みたいなのが無いのは本当に良いです♪


↓そんなのどかな下町風景にこの塔の存在感…




↓Xperia NXのカメラ機能の特徴的な「スイングパノラマ」でパシャリ!



うーん…余白が結構大きく取られてる…って言うことはそれだけ私の手が左右にブレてる…って言うコト…ですので…もう一枚…


↓コレなら…ぁぁぁ…



何だか崩されていくバベルの塔みたいな感じになってしまいましたorzorz


↓今は東京スカイツリー駅ですが、昔は東武伊勢崎線「業平橋駅」の由来がこの業平橋です♪



オープン2日前ですしもっと沢山人が出てるかも…って構えてたのに、意外と人がいなくてちょっと拍子抜けしてしまいました(笑)


↓町内会の出し物もちょこちょこありました♪




↓そこの公園に怪しいモニュメントが…




↓あ、鏡になってて記念撮影が出来るような仕組みなんですね



スマートフォンや携帯片手に出かけても気軽に記念撮影が出来るアイデアは良いと思いました♪♪


↓橋の上から見てらっしゃる方々です…



もうスカイツリーよりもこのモニュメントがみなさん気になって仕方がないみたいです(笑)



↓あまりの嬉しさに凧揚げしちゃう人も…





おじいさんが凧を上げてたのですが、そこにいた子供たちがスカイツリーそっちのけでその凧の行方に釘付けになってました(笑)

多分子供たちにはスカイツリーよりもこの凧の方が印象に残ったのかもしれません(笑)


↓ココから私の下手なスイングパノラマが続きますorzorz







むー…中々難しいですね


↓意外と一枚絵でも全然写りますね(笑)




すみだ観光町びらきのポスターもありました




↓さ…さて…スカイツリーも見ましたのでそろそろ…



…って思ったら友達が「夕飯はこの近くの有名店で和食とかどう?」…って言うので観光ついでにOKしましたら…

「あ、タクシー!ココですココ!」ってタクシーを突然呼び始めてビックリしました(笑)

夕飯にタクシーで…って一体どこのVIP…


↓タクシーの信号待ちで見かけた人力車の飛脚さん



タクシーは確かに速いし場所を言えば確実にそこまで乗せてくれますが、こういう信号待ちの時にお客さんと談話しながらゆっくりと進む…って何だかとても人間ベースで今の時代には大切だなぁ…って思わされました

お客さんも運転者も人間…ですのはタクシーも人力車も一緒ですが、人力車の方は乗ってる人も運転する人を気遣うし運転してる人もお客さんを気遣うし…って、今はテクノロジーのおかげで色々なモノが機械化してる時代ですので、いつまでもこういうサービスは残しておいて欲しいなぁ…って、そういう風に思いながら見てました♪


↓でも飛脚さんも信号が青信号になれば仕事モードになります♪




↓東京都台東区1-9-2でタクシーを降りました



スカイツリーがちょっと遠くに見えますね


↓…で、ココが友達が案内してくれた土手の伊勢屋本店です



天丼が有名で、いつも早めに並ばないと夕方過ぎにはもう玉切れで閉店しちゃうとか…この日も行列が出来てました

創業110年はその建物にもちゃんと感じられて、年季の入ってる佇まいが何とも言えない風情を感じさせてくれました♪♪


↓窓ガラスには海老のマークがあしらわれてました♪




↓この看板も結構年季が入ってますね




↓メニュー表です



す…スミマセンXperia NXのカメラをISO100で固定しちゃってるのを忘れて撮影したら、ノイズは抑えられましたが真っ暗になってしまいましたorzorz

でも店内も白熱電球だけの昭和な感じで、全体的にココで撮影するのでしたらISO200以上がベターになりそう…ですorz


↓こちらがメニュー裏です



友達が天丼の”ハ ”がオススメ…って言うので私もそれを注文してみましたが、天丼…って言うと今まで近所のお蕎麦屋さんで注文した1,200円の特上天丼が最高額の私には2,300円は結構ビックリな価格でした(笑)


↓まずは箸休めとお茶が出てきて…




↓す…凄い天丼が出てきました…



な…何だかてんぷらがはみ出てるし…すっごい量でした(笑)

味は最近の現代アレンジされてる天丼…って言う感じじゃなくてもう「元祖江戸前!」…ていう感じの濃い口ベースの甘いタレがベースになってて、江戸前蕎麦みたいに「この濃さが江戸前でしょ!」…っていう方にはメチャクチャオススメできる味になってると思いました♪

スカイツリーとかを見て回ってちょっと歩き疲れた体にはこれくらいの甘さが結構ホッとしたりしますね♪♪


帰りは東京メトロ日比谷線の三ノ輪駅から帰ります♪




東京スカイツリーに行くならXperia NXだけで十分!

…って言うコトでちょっとフライイング気味で行ってきました東京スカイツリー…ですが、撮影はXperia NXがあれば取り合えず全然撮影には困らないレベルかなぁ…って思いました♪♪

画角がちょっと狭めですので東京スカイツリーを下から見上げて全部一枚の中に入らないかも…ってちょっと心配してましたが、多少離れるコトで大体先端まで全部入ってて、お昼時に行くのでしたらISO感度を100で固定してしまえばノイズの少ない写真が撮れる所もXperia NXならではですよね

スイングパノラマ…は撮影者の腕次第なところがありますので、私の腕ではあんまりビシっと決まりませんでしたorzorz

外観が東京タワーと比べてあんまりパッとしない東京スカイツリーですが、逆にパッとしてない中にすっごい建築のテクノロジーが入ってる…って考えると、日本の工業製品っぽいなぁ…ってちょっと思ったりしました(笑)


Xperia NXに関係しそうな他の記事

Xperia NXに関係しそうなブログ内リンク

Xperia NXの記事も膨れ上がりそうでしたので、こちらで一括ターミナルさせて頂いてます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (のいん)
2012-05-25 22:08:57
スカイツリーすごいですよね^^行ってみたい!自分は関西住みなのでとても…。
うらやましいです^^

記事違いだと思うんですが…
実はわたくし、ZEN touch2を購入しましてアプリをとりたいんですが…グーグルプレイなどはインストールできなくて、ソフトニックにいっても駄目です。
サイトで紹介してくださっていた方法を試すとできたので、APKがあるサイトなどを教えて下さると助かります!!
返信する
レスが遅くなっちゃいましてスミマセンorz (Trancend(管理人))
2012-05-31 00:40:40
のいんさん初めまして~

こ…こんなネットの片隅ブログまでお越しくださって
本当に本当にありがとうございます♪♪

そ…そして出張に行ってたせいでレスがメチャクチャ遅く
なってしまいまして本当にスミマセンでしたorz


> スカイツリーすごいですよね^^

ですよねっ

見た目…はちょっとあんまりパッとしませんが、中の
技術がすっごいですよね♪♪

うちの建築業のお客様もこの前ご来店された時に
「あれは本当に凄い建築技術ですよ!」って
熱弁してらっしゃったりしてました(笑)


> 行ってみたい!
> 自分は関西住みなのでとても…。
> うらやましいです^^

ありがとうございますっ
のいんさんは関西にお住まいなのですね♪♪

このブログによくコメントしてくださってる方も
大阪や関西在住の方々がいらっしゃってて、いつも
暖かいコメントを頂いてますので、私も関西には
行ってみたいなぁ…っていつも思ってます

関西から東京、東京から関西…ですと、時間や経費の
関係で結構思い切りがないと中々出かけ辛かったりしますので、
特にお仕事を抱えてたりするとちょっとそれが大変だったり
しますよね


> 記事違いだと思うんですが…

いえいえ~全然大丈夫ですよっ


> 実はわたくし、ZEN touch2を購入しましてアプリを
> とりたいんですが…グーグルプレイなどはインストール
> できなくて、ソフトニックにいっても駄目です。

そ…そうなの…ですよね

ZEN Touch2、ZiiOはマーケット非対応のため、
気軽にマーケットを開いて気軽にアプリをダウンロード…
っていう方法が取れないのがちょっとキツいですよねorz


> サイトで紹介してくださっていた方法を試すとできたので、
> APKがあるサイトなどを教えて下さると助かります!!

はいっ

わ…私が知ってる限り…でどこまでのいんさんのご希望を
満たせるかが心配…ですが、一番有名なところから…ですと、


■Android Freeware

http://www.freewarelovers.com/android


が一番プッシュできるかも…っていうサイト様で、
他にもいわゆる一般的なアップローダを経由するタイプの
アプリ紹介サイト様もあったのですが、昨年末の
大手アップローダ一斉摘発の一件以来、結構リンク切れに
なってますのです…スミマセンが他はあんまりオススメ
できそうなリンクがありません…ですorzorz

もしも「こんなアプリを探してるのですが…」っていう
のがありましたら、私もご一緒に探してみたいと思いますので
またお気軽に書いてみてください…です

私もZEN Touch2をお持ちの方と出会えて本当に嬉しいですので
全力で探してみたいと思います
返信する
Unknown (ほたて)
2012-06-03 23:42:21
お久しぶりです!

僕もスカイツリー夏場いこうかなぁ何て思ってますw

全たっちのまーけっとならtapnowマーケットや1mobilemarketがおすすめです!

結構プレイスとあにあるアプリおおいですよw

参考になればと思います
返信する
お久です (まさ)
2012-06-04 14:35:05
スイングパノラマSUGEEEEEEEEEE!!
グニャグニャじゃないかww
もちろんこれは狙ってグニャグニャに見せてるんですよねっ!?
なんて無意味なプレッシャー与えてみるw


スカイツリーは家から先っちょだけ見えますよ~
近くのでかいマンションなければもっと見えてたはずなんだけどね・・
そのマンション建つまでは家から隅田川の花火大会も見えてたんですけど、今は花火の光がマンションに当たって光ってることだけ確認出来るだけで花火そのものは見えなくなりました(;´ρ`)

まぁ、スカイツリーはチャリで行けちゃう距離なんですでになんも珍しくないですなw


OPENしたてで近隣住民への迷惑行為が多発してるみたいですねぇ・・
不法侵入とか夜間に大騒ぎしたりとかで色々問題になってるみたいですね。

その結果、歌舞伎町より多い70数台の監視カメラがスカイツリー周辺に設置されたとかなんとか・・。
見に来るのはいいけどマナーくらい守ろうぜ・・大人だろと・・・w
返信する
> ほたて サマ★ (Trancend(管理人))
2012-06-04 18:49:22
ほたてさん今晩は~


> お久しぶりです!

お久しぶりです~
ほたてさんお元気してらっしゃいました…でしょうか?

またお会いできて本当に本当に嬉しいです♪♪


> 僕もスカイツリー夏場いこうかなぁ何て思ってますw

ぉぉぉっっ

夏くらい…ですと、今みたいな賑わいがひと段落して
丁度良いかも…ですね


> 全たっちのまーけっとならtapnowマーケットや
> 1mobilemarketがおすすめです!

> 結構プレイスとあにあるアプリおおいですよw

> 参考になればと思います

ぉぉぉっっ

教えてくださって本当に本当にありがとう
ございますっっ

ぜ…全然知りませんでした

なるほど…アプリ単位を探してちょこちょこ
apkからローカルインストールするのではなくって、
そのまま他のマーケットを入れてしまうコトで
もっとお手軽にアプリを取得できる可能性が
ありそうですね♪♪

ぉぉぉぉ…

ちょっと後で色々試してみますね

ほたてさんいつもコメント&楽しそうな情報を
教えてくださって本当に本当にありがとうございます♪♪

ここ最近ちょっと暑くなってきましたが、
ほたてさんにとって今週も良い一週間でありますように
お祈りしています
返信する
> まさ サマ★ (Trancend(管理人))
2012-06-04 19:48:42
まささんお久しぶり&こんばんは~

またまささんとお会いできて本当に本当に
嬉しいです♪♪


> スイングパノラマSUGEEEEEEEEEE!!
> グニャグニャじゃないかww

ひぇえええええええ

でっっですよねっっ
もうなんだかこの世の終わりみたいな感じの
風景になっちゃってますよね(笑)

まだ何枚かの写真を繋ぎ合わせたみたいな、
いかにも合成…って言う写真でしたらまだ
「あ、コレ合成でこんなになっちゃってるのね…」
って分かりますが、下手に自然にパノラマに
なってますだけにちょっと違和感がありますよね


> もちろんこれは狙ってグニャグニャに見せて
> るんですよねっ!?
> なんて無意味なプレッシャー与えてみるw

ひぃぃぃぃぃ…
ガクガクガクガクガク…

も…もうちょっとちゃんとした絵が撮れるように
が…ガガガ頑張ります

ギギギ…で…でも最近、ようやくこのスイングパノラマの
弱点…が見えてきまして、同じくCCDモデルの
SONY製デジカメ「DSC-W350」に搭載されてる
スイングパノラマでは歪みが一切ありませんでした
コト…から、多分光学式の手振れ補正機能が
あるかないか…が結構ポイントになるかも…
って思ってますorz

DSC-W350は一応ちゃんとしたデジカメですので
ある程度ブレててもちゃんと補正してしっかりと
安定したパノラマ写真にしてくれますが、Xperia NXの
カメラは光学手振れ補正がありませんので、
ブレてる生データをそのまま繋ぎ合わせちゃう
せいでこんな絵にしてしまう…のかも…ですorz

…ので、木やお花みたいな曲線の多い被写体
でしたらある程度歪んでてもあんまりわかりませんが、
スカイツリーや東京都庁…みたいに直線の多い
被写体の場合は思いっきりその歪みが出ちゃうの
かも…ですね


> スカイツリーは家から先っちょだけ見えますよ~

ぉぉぉっっ

すっごい良い場所に住んでらっしゃるのですね

それですと、多分建設中は徐々に高くなっていく
スカイツリーが毎日見えてた…のですね…ぉぉぉ…
ちょっと羨ましいです


> 近くのでかいマンションなければもっと見えてた
> はずなんだけどね・・
> そのマンション建つまでは家から隅田川の花火大会も
> 見えてたんですけど、今は花火の光がマンションに
> 当たって光ってることだけ確認出来るだけで
> 花火そのものは見えなくなりました(;´ρ`)

うわぁ…それはちょっと寂しいですよね

家の窓からあの隅田川の花火が見れる…って
本当に風情があって良い…ですのに、マンションで
見えなくなっちゃうのはちょっと寂しすぎですよねorz

最近は建築技術が進みましたおかげで都内でも
安全に高層建築が建てられるようになりましたが、
いつも見えてる風景がそれで削り取られていっちゃうのは
ちょっと色々考えてしまいますね


> まぁ、スカイツリーはチャリで行けちゃう距離
> なんですでになんも珍しくないですなw

わぉっ(笑)
す…すっごいです

お…同じ都内住みですのにメチャクチャ羨ましいですorz

でも確かに地元に名所が出来ましても、普段から
見てるだけにあんまりパッと喜べないですよね(笑)


> OPENしたてで近隣住民への迷惑行為が多発してる
> みたいですねぇ・・
> 不法侵入とか夜間に大騒ぎしたりとかで
> 色々問題になってるみたいですね。

ですよね…

あのニュースを見ますたびに何だかスカイツリーの前に
モラルをもっと教育する必要があったのかしら…って
思わされてしまいますね


> その結果、歌舞伎町より多い70数台の監視
> カメラがスカイツリー周辺に設置されたとかなんとか・・。
> 見に来るのはいいけどマナーくらい守ろうぜ・・
> 大人だろと・・・w

で…ですよねっっ
私もすっごいそう思いますっ

逆に監視カメラがないとマナーが守れないようでは
本当に大人として何かが間違ってる気がしますね


まささんいつもブログに来てくださって本当に
本当にありがとうございます♪♪

まささんのようなモラルを問いかけてくださる
方とコメントを交わせて本当にホッとしました(泣)

またこれからちょこちょこ暑くなってきてますが、
まささんもどうかお体にお気をつけてお過ごしくださいね
返信する
ご丁寧にありがとうございます! (のいん)
2012-06-04 20:55:26
返事が遅くなり申し訳ありません!!
物凄く丁寧なコメント返し…もう感動しました^^いや本当に。


ご紹介してくださったサイトを見てみました♪
英語がわからなかったからグーグル翻訳で見てたんですけどイマイチよくわからないです(泣)
でもいくらかはインストール出来たので凄く助かりました。ありがとうございます。


ZENは便利ですね!アウトレットで手に入れたので安く手に入ったしよかったです^^
前からここのサイトは見てました♪実はZENを買うきっかけになったのもこのサイトなんです!(実はZENは二台目)

前の記事もわかりやすくて、日本語入力のアプリを入れる事が出来ました!本当にありがとうございます^^

また欲しいアプリがあったら言います!
図々しくて申し訳ありません…。

それではこれからも体調にお気をつけてください!

ブログの更新楽しみにしていますね♪

返信する
いえいえ~♪♪ (Trancend(管理人))
2012-06-09 05:30:40
のいんさんお早うございますっ


> 返事が遅くなり申し訳ありません!!

い…いえいえ~
も…もうこちらこそいつもレスが遅くて本当に
本当にスミマセン…ですorzorz


> 物凄く丁寧なコメント返し…もう感動しました^^いや本当に。

ひぃぃぃ…ぜ…全然上手い回答が出来てません…
ですのに、そう仰っていただけて本当に本当に
嬉しいです♪

ありがとうございますっ


> ご紹介してくださったサイトを見てみました♪
> 英語がわからなかったからグーグル翻訳で
> 見てたんですけどイマイチよくわからないです(泣)

ひぃぃぃ…た…確かにGoogle翻訳は時々頼りに
なりますが、トップページから全部英語とかですと
ちょっと「ウッorz」ってなったりしますよね

> でもいくらかはインストール出来たので凄く
> 助かりました。ありがとうございます。

わぁでもそれが聞けて本当に私も嬉しいです

こ…こちらこそ全然ダメダメな回答でした…のに
参考にしてくださって本当にありがとうございます♪♪


> ZENは便利ですね!アウトレットで手に入れた
> ので安く手に入ったしよかったです^^

ぉぉぉっっ

ZEN Touch2は意外とこのフットワークの軽さが
結構重宝しますよね♪♪

のいんさんはアウトレットで購入されたのですね

い…今ちょっとアウトレットコーナーのZEN Touch2を
覗いてみましたら…あの価格でしたら凄い
お得感ありますね


> 前からここのサイトは見てました♪
> 実はZENを買うきっかけになったのも
> このサイトなんです!(実はZENは二台目)

ぉぉぉぁぁ…あ…ありがとうございますっ

うわぁでもすっごい嬉しいです

のいんさんZENが2台目…ぉぉぉ…ZENは結構
ユーザーさんの数が少ないですので、情報も
少ない中でこんなダメダメ管理人のブログを…
本当に本当にありがとうございます


> 前の記事もわかりやすくて、日本語入力のアプリを
> 入れる事が出来ました!本当にありがとうございます^^

いえいえ~

も…もうこちらこそご覧くださって、そして
ご一緒してくださって本当に本当にありがとう
ございます♪♪


> また欲しいアプリがあったら言います!
> 図々しくて申し訳ありません…。

いえいえ~(笑)
私もまだまだ全然勉強不足で、他の方々に教わりつつ
何とか使えてる状態…ですので、「このアプリある?」
って言う一言が思わぬ勉強のきっかけにもなりますので
いつでも仰ってくださいね♪♪


> それではこれからも体調にお気をつけてください!

> ブログの更新楽しみにしていますね♪

あ…ありがとうございますっっ

ちょっとだけ更新期間が開いてしまいましたが
がんばってみたいと思います

のいんさん本当に本当にありがとうございました♪♪

もう関東から西はみんな入梅…みたいですが、
どうかのいんさんにとって良い週末になりますよう
お祈りしています
返信する
Unknown (まさ)
2012-06-14 19:40:46
そういえば2011年モデルのXPERIAのAndroid4.0 ICSへのアップデートが海外で配信されたとかって情報あったけど、日本モデルはアップデートされないことが確定したみたいですね(;´ρ`)

CPU性能とメモリ不足が原因とかって話だけど、これじゃ海外では配信出来て国内モデルでは配信出来ない理由にはならんと思うんだけどなぁ・・w

ちょっと期待してたのに残念だわぁ(´・ω・`)
返信する
ぉぉぁ…orzorz (Trancend(管理人))
2012-06-16 07:44:05
まささんおはようございますっ

いつもブログまでお越しくださって本当に本当に
ありがとうございます♪♪


> そういえば2011年モデルのXPERIAのAndroid4.0
> ICSへのアップデートが海外で配信されたとかって
> 情報あったけど、日本モデルはアップデート
> されないことが確定したみたいですね(;´ρ`)

えぇえええええぇぇぇぇ…

そ…そんな…ぉぁぁ…

お…教えてくださって本当にありがとうございますorz

も…もうすっごい楽しみにしてて、PC Companionに
新ファームが来るのを毎日楽しみにしてたのですが…
そ…そうですか…またSO-01Bと同じように
日本だけアップデートされないのですねorz


> CPU性能とメモリ不足が原因とかって話だけど、
> これじゃ海外では配信出来て国内モデルでは
> 配信出来ない理由にはならんと思うんだけどなぁ・・w

> ちょっと期待してたのに残念だわぁ(´・ω・`)

で…ですよねっっ

この前の3月のアップデートで、多分解像度の
面もありますが画面のスムースさはXperia NXよりも
あるくらい速くなりましたので、なおさら
ICSへのアップデート中止は残念ですよね

CPUとメモリが原因…ってまささんが仰るとおり、
やっぱり海外で大丈夫で日本モデルはダメ…の
理由になりませんよねorz

で…でもそれを教えて頂けましたコトでちょっと
カスタムROMも少し頭におけるようになりましたので、
日本語環境でICSアップデートが安定して出来そう
でしたらめげずにトライしてみますね(泣)

まささんいつも色々なコトを教えてくださって
本当に本当にありがとうございます

今日も雨…みたいですが、まささんにとって
良い週末になりますようお祈りしています
返信する

コメントを投稿